“神秘の刃”風吹 ナナシ
プレイヤー:焼いた塩
「長生きするコツは、臆病とそれを隠す度胸です」
- 年齢
- 29(推定)
- 性別
- 不詳
- 星座
- 不詳
- 身長
- 観測されなければ事象は確定しないのですよ
- 体重
- …ノーコメントで
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 22
- 財産ポイント
- 20
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +114
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | ||
| 古強者 | ||
| 邂逅 | ||
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 加虐 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 29 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 7 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 3 | |||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 3 | 知覚 | 意志 | 調達 | 4 | ||
| 運転:四輪 | 2 | 芸術: | 知識:レネゲイド | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 超血統 | ― | ハンドリング選択。 | ||||
| 春日恭二 | 尊敬 | / | 脅威 | 彼の不死性とその不屈の精神は敵ながら見事というしかありません。日々研鑽を重ね成長していく彼は、下手なマスターエージェントよりも脅威ですね。 | |||
| 支部の部下 | 庇護 | / | 隔意 | 全部は救えなくとも、預かった命を取りこぼさないよう、精一杯の努力はしているつもりです。 | |||
| シナリオ | 歩く天災 " ウィンチェスター " | 好奇心 | / | 脅威 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ハンドリング | 8 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1+3 | ― | |
| シーン登場時使用。自分の代わりに動物を登場させる またそのシーンの間、知覚判定の達成値を+[LV×3]する。[経験点修正:-5点] | |||||||||
| 妖精の手 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象の判定のダイス目1つを10に変更する。判定中でも使用可能。1シナリオにLV回まで使用可能。 | |||||||||
| オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| 自身が行う攻撃の命中判定の直前に使用。その攻撃力を+[使用している武器一つの攻撃力]し、メインプロセス終了時にその武器を破壊する。 | |||||||||
| 束縛の領域 | 1 | オートアクション | 〈交渉〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| 「リアクション」のエフェクトと組み合わせ可。攻撃判定の直後に使用。攻撃の達成値を難易度とし、その判定に成功した場合、攻撃は失敗する。1シーン1回。 | |||||||||
| リフレックス:オルクス | 2 | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LV値する(下限値7)。 | |||||||||
| 機械の声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | 至近 | ― | ― | |
| 機械などに因子を埋め込んで、行動を自動的に行わせるエフェクト。GMは必要ならRCで判定させてもよい。このエフェクトを使うことで、動物越しでもスピーカーやスマホを用いて会話を可能にしている。 | |||||||||
| テレキネシス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| これがないと一部の動物ではコマンダーズナイフの輸送が出来ない。シーンに登場している物品一つを、シーン内の任意の場所に移動させる 他人が所持、装備しているアイテムは選択不可。 | |||||||||
| 不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 効果の持続時間の記載がないことを悪用し、本体の住居をこれによって常に隠蔽している設定に。特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。あなたは最大で[LV×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。もし誰かが隠蔽している領域を見つけようとした場合、〈知覚〉同士による対決を行うこと。 | |||||||||
コンボ
荒野の狩猟
- 組み合わせ
- 《ハンドリング》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン登場時使用。自分の代わりに動物を登場させる またそのシーンの間、全ての判定の達成値を+[LV×3]する。
根源の風
- 組み合わせ
- 【神秘の刃】
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
セットアップで使用する。そのラウンド間、同エンゲージにいる任意のキャラクター全ての攻撃力+3。
業風纏い
- 組み合わせ
- 《オーバーロード》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器の代わりに、使役動物の限界を突破させて自爆特攻させる動物愛護団体卒倒級の技。
予め、対象とする動物に武器を使った調整を施すことでこれを可能にしている。
(という演出でやりたいなというだけなので、許可出ない場合は演出を変えます)
80%制限。
階級特権
- 組み合わせ
- 【リーダーズマーク】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
選択した能力値を使用した判定の直前に使用。社会の達成値+5。
シナリオ3回。
階級特権Mark2
- 組み合わせ
- 《妖精の手》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象の判定のダイス目1つを10に変更する。判定中でも使用可能。シナリオLV回。
階級特権Mark3
- 組み合わせ
- 【ユニークコード】
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーンに登場している任意のキャラに使用。そのシーン中のメジャーアクションダイスを+2個。シナリオ3回。
名無しの権兵衛
- 組み合わせ
- 《束縛の領域》+《リフレックス:オルクス》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 7
- 8
- 100%以上
- 7
- 7
- 7
攻撃判定の直後に使用。攻撃の達成値を難易度とし、その判定に成功した場合、攻撃は失敗する。1シーン1回。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 神秘の刃 | 5 | エンブレム 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 5 | 2 | 至近 | 元データ:コマンダーズエッジ 取得には【社会】5以上が必要。セットアップで使用する。そのラウンド間、同エンゲージにいる任意のキャラクター全ての攻撃力+3。 | |
| ┗デコ | 0 | カスタマイズ(武器) | 改造元(コマンダーズエッジ) ハンドルは木製ではなく、G10、動物が噛んで持ち運べるようかなり薄く設計されている。 また、全長は13㎝とかなり小さい。 | ||||||
| ┗ネームド | 0 | カスタマイズ(武器) | 改造元(コマンダーズエッジ) このナイフを用いて動物を操作するという認識から、いつしかナイフ自体が彼のコードネームで呼ばれるようになった。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ユニークコード | 15 | エンブレム/一般 | ― | シーンに登場している任意のキャラに使用。そのシーン中のメジャーアクションダイスを+2個。シナリオ3回。 | |
| リーダーズマーク | 5 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に能力値からひとつ選択する(社会選択)。あなたが行う、選択した能力値を使用した判定の直前に使用することで、その判定の達成値を+5する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 | |
| ☨コマンダーズマーク | 20 | エンブレム/一般 | ― | 取得にリーダーズマークが必要。リーダーズマークで選択した能力値に+3。 | |
| テイマーベル | 50 | 一般 | ― | 《ハンドリング》の効果が知覚以外の判定達成値にも効果を適用できる。 ハンドリングの侵蝕率+2。 | |
| デモンズシード | 3 | 一般 | ― | ハンドリング選択。 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | あなたが行なう〈情報:UGN〉の判定ダイスに+2個。 | |
| コネ:専門家 | 1 | コネ | 解説参照 | 〈知識:レネゲイド〉を選択。 あなたが行なう〈知識:レネゲイド〉の判定ダイスに+2個。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 136
| 98
| 0
| 244
| 0/244
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:私、僕
二人称:君、貴方
趣味:珍しいものコレクション、プラモ、読書
得意なこと:マルチタスク、技術の再現
UGNに所属するまでの経歴、本名、性別すら不明だというのに、その実績と人脈で支部長の地位に上り詰めた人物。
エフェクトによる動物操作に特化しており、高火力の押し付け合いと本体での戦闘以外は大体出来る。
諜報活動が得意で、多くの被害を与えたFHからは常に命を狙われているが、動物を使った活動しかしないのでFH側は手を焼いている。
彼の支部では年中行事を欠かさないという決まりがあり、これは外の世界を知らないチルドレン達と引きこもり過ぎて時間感覚が狂い始めた自分自身の為に、彼が考案したものだが、年中行事の出費は全て彼のポケットマネーから出るということもあり、タダ酒、タダ飯を求めて、支部に所属するエージェント達も参加するようになっている。
なお、任務などが重なることも多いため、時期がズレることが大半ではある(お正月にクリスマスパーティー等)。
年齢は29と言われているが、これに確証はなく、節分に食べている豆の数から推定されたものである(なお豆はわざわざ動物を操作して食べている)。
神秘の刃
彼のコードネームであり、また彼の扱う武器の名でもある。
その由来は、千の邪神を追放する力を持つとされた神話の遺物、トートの短剣から来ており、読みのジェフティもトート神を古代エジプト語で呼んだもの。
武器としての神秘の刃は、因子を大量に埋めこまれており、触れた動物に因子を流し込む"感染源"として機能している。
また、この武器を持つ動物=神秘の刃という認識を与えることで意識の誘導にも貢献出来るという点から、愛用されている。
前述の記述からお分かりだろうが、意識誘導と因子の拡散がメインであり、この武器を使わずとも因子を埋め込んだ動物ならいつでも操作出来る。
リーダーズマーク
叩き上げではあるものの、その地位に相応しい実力を持ち、かつ入念な計画と情報収集によってほとんど死傷者を出さずに支部を運営してきた実績から送られたバッジ。
大規模なFHの襲撃に対しても、情報の錯綜を防ぐために人員を派遣し、各地の情報を正確に本部に届けたため、バッジが持つ影響力は大きなものとなっている。
しかし、前述のように叩き上げでその地位を築き上げ、かつ襲撃の件においても直接的な戦闘は行わず、後方支援に努める形で支部を動かしたため、一部からは臆病者と揶揄されている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 114 |