“踊る獣”横手 璃空
プレイヤー:nashiki
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 170
- 体重
- 57
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- バロール
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- +3=16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +56
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 兄または弟がいる。兄弟との関係、血縁関係の有無、年齢差などは自由に設定してよい。 | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | かつて大事な人を裏切ったことがあり、心の傷となっている。 | |
裏切った | ||
邂逅 | あなたは彼に仕えている。彼が忠誠を捧げるに足る人物かどうかはともかく。 | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | ||
白兵 | 射撃 | 2 | RC | 4 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | →白猿の額冠を選択 | ||||
出自 | 横手 星空 | 親愛 | / | 寂寞 | ノーマルの兄。もう会うことはないだろう。 | ||
経験 | 更那支部 | 恐怖 | / | 悔悟 | |||
シナリオ | 誘拐事件の容疑者 | 憤懣 | / | 脅威 | 許せないよ! | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ||
絶対の孤独 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
射撃攻撃を行う。命中した場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-[LV+1]個する。 | |||||||||
光の手★ | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行える。 | |||||||||
光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
あなたは戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
因果歪曲 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。ただし、この効果を受けたエフェクトでは、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
死神の瞳★ | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。 | |||||||||
停滞空間 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ||
このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象の【行動値】は0となる。この効果は対象がマイナーアクションを使用することで解除できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、HPダメージを与えることはできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
赤方偏移世界 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV*2]し、対象が行う戦闘移動の距離を+10mする。全力移動の距離も変化することに注意。 | |||||||||
天使の絵具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
光を屈折させることで、あなたの望む映像を大気中に投影するエフェクト。連続して使用することで、動画を投影してもよい。幻影であることを隠匿しようとする場合は、それを見破ろうとする観察者の〈知覚〉とあなたの〈RC〉での対決を行うこと。 | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | ||||||||
猟犬の鼻 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
嗅覚と資格を直結し、においの粒子や最近、ウィルス、粉じんなどを見分けることが出来るようになるエフェクト。どんなに細かい粒子でも電子顕微鏡並みの精度で『見る』ことができ、さらに一度でも『見た』においや粒子を覚えておくことができる。 | |||||||||
バランスブレイク | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にバッドステータスの重圧を与える。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 |
コンボ
嘲笑うコヨーテ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》+《光の手》+《絶対の孤独》+《死神の瞳》+《停滞空間》+《因果歪曲》+《バランスブレイク》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 4
- 100%以上
- 5
- 4
- 5
【感覚】で判定する射撃攻撃を行う。命中した場合、ラウンドの間対象の行うあらゆる判定のダイスを-[《絶対の孤独》LV+1]個し、次に受ける攻撃のダメージを+[《死神の瞳》LV]Dする。さらにそのシーンの間、対象の行動値は0となる。この効果はマイナーアクションで解除できる。この攻撃は対象にダメージを与えない。自身と同一のエンゲージを対象にできない。
悪鬼のバーレスク
- 組み合わせ
- 《赤方偏移世界》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV*2]し、対象が行う戦闘移動の距離を+10mする。全力移動の距離も変化することに注意。
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
白猿の額冠 | 防具(補助) | 3 | 0 | 5 | 【遺産継承者】猿人の姿で描かれるオーヴァードが残したサークレット。ハヌマーンのエフェクト一つを選択し、1レベルで取得する。ただし、「制限:-」以外のエフェクトは取得できない。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長できる。 代償:契約者は理性的なふるまいを要求される。あなたはバッドステータスの暴走を受けるたび、5d10点のHPを失う。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
― |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 10 | 166 | 0 | 0 | 186 | 0/186 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
PCハンドアウト・PC設定
◇PCHO
▼PC2
ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/任意
シナリオロイス:誘拐事件の容疑者 推奨感情:P任意/N脅威
貴方はこの街で起きている誘拐事件を追い続けているチルドレンだ。
日々寄せられる新たな事件の情報と、それに伴う容疑者とみられるFHの情報を元に捜査を続けているが芳しくない。
ある日、貴方はあるUGNイリーガルが行方不明になったと知らされる。そこで先輩であるPC3と共に事件現場へと向かい、調査を行うことになった。
現場に向かいイリーガルの痕跡、そして犯人の手がかりを探していると、現場に倒れ伏す一人の少女を発見する。
――少女は、例の誘拐事件の容疑者ととてもよく似ていた。
◇RHO
▼RHO
ロイス:“キャプタレヴィ”
推奨感情:P脅威/N任意
公開条件:“キャプタレヴィ”の名前を知る。かつFS判定後。
貴方は一年前に起きた『更那支部襲撃事件』において、事件現場である支部から誘拐された被害者だった。そしてその時戦うことすらできず、その場から生還したことを気に病んでいる。
襲撃の時、貴方は他の支部員と共に誘拐された。敵のアジトで目を覚ました貴方は、他の被害者たちが一人の少女によって痛めつけられているのを目の当たりにする。
そして貴方の番がやってきた時、共に囚われていた支部長たちの決死の行動により救われその場からの逃亡に成功する。
けれど貴方は無傷で生還したことと、目の前で行われた陰惨な出来事にトラウマを覚えるようになった。
貴方は無力さを痛感していた。戦うこととは、分をわきまえ背中を向けることなのだろうか?
▼設定
明るくさっぱりした性格の長身の少女。「なんとかなるよ」が口癖のおおらかなタイプ。
本人の性格とは裏腹に、不運を呼ぶとしか言いようのない妨害能力を持つ。事象の因果を捻じ曲げるメカニズムは不明だが、オルクスシンドロームと勘違いされることも多い。
覚醒時に意図せずして交通事故を引き起こしたことで兄を怪我させており、当時は幼く能力が制御できていなかったことからUGNの管理下に入った。
本人も覚醒当時のことは記憶にあり、負い目に感じているため、家族に再会するつもりはない。
▼RHOに関連する設定
「更那支部襲撃事件」に際し、犯人に脅迫されて更那支部に関する情報を流してしまった。
事前情報がなければここまで大きく被害が広がることは無かったのではないか? 自分を助けてくれた支部長やエージェントたちには何があったのか話すことが出来ず、事件で追った傷を理由に更那支部を離れたが、実際のところは良心の呵責と恐怖に耐えられなくなったという側面が強い。
もしも真実が明らかになった時、自分はどうなるのだろう。……また、誰かを傷つけてどこか遠くへ逃げ出すのだろうか?
5/28生まれ。
性能データ
高速度から範囲に被ダメージ増加・行動値低下・ダイス減少を与えるRC攻撃型デバッファー
戦闘プラン
・セットアップに《赤方偏移世界》を使用して自身の行動値を+6(8)、行動値22(24)まで上昇
・必要であればマイナーアクションで《光芒の疾走》を使用してエンゲージを分割
・メジャーアクションで▼コンボ:嘲笑うコヨーテを使用して範囲(選択)の敵にデバフを与える(命中時)
※このメジャーアクションでダメージは発生しない
デバフ詳細
【100%以下】
・対象が次に受ける攻撃の被ダメージ+7D10
・シーン間行動値を0に変更
・ラウンド間対象が行うあらゆる判定のダイスを-2
・重圧付与(オートエフェクト使用不可)
【100%以上】
対象が次に受ける攻撃の被ダメージ+8D10
・シーン間行動値を0に変更
・ラウンド間対象が行うあらゆる判定のダイスを-3
・重圧付与(オートエフェクト使用不可)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 56 |