ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

竜華 アラタ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

血鉄の鏃クリムゾンアロー竜華 アラタりゅうが あらた

プレイヤー:美味しいお米

仕事なら話を聞くぞ。そうじゃないなら帰ってくれ」

年齢
15
性別
星座
山羊座
身長
139cm
体重
43kg
血液型
O型
ワークス
ゼノスレネゲイドビーイング
カヴァー
殺し屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
HP最大値
28
常備化ポイント
14
財産ポイント
10
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+87
未使用
5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「……あの日に目覚めてしまったんだ。この子の心を犠牲にして」
突然の覚醒
経験 「FHチルドレンだったんだ。この子は」
組織への所属
邂逅 「ミユキはこの子と境遇が似ているんだ。目覚めたら友人になれると思う」
友人
覚醒 侵蝕値 「面影島の事件が原因らしいな。私は詳しく知らないが」
感染 14
衝動 侵蝕値 「こうなる前の私は、人を撃つことにしか興味がなかった」
殺戮 18
その他の修正5ヒューマンズネイバー:5
侵蝕率基本値37

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志 調達6
情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者レガシー必中の弓
REC 青峰ミユキ 親近感 不安 GR
元上司 テト 感服 脅威 OR

メモリー

関係名前感情
現上司 都築京香 好奇心
宿敵 龍牙 連帯感
同志 ゼノスメンバー 庇護

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
意思判定ダイス+lv
鮮血の奏者 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
lvまでの任意hp消費 ラウンド間対象の攻撃力+消費hp×3
オリジン:プラント 6 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
シーン間【感覚】判定達成値+lv×2
赫き重刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
lまでの任意hp消費 武器選択 シーン間選択アイテム攻撃力+消費hp×4
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
武器選択 選択武器破壊 シーン間攻撃力+[選択武器攻撃力]
緊急蘇生 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 80%
戦闘不能時使用 戦闘不能を回復しHP[LV×2]点回復 シナリオ1回
共生体 1 常時 自動成功 自身 至近 RB

コンボ

血鉄の共鳴ウィスパー

組み合わせ
《鮮血の奏者》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

c(15+3*{鮮血の奏者})

血鉄の茨ソーン

組み合わせ
《オリジン:プラント》《赫き重刃》《イオノクラフト》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

血鉄の茨霊ゴースト

組み合わせ
《オリジン:プラント》《赫き重刃》《ポルターガイスト》《イオノクラフト》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

血鉄の鏃アロー

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
血鉄の茨
3
10
1+20+2*{Efct.Lv}
43+2*{Efct.Lv}+4*{赫き重刃}
血鉄の茨霊
3
10
1+20+2*{Efct.Lv}
86+4*{Efct.Lv}+8*{赫き重刃}

血鉄の十字クロス

組み合わせ
《緊急蘇生》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
必中の弓 射撃 〈射撃〉 0 13 視界 使用攻撃達成値+10
ダイスペナルティ無視
攻撃失敗時暴走
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アシミレートウェポン 20 一般 選択アイテム:”必中の弓”
選択アイテムの攻撃力+[《オリジン:》×2]
選択アイテム使用時侵蝕+2
エピック 15 カスタマイズ(武器) 改造元アイテム:”必中の弓”
選択アイテム攻撃力+2 1回まで破壊無視
サングイン 15 一般 任意HP消費のブラムエフェクトの消費HP+5換算
ウェポンケース 1 一般 選択アイテム:”必中の弓”
選択アイテムをいつでも装備可
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 対象技能判定ダイス+3個
シナリオ1回
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 対象技能判定達成値+2
シナリオ3回
デモンズシード 3 一般 対象エフェクト:《オリジン:プラント》
対象エフェクト最大レベル+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 102 53 45 212 5/217
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

逢蒙殺羿

誇り高き孤高の狙撃手。君達に誠意がある限り、彼女は君達の弓であり続ける。

拒絶されても許して欲しい。彼女の肉体は彼女の物でないのだ。

リレーションデータ

所属
ゼノス
誕生日
1月5日(製造年月日は不明)
好きなもの
狙撃、ファッション、趣味探し
嫌いなもの
傷付くこと、触れられること、身体に悪そうなこと
苦手なもの
人との交流、湿気、火
人物紹介

大弓操る少女

ゼノスに所属する殺し屋の少女。元はテト直属のクランに所属していたが、都築京香の勧誘を受けゼノスへ転向する。長年の戦闘経験と遠距離射撃の腕から、ゼノスでの荒事解決の際には決まって顔を見せる。血中に含まれる鉄分を操作し、自身の身長より大きい大弓を使用して戦う。
FH時代は狙撃にしか興味を示さなかったが、ゼノスに来て以降は様々な人の文化に触れ、人らしさを身につけつつある。一方で、今だに仲間意識は薄く、人との交流には問題点が多い。

少女操る大弓

その正体はロングボウが本体のレネゲイドビーイング”血鉄の鏃クリムゾンアロー”。元は遺産に宿るEXレネゲイドであったが、面影島の一件を機にレネゲイドビーイングとして覚醒した。その際契約者であった竜華アラタの意識を奪ってしまい、「罪悪感」という初めての感情に出逢う。以降、血鉄の鏃は竜華アラタの意識を取り戻すことを目的として行動するようになっている。

そして、人になる

血鉄の鏃は、竜華アラタが目覚めた際に困らないため、またFHチルドレンとして戦闘に明け暮れた時間を取り戻すために、様々な事に挑戦している。近頃は料理に夢中であり、カレー作りではスパイスからこだわるほどである。

スケジュール

竜華アラタのトレーニングメニュー

0630起床今日のアラタに似合う服を探す
0730朝食オーツミールにアサイーボウル。味が微妙なので改善の余地あり
0810任務前日にあった京香からの依頼のため出撃。他愛もない
0920趣味趣味候補1、ゲーム。感覚派の私は割と得意
1100鍛錬頼まれて坂月を撃つことになる。舐められているようで不愉快だったので全発中ててやった。
1330昼食鶏ささみとブロッコリー。アサイーよりはいい
1430趣味趣味候補2、料理。なかなか楽しいし生産的でとても良い
1530依頼急な依頼。ミサキに火の番をしてもらう
1700趣味趣味候補3、音楽。悪くはないが、この子は好きじゃなさそう
1900夕飯昼間に仕込んだ豚の角煮。感謝の礼としてミサキを招く。
2000勉強肉体に記憶が残るなら、勉強も有効だと思ってやっている。効果は不明
2100入浴髪と肌のケアは欠かさない。
2200就寝健康第一
他者からの人物評

”フェンリルバイト”青峰ミユキ

最初は気難しそうで話しかけにくかったわ。けど案外と話しやすい人よ。趣味も多くて話しやすいし、何よりちゃんと人とコミュニケーションを取ろうとしてくれるから。私が遇ってきたレネゲイドビーイングの中では、常識的でわかりやすい人ね。
あと、アラタの状況についても興味があるわね。「遺産が継承者に寄生する」なんて事例、そう多くないもの。宿主の話もあるし、なんだか他人事とも思えないのよね。

”プランナー”都築京香

面影島の一件の直後にお会いしました。ゼノスを立ち上げる際に戦闘要員が必要となったので、勧誘させていただいたのですよ。ですが、何も私は彼女の戦闘能力だけでゼノスに勧誘したわけではありません。彼女の在り方が、人類の可能性を示すかもしれない。私はそう思って勧誘したのです。興味深く見守りたいと思っていますよ。

”誘惑者”テト

偵察に使うもよし、破壊活動させてもよし。もちろん、狙撃に使ってもよい。なにより、あ奴は素直で分かりやすい、少し唆すだけで簡単に動く。あ奴は何かと便利だったな。ったく、あの弓め、勝手なことをしおって。他人の所有物をなんだと思っておるのか。だが、まあよい。我がクランから抜けたと奴は思っておるだろうが、そう易々と逃がすつもりはない。じき絡めとるつもりよ。

物語

逢蒙殺羿

 「……私、何してるんだろ」一人、街を歩く。
 これは任務ではない。誰かに命じられたわけでもなく、私は弓を携え、一人の人間を襲う準備をしている。今は雨がしとどと降る真夜中。常人なら狙撃どころの話ではない環境だが、私にとっては些事だ。
 私は、弓に人生を捧げてきた。FHにいれば、弓の腕を磨くことができた。セルに帰れば私を称賛してくれる人達がいた。殺すことに躊躇いが無かったわけではなかったが、それ以上に、私にとって弓の腕を示すことが、私の生きがいとなっていた。
 そんな風に弓の腕を磨いてきて、ふと思うことがある。何者を射抜く弓に、あらゆる的に中てる腕。私に並ぶ弓の名手は、FHどころか世界中を探したってそういないだろう。だが、兄がいるではないか。私に弓を教えた兄。あの兄がいる以上、私は名手足りえても、"当代一の"名手にはなりえない。なにせ、こなせる任務の数も、質も、私以上だ。どうしようもなく、私はあの兄に、弓の腕で負けている。私が"当代一の"名手になるためには、どうすればよいか?
 「なぜ立ち止まった?殺さないのか?」ヘッドセットから、人語を話す蛇の言葉が聞こえてくる。
 「なに、躊躇うことなどない。兄を殺せば、世界一の弓兵となれるのだ。人の歴史を長らく見てきた、この私が保証してやろう」
 「なにより、あの兄はUGNの伏兵だ。我らがFHの裏切者、殺せばセルの皆も喜ぶぞ?」
 ……そうだ、何を躊躇うことがあるんだ。兄とは言え、FHの裏切者だ。それに殺せば、私が、私が一番の弓兵になれるんだ。弓に生きる私にとって、これ以上ない名誉。ここで捨てるなんて、馬鹿のすることじゃないか。
 「ご助言感謝いたします。もちろん、始末します」
 狙いを定める。今まで一番見てきた人に。頼る親も、縋る友もいなかった私に、微笑んでくれたその目の間に。真夜中の暗闇でもよく見える、その顔に。
 「……え?」瞬間、赫い花が咲く。人だったものは、頭が欠けた蝋人形となる。蛇のしゃがれた称賛の声が聞こえてくる。この時をもって、私は世界一の弓遣いとなったのだ。
 でも私は、世界一も、セルも、どうでもよくなっていた。ただ、あの兄の、最期の顔が、頭から離れなかった。
 兄はこちらを振り向いて。ただ微笑んだのだ。
 兄は私に殺されることを知っていたのだろうか?だから、暗闇の中数km離れた私の居場所が分かったのだろうか?それならなぜ抵抗しなかったのだろうか?そもそもなぜ、兄は微笑んだのか?頭の中に浮かぶ数々の疑問に、私は何一つ回答できなかった。
 そんな私に、唯一分かったことと言えば。
 私が弓を習ったのは、セルメンバーに褒められるためでもなく、名誉の為でもなく。唯一の兄を助けるためだったこと。それだけだった。

台詞集
一人称
二人称
あんた
口調
~だ。~なのか?
冷静でぶっきらぼうな口調。口数が少ない訳では無いが、聞かれてないことをわざわざ言うことも無い。端的に言えば「一言少ない」。
挨拶1
「血鉄の鏃だ。仕事なら話を聞くぞ」
挨拶2
「ここでは名乗らない、互いの為にな」
好感度(弱)
「あんたとの仕事に不満は無かった。」
好感度(中)
「あんたがターゲットの仕事は断ってやる」
好感度(強)
「あんたなら、この子と仲良くなれるのかもな」
プライベート
「チーズケーキを作ってきた。食いたいなら食え」
ビジネス
「必要も無いのに私に触るな」
会話1
「怖くは無い。人を撃ち殺すのも、結果私が壊れるのも。この子を守る為なら、どんな相手だろうと撃ち殺してやる。」
会話2
「正義と悪、罪と罰。全部人が勝手に、自分自身を納得させるために決めたことだ。私はそんなものに則る必要は無い」
会話3
「私はただの弓だ、射抜くことだけしかできない。だから『この子を守る』なんてのがいかに高望みなのかもわかっているつもりだ。でも、もうやると決めたことだ。後悔はしない」
攻撃1
「私から逃げる?面白い冗談だ」
攻撃2
「さよならだ」
アイテムフレーバー
必中の弓
"血鉄の鏃"そのものである、どんな持ち主でも達人のごとき精度で扱える伝説上のロングボウ。彼はこのロングボウを出現させたり、自在に操ったりすることができる。
弓は植物と金属が融合した素材でできており、柔軟性と剛性を両立している。また弾切れはせず、対物ライフル以上の威力を持つ。ただし弓矢共に、作るためには契約者の血が必要となる。まさしく命を削り使う剛弓である。
サングイン
装着者の血液を吸い上げ、より効率的にエフェクトへと変換する茨の腕輪。
竜華アラタが”血鉄の鏃”となった際に腕にできたもの。根のように腕にくい込み、血を弓と本体で共有している。
血鉄の鏃
自分自身を使用して矢を撃ち出す、それだけの技。
彼女は攻撃時にエフェクトを使用しないことが多い。理由は単純、「使う理由が無い」からだ。
血鉄の共鳴
血液を操り自分や他人を支援させる技。
血液内の鉄分を操作することで、酸素供給能力を大幅に向上させる。自身の血が混じれば誰にでも使えるため、汎用性が高い。
血鉄の茨
血に含まれる鉄分を武器に大量に塗り重ねる技。質量が増加し取り回しが悪くなるが、破壊力が大幅に向上する。またイオノクラフト効果により浮遊するため、技の使用中も隙なく移動できる。
血鉄の鏃と呼ばれる所以となる技。専ら武器の現出と同時に使用する。
血鉄の茨霊
鉄分を操作し、武器に大量に塗り重ねると同時に大量の矢を作り出す技。矢は自動的に遠隔操作され、本命の矢に追従する。
血鉄の茨の発展形となる技。強い負担が掛かるため、侵蝕率が高い時にしか使用できない。
メタデータ

キャラ

寄生してしまったレネゲイドビーイング。寄生を辞めるとアラタは死ぬのでやめられない。無事に身体を返してやるのが一番の目的(その時自分が消える必要があるなら、それでいい)。
EXレネゲイド時代を含めれば数百年レベルの経験を持つが、レネゲイドビーイングになったのは面影島の一件以降の為対人関係はお察し。本人もアラタが目覚めた時の為に改善しようとはしてるが、根本的に種が違う+本人は仲間以外を的位にしか思っていない為上手くいっていない。これでも、人はすべて動く的だと思っていたEXレネゲイドと比べれば随分改善されてはいる。

竜華アラタ

本体。面影島の一件で黄泉返った兄を見たアラタのロイスを守る為、無疵なる石ハートレスメモリーは血鉄の鏃を覚醒させアラタを守らせたのが一連の真相。寄生を辞める死んでしまうのはと自身を巻き込んで暴走するため。血鉄の鏃の目的を詳しく言うなら、「寄生を辞めてもアラタが暴走しないようにする方法を探すこと」である。

性能

コスパのいい射撃キャラ。アシミレートウェポンをメインに組んだ。情報収集と範囲、行動値辺りに成長の余地あり

採用候補

《赫き鎧》
装甲30できる。《紅の騎行》もある
《血返しの魔槍》
クロスのいい所
《赫き弾》
ブラムの起点。《追撃の魔弾》もある
《バリアクラッカー》
ブラドの起点兼装甲無視。
《血の宴》
範囲化
《クルーエルデバイス》《鮮血の修羅》
強いアージ。過剰かも
《マグネットフォース》
HP調整兼ロイス調整。《赫き鎧》取ったらいいかも
"プラン:エリミネート"
火力増強。過剰かも
"サイドリール"
火力と固定値増強。過剰かも
〈調達〉
情報収集能力の増強。一番優先度高いかもしれない

履歴

成長履歴

ミッシングリンク第一話「隕石の降る夜」
《緊急蘇生》
取得
メモリー
取得
〈調達〉
LV1→LV2
ミッシングリンク第二話「アーバンストライク」
”デモンズシード”
取得
《オリジン:プラント》
LV5→LV6
《共生体》
取得
メモリー
取得
〈射撃〉
LV0→LV1
〈調達〉
LV2→LV6
ミッシングリンク第三話「チェイン・オブ・オルタネイション」
メモリー
取得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 4/24 ミッシングリンク第一話「隕石の降る夜 33 ぱにき どい=つなべ美味しいお米qikoph永遠野彼方
敬称略
2 6/26 ミッシングリンク第二話「アーバンストライク」 34 ぱにき どい=つなべ美味しいお米qikoph永遠野彼方
敬称略
3 9/3 ミッシングリンク第三話「チェイン・オブ・オルタネイション」 20 ぱにき どい=つなべ美味しいお米qikoph永遠野彼方
敬称略

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