“親愛王”フレイ・マリアージュ
プレイヤー:nataly
- 年齢
- 18
- 性別
- 女性
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 146
- 体重
- 43
- 血液型
- AB型
- ワークス
- フリーター
- カヴァー
- 国王
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- モルフェウス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +208
- 未使用
- 2
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | ||
| 大成功 | ||
| 邂逅 | ||
| 同行者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 11 | 赤河の従僕(3)/知恵あるもの(3)/秘密兵器(5) |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 5 | 調達 | 1 | ||
| 運転:四輪 | 4 | 知識:医療 | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 秘密兵器 | ― | 上級 P39:専用アイテム(上級 P64・65)から一つ選び取得[フォールンヴィークル]/自身以外は装備・使用不可。および所持していても効果が発揮されない/侵蝕率基本値を+5 | ||||
| “海の王女”ヘルメティカ | 信頼 | / | 劣等感 | ||||
| ガレア | 友情 | / | 脅威 | ||||
| シナリオ | マリードル | 友情 | / | 憐憫 | |||
| PC間 | ヴェラチュール | 尊敬 | / | 劣等感 | |||
| ジーン | 誠意 | / | 不安 | ||||
| 襲撃者 | 好奇心 | / | 殺す | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 赤色の従者 | 4 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| EA P44 : 従者を自エンゲージに作成する(能力値3・最大HP[LV×5+10])/1シーンに1体作成可能、シーン中持続/従者が存在する間、自身のあらゆる行動判定ダイスを-3個 | |||||||||
| 赤河の従僕 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EA P47:作成する従者の能力値を全て+LV/侵蝕率でレベルアップしない/侵蝕率基本値を+3 | |||||||||
| 知恵あるもの | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EA P47:従者が従者専用アイテム以外も装備・使用可/侵蝕率でレベルアップしない/侵蝕率基本値を+3 | |||||||||
| 血の絆 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| EA P48:《赤色の従者》と組み合わせて使用/その従者はシナリオ終了時まで存在する/1シナリオにLV回まで使用可 | |||||||||
| 巨匠の記憶 | 5 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| EA P82:《運転:》《芸術:》《知識:》《情報:》と組み合わせ可/このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個 | |||||||||
| クリスタライズ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| EA P85:このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]・装甲値無視/1シナリオに3回まで使用可 | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 基本1 P169:クリティカル値を-Lvする(下限値7) | |||||||||
| サポートデバイス | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 80% | |
| EA P85:選択能力値[肉体]/使用したラウンド中、選択した基本能力値を使用したダイスの判定を+[LV×2]個する/1シナリオに3回まで使用可 | |||||||||
| 砂の加護 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| EA P83:対象が判定を行う直前に使用 / その判定のダイスを+[LV+1]個 / 1ラウンドに1回まで使用可 | |||||||||
| シールドクリエイト | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| IA P106:武器を作成し、そのシーン中装備する(能力値はアイテム欄参照) | |||||||||
| 砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| EA P83:ダメージロールの直前に使用し、カバーリングを行う / 行動済みにならず、行動済みでも使用可 / 1メインプロセスに1回まで使用可 | |||||||||
| アーマークリエイト | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| IA P106:防具を作成し、そのシーン中装備する(能力値はアイテム欄参照) | |||||||||
| 折り畳み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EA P87:指定アイテム<フォールンヴィークル>/大きさにかかわらずLV個までの物品を隠し持つ | |||||||||
| テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EA P87:指定アイテム<フォールンヴィークル>/指定したアイテムの外見を思いのままに変更する。(折り畳みで紙にしたフォールンヴィークルをペンダントに偽装) | |||||||||
コンボ
ラブルクラッシュ
- 組み合わせ
- <巨匠の記憶>×<コンセントレイト:モルフェウス>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:四輪
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 4
- 100%以上
- 3
- 4
- 3
ラブルクラッシュ・ふれ民応援特盛版
- 組み合わせ
- <巨匠の記憶>×<コンセントレイト:モルフェウス> ※<サポートデバイス>適用
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:四輪
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 4
- 3
ラブルフィニッシュ・こく民応援爆盛版
- 組み合わせ
- <巨匠の記憶>×<コンセントレイト:モルフェウス>×<クリスタライズ> ※<サポートデバイス>適用
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:四輪
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 4
- 3
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シールドクリエイト | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 0 | [LV×3+5] | 至近 | シールドクリエイト(IA P106)により生成 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーマークリエイト | 防具 | 0 | 0 | [LV×2+7] | アーマークリエイト(IA P106)により生成 |
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| フォールンヴィークル | ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | -3 | 15 | 13 | 320m | IA P115:《運転:四輪》を指定 搭乗中、指定した判定のダイスを+1個 ※カスタマイズアイテム「R8エンジン」適用済み(攻撃力+2/全力移動+20m) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| R8エンジン | 15 | カスタマイズ(ヴィークル) | IA P51:改造元アイテムの攻撃力に+2、全力移動に+20m 改造元アイテム⇒フォールンヴィークル | ||
| 高性能治療キット | 4 | 一般 | IA P44:メジャーアクションで使用し、自身のHPを3D点回復 / 戦闘中使用不可 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 12
| 309
| 15
| 0
| 336
| 2/338
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
基本
『国民ちゃん達ぃ!今日もフレイの事愛してるかーっ!』
『フレイが居ないとダメって~? しょうがない愚民ちゃんだなぁ!』
現『アイドリア』国王。
兼、カフェ『四つ葉と鳩』のウェイトレス。
ダンス、世話焼き、小気味良い煽りが大好きな18歳。
優しく器量ある両親から溺愛され、同時によくしつけられ育った彼女は、
「自分の事を好きにならない人はいない」というちょっとカスみたいな傲慢なメンタルと、
「もっと好きになってもらうための努力は惜しまない」という行動理念を同時に会得。
カフェで働く彼女を知る者は「一言多いけど意外と気配り上手でそこがツボ」と評し、
近所に住んでいる者は「毎朝挨拶してくれるし、困った時には何だかんだい言いつつ手助けしてくれる」と話す。
早い話が良メスガキ。
カフェ専用の動画配信チャンネルも彼女が運営し、アイドリア全土へ彼女とカフェの話題は広がっていき、
栄えある今期のアイドリア国王に選抜された。
なお、本人は「こんな場末のカフェ、フレイが居なくなったら即廃業だし~w」と話し、
勤務時間は少し減らしながらもウェイトレス業は継続している。
『アイドリア』について
穏やかな国民性と、それに対応するかのような豊かな自然に囲まれた国。
「国は人によって生き、人は他者からの愛を糧に生きる」という理念の元、
民達は生活の根底に他者への愛情、慈愛の心を持って平和に過ごしている。
ただあくまでこれは「根底に」愛があるだけであり、
その上での経済力や軍事力といった物を疎かにしているわけではない。
「健全な愛情は健全な肉体に宿る」と言って身体を鍛え上げる者、
「豊かな生活の中で他者への思いやりは育まれる」と言って経済活動に精を出す者、
「かわいい子には適した褒め言葉が必要っしょ!」と言って語学の習得に余念がない者。
そう言った「愛」の元に全力で人生を謳歌する者の集い。
それが「アイドリア」という国である。
国王選抜「オーディション」
アイドリアの王は、4年に一度国民からの総意で選ばれる。
この国王選抜は「オーディション」と呼ばれ、
前国王の任期4年間で「最も国民から愛された」者が国王となる。
これは「国民から存分に愛されてこそ、国民を率いる資格がある」というアイドリアの理念に基づいている。
この際政務能力や戦闘能力、その他諸々の一般的な「王」に必要とされる能力は必須ではない。
(もちろん持っていることがオーディションでのプラスにはなるが)
これはオーディション制を支えるため、国の運営に携わる者たちがそう言った要素を分担する機構が整備されているため。
国王は民を愛し、民から愛されることに全力を注ぎ、臣下たちはその環境整備に全力を注ぐのだ。
選抜形式は4年間の投票形式。対象は18歳以上。
国民は日頃の生活で「あ、この人いいだな……」「この人素敵だな……」と思った時、
国民に一定量配布されている「推薦券」を消費して相手を国王に推薦することが出来る。
この票数が4年の終わりに最も多かった者こそ、アイドリア次期国王となる。
(なお、この際前国王は殿堂入りとして投票対象外となる)
戦闘
アイドリア国王に代々伝わるパレードカーを、
これまた代々国王に受け継がれる従者が運転し、
王を乗っけたまま突貫する。
普段はペンダントに変えて胸元にしまっている。
なお王自身は直接戦闘をしないものの、
オーヴァードとしての身体を生かして従者を守る。
この戦闘スタイルに代々の王たちは割と文句を言いがちだが、
やはりアイドリア国王であるところで、何だかんだちゃんと受け入れて戦う。
ビルドコンセプト
従者に運転を頼って同乗し、
全力で自分の身を盾にして従者を守ります。
通常時は巨匠の記憶で情報戦もそこそこ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2025/1/9 | 初期作成 | 74 | ひだね | ロマネスコ・死魚・やかん(GM含め敬称略) |
| 2 | ユーディキウム第一話報酬 | 40 | 同上 | 同上 | |
| ユーディキウム第二話報酬 | 94 |