ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

樒見 駱 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

暗澹(グローム)樒見 駱(しきみ らく)

プレイヤー:戯念

なァんで俺がこんなことにぃ……ッ!

年齢
37
性別
星座
身長
185
体重
88
血液型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
UGN支部長B
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
+20=26
財産ポイント
6
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 双子の兄がいる。彼と違って幸運体質らしい。
双子
経験
多忙
邂逅
覚醒 侵蝕値 30歳の誕生日、記念の一人旅行の時に死亡した。
18
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正2ニーベルングの指環
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+1=2 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(レガシー) ニーベルングの指輪を取得。
八馬 五郎 憧憬 食傷 頼りになるとは思うけどさ、陽キャ過ぎるって……
自分の不幸体質 有為 憎悪 マジで勘弁してほしい。ていうか一般の店に呪われたアイテムを流通させるな……
格闘ゲーム 自信 クソナーフやめてくれ ストレス解消になるよな。……まあ、負けすぎると逆効果だけどさ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト 2 2
C-Lv(下限7)
血の宴 1 メジャーアクション シンドローム 3
対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLv回。
ブラッドボム 3 メジャーアクション シンドローム 対決 1
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに対象はHPを(Lv-1(最低1))D10点失う。ただし、このエフェクトで対象が失ったHPと同じだけ、あなたはHPを失う。
滅びの一矢 4 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
ダイス+Lv+1個。HPを2失う。
封印の呪 1 メジャーアクション シンドローム 対決 視界 3
命中した相手が次に行う判定のクリティカル値+1。シナリオLv回。
超人的代謝 1 常時 自身 至近
血の彫像 1

コンボ

反魂弾

組み合わせ
滅びの一矢コンセントレイトブラッドボム
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

({感覚}+4+1+{EB}+1-1+{DB})dx+2-1@(8-{EB})
(n+1)d10+9+3

侵蝕率+5

呪怨弾

組み合わせ
滅びの一矢コンセントレイトブラッドボム血の宴封印の呪
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

侵蝕率+11

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
呪われし者の銃 20 射撃 〈射撃〉 -1 9 0 20m 使用した攻撃のダイス+1。アイテムアーカイブ準拠
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
増血剤 5 効果によってHPを失うブラム=ストーカーのエフェクトを使用する直前に使用する。あなたはそのエフェクトによってHPを失わない。HPを失う効果を持つエフェクトを複数組み合わせている場合、どれか1つを選択すること。
ニーベルングの指輪 D:遺産継承者(レガシー)で取得。ガード値+5、常備化pt+20。【代償:身の回りで不幸なことが起こる。判定ダイス常に-1、基本侵蝕率+2】
照準器 5 〈射撃〉の達成値+1
ホローポイント弾*4 12 マイナーアクションで使用すると、そのメインプロセス中の〈射撃〉の攻撃力+3。(1個につき常備化pt3)
コネ:UGN幹部 1 〈情報:UGN〉のダイス+2個
コネ:情報屋 1 〈情報:裏社会〉のダイス+2個
ウェポンケース 1 呪われし者の銃を指定。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 109 25 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

生まれながらの不幸体質で、頭の上から植木鉢が振ってきたりバナナの皮で滑って転んだりすることがしょっちゅうな、不幸な男。
覚醒のきっかけも、30歳の誕生日に一人旅行に行ったところ歓楽街で暴力団の抗争に巻き込まれ死亡したのが原因。
しかも、その抗争に巻き込まれたときに偶然手元に転がってきた銃が呪われた銃で、さらにそれを思わず手に取ってしまったために呪いを受けててしまい、その銃が手放せなくなってしまった。

呪物などの呪われたアイテムを引き寄せる特異体質を持っており、上記の呪われた銃以外にも大量のへんなアイテムを(望んでいないのに)所持している。
中には遺産などの激レアなものもあり、UGNにはその体質を見込まれてEXレネゲイドなどのアイテムの収集任務に駆り出されてしまうこともある。

不幸体質のせいで常にストレスを貯めており、パチンコ・風俗・ドカ食いなどの良くない方向のストレス解消が癖になっている。
ストレス解消のためにたまたま買ったオ◯ホールまであんなことになるなんて……
オーヴァードに覚醒してから、食欲も性欲もいっそう強くなってきている(EE《超人的代謝》の効果)

UGNの分析によるとオルクスシンドロームを所持しているはずなのだが、オルクス得意の幸運を操る能力などは一切使えない。
UGNの分析班からは「オルクスに似た新種のシンドロームではないか」「機器の故障ではないか」「力の弱いオーヴァードなどありふれているし特別視するほどのことではないのではないか」「なんでもいいけど紛らわしいデータを吐くな」などと思われている。

世間的には抗争に巻き込まれて死んだことになっているので、専業でUGNに所属している。
オーヴァードとしても優秀で社会人経験もあるためその地区の支部長を任せられているが、本人は早く代わりが来てくれないかなと思っており、しつこく異動を希望しているが受理されたことはない。


子供の頃から不幸体質だったため、基本的にネクラで鬱々とした性格。
そのせいで社会でも上手く馴染めず、なんとか就職したあとも代わり映えのない日々を過ごしていたが、覚醒をきっかけにUGNに居場所を見つけられたため、自分の不幸体質も少しは役に立ったか、と思っている部分もある。

オーヴァードとして

上記の呪われた銃を武器に戦う。
持っているホローポイント弾はUGNの特別製で、自分に取り憑いている不幸の力を撃ち出す力がある。媒介に自分の血液を使用し、血塗られた呪いの玉を撃つことで闘う。
弾丸が狙えるのは当然敵一人だが、命中するとその呪いを拡散させて周りの敵にも同様のダメージを与えることができる。

PC名の由来

ヒシミラクル(競走馬)

ダメージ期待値計算

自力ダメージ

侵蝕率命中判定命中期待値ダメージ判定ダメージ期待値
~60%9dx8+1283d10+12+2d1039.5
~80%10dx8+1283d10+12+2d1039.5
~100%11dx8+1293d10+12+2d1039.5
100%以上13dx7+1394d10+12+3d1050.5

初香バフ全乗せ

侵蝕率命中判定命中期待値ダメージ判定ダメージ期待値
~60%14dx7+5445d10+18+2d1056.5
~80%15dx7+5455d10+18+2d1056.5
~100%16dx7+5455d10+18+2d1056.5
100%以上19dx6+7627d10+20+3d1075.5

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2024/06/09 reincarnation 20 キャロカゼ SOUNDTEAみれは焼六

チャットパレット