ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

百山 安積 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

張りぼての剣聖(イミテーション・ソード)百山 安積(ももやま あづち)

プレイヤー:グランパ

悲しいかな……〝これしか能が無いものでして〟……」

年齢
18
性別
星座
蟹座
身長
180
体重
65
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ハヌマーン
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 年の離れた妹が居た。彼女の好きなままごと遊びに付き合うことに抵抗は無かった。
姉妹
経験 妹が事故によってこの世を去ってしまう。
永劫の別れ
邂逅/欲望 彼女に対しては信頼を置いてる物の、年長者としての重責に押しつぶされまいか心配でならない。
同行者
覚醒 侵蝕値 悲しみを埋めるべくままごと遊びを始めたらうっかりでおもちゃの野菜を家屋ごと両断してしまった。
無知 15
衝動 侵蝕値 死に別れてしまった悲しみでぽっかり空いた穴を埋めたがる。
飢餓 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体5 感覚3 精神1 社会3
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉1
回避3 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
同行者 玉野ツバキ 信頼 不安
親愛 慈愛 悔悟
喪失 家族 慈愛 悔悟

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値-LV(2)(最大値7)する。
インフィニティウェポン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間、武器を作成し、装備する。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲を無視してダメージを算出。判定のダイス-1個。
パーフェクトコントロール 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 80%
シーン1回、判定を行う直前に使用。その判定の達成値に+10する。その後、HPを5点失う。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。

コンボ

これしか能がないもので

組み合わせ
ペネトレイトコンセントレイト:モルフェウス一閃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
4
+10
100%以上
5+6
7
4
+11

マイナーでインフィニティウェポン使用。

これが全力です

組み合わせ
ペネトレイトコンセントレイト:モルフェウスパーフェクトコントロール一閃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
5+5
8
4+10
+10
100%以上
5+6
7
4+10
+11

マイナーでインフィニティウェポン使用。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手
おもちゃの剣 白兵 〈白兵〉 0 +LV(3)+7 3 至近 インフィニティウェポンによる武器。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
防弾防刃ジャケット 6 防具 3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話 0 その他

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 90 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「悲しい……気が滅入って涙が出そうだ」

常に何かに悲しんでいる高校生。
おもちゃの剣の愛好家でもあり、鞄には必ずおもちゃの剣が一本入っている上にストラップも剣という筋金入り。
UGNチルドレンの1人であり、おもちゃを本物にするという力を持ったモルフェウスのオーヴァード。
数年前に不慮の事故で妹を失い、妹の好きだったままごとが忘れられずに在りし日の妹との遊戯を再現した際に、能力を自覚、後にUGNに保護されることとなる。
(具体的には、キッチンキットでおもちゃの包丁でおもちゃの野菜を切ろうとした時、本物以上の切れ味を持った包丁でおもちゃを部屋ごと両断してしまったことで自覚する)
妹の死がよほどショックだったのか、悲観的な性格で常に何かに対して絶望している。
UGNに保護されて以降、モルフェウスのシンドロームとハヌマーンのシンドロームを持つことが確認され、訓練の結果高速の斬撃を繰り出す戦い方を得意とするようになる。
その気になれば無から武器を作ったり銃も作れるのだが、本人曰く「構造が理解できていないとうまくできないし刃物の方がイメージしやすいのでこっちがいい」とのこと。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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