“海サーの姫”スイミー
プレイヤー:「」
「おさかな庶民!ちゃんと姫を守りなさいよね!」
- 年齢
- 62(出版日計算)
- 性別
- 女
- 星座
- 魚座
- 身長
- 小魚
- 体重
- 白身
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- 姫
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- +5=13
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +382
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | そうあれは1963年アメリカのこと── | |
|---|---|---|
| 旧き記憶 | ||
| 経験 | マグロに追いかけられ、逃げた先で臣友に出会ったわ | |
| 親友 | ||
| 邂逅 | …という内容の絵本を京香ちゃんが覚醒させたのよ。でもあの子おさかなじゃないのよねえ | |
| 借り | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 5 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 5 | |
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報:裏社会 | 1 | ||||||
| 情報:警察 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 起源種 | ― | |||||
| おさかな庶民Z | 有為 | / | 食傷 | まだ生きてるおさかなの仲間 | |||
| 都築京香 | 連帯感 | / | 疎外感 | 仲間だけどおさかなじゃない | |||
| ヨハン・C・コードウェル | 有為 | / | 無関心 | ||||
| 鴉越ウェヌス | 有為 | / | 脅威 | おさかな分身 | |||
| M・O・B | 有為 | / | 憐憫 | おさかな軍団 | |||
| ハセベ | 有為 | / | 無関心 | おさかな剣士 | |||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 家臣 | おさかな庶民W | 懐旧 | マグロに食べられた昔の仲間 |
| 家臣 | おさかな庶民X | 懐旧 | 同上 |
| 家臣 | おさかな庶民Y | 懐旧 | 同上 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | |||
| 衝動判定+LV、侵蝕率基本値+5 | |||||||||
| オリジン:コロニー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | RB | ||
| 持続中受けるBS即回復。LV個のBSを回復するかシーン終了まで持続 | |||||||||
| インスピレーション | 2 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
| GM質問。シナリオLV回 | |||||||||
| 常勝の天才 | 8 | セットアッププロセス | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 7 | ピュア | ||
| 1ラウンド自分以外の攻撃の攻撃力+[LV*4]、シーン1回 | |||||||||
| 戦局判断 | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
| 1ラウンド自分以外の【行動値】+[LV*3] | |||||||||
| 戦術 | 7 | セットアッププロセス | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | |||
| 1ラウンド自分以外のメジャーのダイス+LV | |||||||||
| 鬼謀の策士 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | リミット | ||
| 戦術と組み合わせたエフェクトの対象を場面化。シナリオ1回 | |||||||||
| 軍神の一手 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | ||
| 行動する。行動済みでも行え行動済みにならない。シナリオ1回 | |||||||||
| アドヴァイス | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| 次のメジャーのC値-1、ダイス+LV | |||||||||
| 神機妙算 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 範囲(選択) | 3 | 80% | |||
| 範囲化。シーンLV回 | |||||||||
| 支援射撃 | 7 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 2 | |||
| 自分以外の判定直前、ダイス+LV。ラウンド1回 | |||||||||
| リバーサルショット | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | |||
| 判定直後、達成値+10。シナリオLV回 | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | ||
| 判定直前、失敗に。シナリオ1回 | |||||||||
| ドクタードリトル | 1 | 常時 | 自身 | 至近 | |||||
| 動物を含むあらゆる言語が使える。必要なら交渉 | |||||||||
| 扇動家 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ||||
| 群衆を操る。必要なら交渉 | |||||||||
| アンチエイジング | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 老いとは無縁 | |||||||||
| 強化心肺 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| みんなより泳ぎ続けるのが得意。必要なら肉体 | |||||||||
| レネゲイドファミリア | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| おさかな庶民を作り出す | |||||||||
| 床下の住人 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | |||
| 小さい魚になる。必要なら知覚 | |||||||||
コンボ
魚群の統率者
- 組み合わせ
- 常勝の天才+戦術
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1ラウンド自分以外の攻撃の攻撃力+32+[LB*4]、メジャーのダイス+7+LB
大魚の模倣者
- 組み合わせ
- 常勝の天才+戦術+鬼謀の策士+戦局判断
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 22
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1ラウンド自分以外の攻撃の攻撃力+32+[LB*4]、メジャーのダイス+7+LB、行動値+15+[LB*3]
私が目になるわ
- 組み合わせ
- 軍神の一手+アドヴァイス+神機妙算
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%
次のメジャーのC値-1、ダイス+1+LB
ドコサヘキサエン弾
- 組み合わせ
- 支援射撃
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 100m
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
判定直前、自分以外のダイス+7+LB
怪魚の影
- 組み合わせ
- 時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%
判定直前、失敗に
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 猟銃 | 5 | 射撃 | 4 | 100m | 至近不可だが支援射撃はOK(GM判断) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| インベストメント | 5 | 財産ポイント+5 | |||
| 学ぶもの | 5 | エンブレム/一般 | 情報+2D、1LV以上ならさらに+2D | ||
| ゼノスネットワーク | 10 | エンブレム/一般 | |||
| プラン:サバイブ | 20 | エンブレム/使い捨て | いつでも使用可。シナリオ中エフェクト侵蝕値-1。組み合わせなら合計から-1 | ||
| プランナーの予言 | 30 | エンブレム/使い捨て | イニシアチブのエフェクト打ち消し。ゼノスのエンブレム持ちには使用不可 | ||
| 特異体 | 20 | エンブレム/一般 | 時の棺取得 | ||
| 強制起動者 | 15 | エンブレム/一般 | 使用回数を消費せずエフェクトひとつを使用し、以後シナリオ中そのエフェクト使用不可。シナリオ1回 | ||
| 神の落とし子 | 5 | エンブレム/一般 | 100%以上で《常勝の天才》+2LV | ||
| デモンズシード | 3 | 常勝の天才を指定 | |||
| ケアパッケージ | 40 | メジャー、調達15成功で味方全員エフェクトひとつの使用回数1回復。シナリオ1回 | |||
| ウェポンケース | 1 | 一般 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 12
| 292
| 153
| 45
| 512
| 0/512
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
原作
あるところにちいさなくろいこざかながいました。かのじょのなはスイミーといいました
かのじょがいたむれはマグロにおそわれましたが、かのじょはおよぐのがはやかったのでべつのむれのところまでにげました
しかしそのむれのおさかなたちはマグロをこわがっていたので、スイミーがかれらのめになっておおきなさかなのふりをすることにしました
さくせんはみごとだいせいこう。スイミーたちはマグロたちをおいはらい、へいわなくらしをてにいれたのです。めでたしめでたし
設定
…という内容の絵本に宿ったレネゲイドビーイングをプランナーが覚醒させた存在。仲間想いのいい子かと思いきや、ハッピーエンドのあとで自分がいないと群れの仲間は生きていけないと考え、自分は偉くて高貴な存在だと勘違い。姫を自称している。
実際絵本のエピソードからレネゲイドを通じて群れを率いる能力に長けていたため、プランナーは苦笑しつつも資金や装備を提供し、ゼノスに所属させている。
貴族的ムーブにこだわっており、PCとして動く時は依頼料を朝貢として納められれば、その返礼として依頼料以上に働こうとする。
おまけ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 382 | ||||
| 1 | 2025-09-28 | JOHAN BREAK OUT | 「」 |