“胡蝶花”一ノ瀬 真凛
プレイヤー:モン助カンパニー
©モン助カンパニー
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- エグザイル
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +64
- 未使用
- 22
ライフパス
出自 | パパにもママにも感謝してるの | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | フツーの女の子みたいになりたかった | |
平凡への憧れ | ||
邂逅 | 霧谷さん…… | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 気が付いたときから、ずっと一緒だった |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | ひとつになりたい こっちを見て!私のところにきて! |
吸血 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:星廻町 | +1=1 | ||||||
情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 対抗種 | ― | (LM p.62)攻撃対象がオーヴァード/ジャームの場合、ダメージロール+2D / 🩸適用時、メインプロセス終了時HPを3点失う(0になってもよい) 🔷対象が複数の場合はオーヴァード/ジャームのみ適用・失うHPそのまま | ||||
ノーティカ | 友愛 | / | 恐怖 | ずっといっしょにいてね | |||
星廻町 | 庇護 | / | 隔意 | わたしが守ってあげるんだから! | |||
シナリオ | / | ||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
━━━🩸━━━ | |||||||||
C:ブラム=ストーカー/3 (EAp.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-LV(下限値7) | |||||||||
赫き剣/5 (EA p.45 / IA p.104) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーン間以下の武器を作成 🩸武器使用時、HPを[LV]点失う。 ※HPは「消費する」→「失う」の順に処理する。 | |||||||||
┗武器 | 〈白兵〉 | 至近 | |||||||
🗡️種別:白兵 / 命中:0/ 攻撃力:[LV×3+7]/ガード値:0 | |||||||||
渇きの主/5 (EA p.45) | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
対象の装甲無視。命中した場合自身の体力を[LV×4]点回復 ⚠️この効果は素手か《赫き剣》のみ適用 ※HP回復はダメージロールの直前に適用 | |||||||||
瀉血/1 (EA p.55) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
汚染・老廃した血液を排出して美しい容姿と健康を保つ 💬容姿に自信ネキになりたい…… | |||||||||
━━━🧬━━━ | |||||||||
異形の転身/3 (EA p.65) | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
イニシアチブプロセスで戦闘移動を行う。 🔷1シナリオ/LV回 | |||||||||
貫きの腕/3 (EA p.68) | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
🎲攻撃判定ダイスを-3個 対象はガード不可。この攻撃にカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。 🔷1シナリオLV回 | |||||||||
ジャイアントグロウス/3 (EA p.69) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 5 | 100% | |
対象を範囲(選択)に変更し、攻撃力に+2D 🔷1シナリオ/LV回 | |||||||||
異形の歩み/1 (EA p.71) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
肉体を変化させることで壁も天井も移動できる 💬どこでも行きたい…… | |||||||||
環境適応/1 (EA p.71) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
全身を変化させて低酸素地域や寒冷地などの局地に対応できる 💬これで水中で寛ぎたい…… | |||||||||
━━━エンブレム━━━ | |||||||||
オーバーロード/1 (EA p.101) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
【オルクス】攻撃の命中判定の直前に使用。攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。使用後、メインプロセス終了時に武器は破壊される。[経験点修正:-15点] | |||||||||
━━━候補━━━ | |||||||||
※破壊の血/5 (EA p.51) | 0 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
《赫き剣》と組み合わせ / 《赫き剣》で作成する武器の攻撃力+[LV×3]、ガード値+5 🩸2点のHPを消費 | |||||||||
ブラッドバーン/3 (EA p.50) | 0 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
攻撃力を+[LV×4] 🩸HPを5点消費 ※HPは「消費する」→「失う」の順に処理する。 | |||||||||
鮮血の一撃/5 (EA p.47) | 0 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個 🩸HPを2点消費 | |||||||||
血の宴/3 (EA p.48) | 0 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
対象を範囲(選択)に変更 ⚠️1シナリオ/LV回 | |||||||||
始祖の血統/3 (EA p.51) | 0 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
🎲判定ダイスを+[LV×2] 🩸HPを3点消費 | |||||||||
伸縮腕/3 (EA p.67) | 0 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
🎲判定ダイスを-[3-LV]個(最大0個) 攻撃射程を<視界>に変更 |
コンボ
🩸武器作成
- 組み合わせ
- 《赫き剣》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
❱❱❱ マイナー
《赫き剣》Lv.5
┠🗡️シーン間以下の武器を作成
┗🩸武器使用時、HPを[LV]点失う。
🗡️【武器】
種別:白兵 / 命中:0/ 攻撃力:(LV×3)+7/ガード値:0
コスト:5
【単体】装甲無視/HP回復
- 組み合わせ
- 《C:Br》+《渇きの主》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 3
- 4
❱❱❱ メジャー
《C:ブラム=ストーカー》Lv.2
┗組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)
《渇きの主》Lv.3
┠対象の装甲無視
┗命中した場合自身の体力を[LV×4]点回復
コスト:6
【単体】装甲無視+ガード不可/HP回復
- 組み合わせ
- 《C:Br》+《渇きの主》+《貫きの腕》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 3
- 4
❱❱❱ メジャー
《C:ブラム=ストーカー》Lv.2
┗組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)
《渇きの主》Lv.3
┠対象の装甲無視
┗命中した場合自身の体力を[LV×4]点回復
《貫きの腕》Lv.1
┠🎲攻撃判定ダイス-3個
┗対象はガード不可。
この攻撃にカバーリングを行った場合、
ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。
⚠️1シナリオLV回
コスト:9
【単体/80%↑】装甲無視/HP回復
- 組み合わせ
- 《C:Br》+《渇きの主》+《ブラッドバーン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 3
- 4
❱❱❱ メジャー
《C:ブラム=ストーカー》Lv.2
┗組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)
《渇きの主》Lv.3
┠対象の装甲無視
┗命中した場合自身の体力を[LV×4]点回復
《ブラッドバーン》Lv.3
┠攻撃力を+[LV×4]
┗🩸HPを5点消費
コスト:10
🩸消費HP:5
【単体/80%↑】装甲無視+ガード不可/HP回復
- 組み合わせ
- 《C:Br》+《渇きの主》+《貫きの腕》+《ブラッドバーン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 3
- 4
❱❱❱ メジャー
《C:ブラム=ストーカー》Lv.2
┗組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)
《渇きの主》Lv.3
┠対象の装甲無視
┗命中した場合自身の体力を[LV×4]点回復
《貫きの腕》Lv.1
┠🎲攻撃判定ダイス-3個
┗対象はガード不可。
この攻撃にカバーリングを行った場合、
ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。
⚠️1シナリオLV回
《ブラッドバーン》Lv.3
┠攻撃力を+[LV×4]
┗🩸HPを5点消費
コスト:13
🩸消費HP:5
【範囲(選択)/100%↑】装甲無視/HP回復
- 組み合わせ
- 《C:Br》+《渇きの主》+《ブラッドバーン》+《ジャイアントグロウス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 3
- 4
❱❱❱ メジャー
《C:ブラム=ストーカー》Lv.2→3
┗組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)
《渇きの主》Lv.3→4
┠対象の装甲無視
┗命中した場合自身の体力を[LV×4]点回復
《ブラッドバーン》Lv.3→4
┠攻撃力を+[LV×4]
┗🩸HPを5点消費
《ジャイアントグロウス》Lv.1→2
┠対象を範囲(選択)化
┠攻撃力+2D
┗1シナリオ/LV回
コスト:15
🩸消費HP:5
【範囲(選択)/100%↑】装甲無視+ガード不可/HP回復
- 組み合わせ
- 《C:Br》+《渇きの主》+《貫きの腕》+《ブラッドバーン》+《ジャイアントグロウス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 3
- 4
❱❱❱ メジャー
《C:ブラム=ストーカー》Lv.2→3
┗組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)
《渇きの主》Lv.3→4
┠対象の装甲無視
┗命中した場合自身の体力を[LV×4]点回復
《貫きの腕》Lv.1→2
┠🎲攻撃判定ダイス-3個
┗対象はガード不可。
この攻撃にカバーリングを行った場合、
ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。
⚠️1シナリオLV回
《ブラッドバーン》Lv.3→4
┠攻撃力を+[LV×4]
┗🩸HPを5点消費
《ジャイアントグロウス》Lv.1→2
┠対象を範囲(選択)化
┠攻撃力+2D
┗1シナリオ/LV回
コスト:18
🩸消費HP:5
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
†特異体(IA p.135) | 20 | エンブレム/一般 | 【UGNチルドレン】 自身の取得しているシンドローム以外のシンドロームから、「制限:ピュア」とエネミーエフェクトを除くエフェクト1つをLv1で取得。→《オーバーロード》 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 6 | 146 | 20 | 0 | 172 | 22/194 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「これくらい当然なんだから!」
「もっと……かわいく闘ってみたかった」
高飛車な態度の目立つ少女。
自分の容姿や力につねに自信を持っているように振る舞うが、
その実、自身の戦う姿が『可愛くない』ことが最大のコンプレックス。
一人でも平気と言い張るものの、ほんとうは友達がほしい。
コードネームについて
胡蝶花:シャガの別名。花言葉は『反抗』『抵抗』『私を認めて』『決心』『友人が多い』など。
シャガは『射干』とも表記される。
射干:野干とも。仏典において、狡猾な獣として描かれる野獣。
もとは梵語の『シュリガーラ』を語源とし、この動物はインドにおいてのジャッカルを指す。
ジャッカルは尸林(遺体を火葬/遺棄した林)を徘徊して供物を盗んだり、
屍肉を喰ったりする不吉な獣として知られており、カーリーやチャームンダーなど尸林に居住する女神の象徴となった。
また、日本においては狐の異名とされ、閻魔天の眷属の女鬼・荼枳尼が野干の化身とされている。
カーリー:ヒンドゥー教の女神。血と殺戮を好む戦神であり、殺戮と破壊の象徴。
荼枳尼:仏教の神であり、夜叉の一種。人肉を食べる魔女。
ヒンドゥー教ではカーリーの眷属ダーキニーとされ、カーリーに付き従い、敵を殺して血肉を喰らう女鬼・夜叉女である。
履歴
#1 love letter in the bottle
PC②用ハンドアウト
ロイス:まだ見ぬルームメイト 推奨感情:P憧憬/N不安
ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/任意
キミはひとりぼっちの部屋で暇を持て余していた。
万年人手不足の星廻支部には同年代のチルドレンやエージェントはいない。
「この部屋を一緒に使ってくれるルームメイトがいれば」と何度願ったかわからない。
寂しさを紛らわせるように、キミはいつものようにジェットスキーにまたがって海の散歩に飛び出した。
■特別行動
●ジェットスキー
海上でのみオートで搭乗/下船が可能。二人乗り。
PC②のみ、搭乗時の戦闘移動の距離に+10mする。
同乗者もオートで搭乗が可能。同乗状態での移動は基本ルールブック①P.261に準拠する。
武器としての使用はできない。
ほかロイス一覧
・両親 : ✔幸福感 / 罪悪感
・星廻町 : ✔庇護 / 隔意
・白南風 渚 : ✔期待 / 寂寞
・神崎 津軽 : ✔期待 / 寂寞
・天原島 : ✔好奇心 / 恐怖
#2 love letter in the bottle
PC②用ハンドアウト
ロイス:未来のルームメイト(ノーティカ) 推奨感情:P任意/N任意
ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/任意
推奨感情:P任意/N任意
キミは心地よい夢から目覚める…ひとりぼっちの暗い洞窟、これがキミの現実だ。
絶体絶命の窮地でもキミは諦めない、かけがえのない友人のために立ち上がる。
推奨:〈知覚〉〈情報:UGN〉
ほかロイス一覧
・未来のルームメイト : ✔好意 / 恥辱
・沖嶌 五泉 : ✔信頼 / 憤懣
・リヴェンジャー : 同情 / ✔敵愾心
・トワイライト : 同情 / ✔敵愾心
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 21 | ||||
1 | 2024-09-13 ~ 2024-09-14 | ラストナイト #1 love letter in the bottle | 21 | 一介転 | ねねもんすけとりよも |
2 | 2024-09-16 ~ 09-18 | ラストナイト #2 End of the loneliness | 22 | 一介転 | ねねもんすけとりよも |