ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

空縁 月百合 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ルミナスレンズ”空縁(そらぶち) 月百合(つゆり)

プレイヤー:reo

自由登録 基本ステージ

激しい炎は好かないが、燻る火は嫌いじゃない。
 目に悪(まぶし)くないからな――誰だってそうだろう?

年齢
23歳
性別
星座
蠍座
身長
166cm
体重
標準
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
探偵
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
エンジェルハィロゥ
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+51
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 オーヴァードの弟がいる。
兄弟
経験 覚醒時に起こったことで身体に大きなダメージを負った。
長期入院
邂逅/欲望 推奨:敷島あやめ 何度か同行したことのあるイリーガル。
友人
覚醒 侵蝕値 高校1年生の頃に弟共々レネゲイド災害に巻き込まれて覚醒した。
感染 14
衝動 侵蝕値 光量調節の能力制御が効かなくなり、強い炎や光で自分の目をつぶしてしまう。
自傷 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志5 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血 《黒き明かり》
固定 "ブレイズレンズ"空縁(そらぶち) 千陽路(ちひろ) 庇護 疎外感 WH 離れた街に住んでいる2つ下の弟。
固定 "アルテミス"敷島(しきしま) あやめ 友情 不安 GR 何度か同行したことのあるイリーガル。
シナリオ
PC間

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
イルミネイト 3 2
ファイアドライブ 5 4
炎陣 1 2
氷盾 3 2
蒼き悪魔 5 3
ヘヴンアイズ 1 4 80%
黒き明かり 1 3 ピュア
見放されし地 1
探知する光 1
氷の理 1

コンボ

Δ()ライブライト

組み合わせ
《イルミネイト》《ファイアドライブ》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の次回メジャー判定のダイス+3/4/5/6個、攻撃力+10/12/14/16。
―――――
周囲に三角を描くように燈火を灯し、範囲内の対象を支援する。

スモークイン(煙は無慈悲な夜の女王)

組み合わせ
《炎陣》《氷盾》《蒼き悪魔》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2+5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

カバーリングを行う。ガード時宣言の《氷盾》《蒼き悪魔》によりガード値+15/20/25/30(計28/33/38/43)、攻撃者に15/18/21/24点のダメージを与える。
―――――
夜霧のように濃い煙の盾を展開する。盾は攻撃に反応して自動で凍結し反撃と防御を同時に行う性能を持つ。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
紅い盾 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -1 4 13(8) 至近 ガード値に+[〈意志〉レベル(5)]する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 156 15 0 181 0/181
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 とある支部で活動しているUGNエージェント。表では探偵を名乗っているが事務所があったりするわけではなく、単に情報を探っている時に怪しまれない身分として名乗っているだけである。S市という別の街に2つ下の弟(今は大学生)がいる。

 覚醒は高校1年生の頃で、弟と同時に覚醒した。覚醒時に暴走した自分の能力で弟の頬に傷を残してしまったことを微妙に気にしているが、彼女自身も【亜純血】による強いエンジェルハイロゥの知覚能力が制御しきれず、弟の発した炎と閃光で目と頬に大きなダメージを負っている(自分の傷についてはあんまり気にしていない)。
その影響で今でも《真昼の星》に値する受光調節の能力に異常が出ており、弱い光でも閃光のように感じ目が眩む状態になっているようで、対策として《見放されし地》を目元に常に展開して強引に光量を調節している(サングラスは目元で展開しているエフェクトを隠すためのカモフラージュ)。【亜純血】で得た能力もそれに従うように光を奪うエフェクトに変化していった様子。
ちなみにダメージが深刻かつ広範囲だったため弟よりも長い期間UGN系列の病院で入院生活を送っていたらしく、当人曰く「留年しなかったのは奇跡」だという。

 火に多少のトラウマがあり、サラマンダー能力としては『強くない炎(火)』と『氷』を使うことを好む。タバコ程度の火や、《ファイアドライブ》に類する"温める程度の高温"がそれに該当するようで、それ以上の炎を出そうとすると多量の灰や煙として出力される。戦闘では支援と防御を兼任することが多い。
コードネームは太陽のような強い光を月のような優しい光へと減光する能力から取られたもの。当人としては「あ、だからサングラス?」と思われる(言われる)のだけが気に食わないらしい。弟と似たようなコードネームである理由は当時のふたりが示し合わせたから。

割と優秀なほうらしく、副支部長とも言うべきポジションにいる。次期支部長とも。

一人称:私 二人称:あなた/おまえ
家族のことは「父さん」「母さん」「千陽路」呼び。
弟のCS

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 51

チャットパレット