ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

薄井 草織 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

disposable(使い捨て)薄井 草織(うすい さおり)

プレイヤー:

自由登録 基本ステージ

大丈夫、まだ48時間しか仕事してない」
まだ死にゃしないから安心して」

年齢
35
性別
星座
射手座
身長
157㎝
体重
49㎏
血液型
A型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
UGN支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
+30=44
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+145
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親を火事で失い、親戚を転々とした。最終的にUGNへ。訓練後イリーガルとしてUGNに関わる。
疎まれた子
経験 UGNイリーガルとして汚れ仕事を担当。ライフルでの狙撃を主に行う。心を閉ざすようになる。
汚れ仕事
邂逅/欲望 博士の離反後にエージェント、支部長に昇格。──この支部は守り抜く。私の最後の居場所だから。
忘却/コードウェル博士
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正15ブラックマーケット+2 EF+1 紫+4 黄+3 灰+5
侵蝕率基本値47

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+3=11 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達6
知識:レネゲイド2 情報:UGN1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
傍らに立つ影 要の陣形を取得。
アルフレッド・J・コードウェル 信頼 恥辱 最早お前は、上司でも味方でもない。
支部 庇護 恐怖 ここで生き、ここで死ぬ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ブラックマーケット 3 常時 自動成功 自身 至近 -
常備化ポイントを+[LV×10]する。基本侵蝕率+2
紫:紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1+1
判定直前前に使用。ダイス+LV個する。1ラウンド1回。
チェイストリガー 3 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
攻撃が命中した際に使用、対象の【行動値】を+[LV×5]する。拒否可能。1シーン1回。
黄:先陣の火 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンドの間、【行動値】を+[LV×5]する。1シーン1回。
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2]mする。
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル-LV
無業の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 1ラウンド1回。
赤:要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3+1
対象の範囲を3体に変更。1シナリオLV回。
虚構のナイフ 3 メジャーアクション 【精神】 対決 3
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。
白:オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3+2 80%
武器の命中判定前に使用、武器の攻撃力を2倍にする。メインプロセス終了時に武器破壊される
灰:デトネイトモード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3+2 120%
攻撃の直前に使用、武器の攻撃力を2倍にする。HP5点失う。1シナリオLV回。メインプロセス終了時に武器破壊される。
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近 -
脳機能を完璧に制御できる。
闇夜の烏 1 メジャーアクション 自動成功 自信 至近 -
自らの姿を影の中に溶け込ませ自由に動き回る。影の中から出たり光に照らされ影が無くなると効果は無くなる。
EF:ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間を捻じ曲げてあり得ない部屋を作り出す空間を生み出す能力

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アンチマテリアルライフル 24 射撃 〈射撃〉 0 20 - 200m ガード不可。
同エンゲージ攻撃不可。
カバーリングした場合ガードを行った物として扱えない。
1シナリオ1回。

+カスタマイズ:エピック 15 4 ↑に装備 1シナリオ1回
武器破壊を無効にする。
コンバットショットガン 8 射撃 〈射撃〉 -1 5+4 - 10m 同エンゲージ攻撃時
攻撃力に+4
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15 その他 エフェクトを組み合わせて行う射撃武器を使用した
射撃武器の達成値に+3 ダメージに+1D10する。
UGN幹部 1 コネ 情報:UGNのダイス+2
ウェポンケース 1 その他 武器と防具を1つずつ収納する。
収納した武器と防具はオートで装備可能。
ウェポンケース 1 その他 武器と防具を1つずつ収納する。
収納した武器と防具はオートで装備可能。
予備弾倉 2 使い捨て 購入難易度10/2   マイナーで使用する。
アンチマテリアルライフル…etcの使用回数を回復する。
予備弾倉 2 使い捨て 購入難易度10/2   マイナーで使用する。
アンチマテリアルライフル…etcの使用回数を回復する。
炸裂徹甲弾 1 使い捨て 購入難易度8/1   マイナーで使用する。
「ライフル」etc…を含む武器の射撃攻撃の攻撃に+1D10する。
炸裂徹甲弾 1 使い捨て 購入難易度8/1   マイナーで使用する。
「ライフル」etc…を含む武器の射撃攻撃の攻撃に+1D10する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 29 216 30 0 275 0/275
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

幼少期──両親が他界。親戚を転々とする。最終的に養護施設へと預けられる。そこでも転々とし、UGN関連施設で素体として使用。結果的にオーヴァードとして覚醒。UGNエージェントの育成過程に移され、数年の訓練を受けた。
19歳の頃、関連施設が生体実験によりUGNから摘発。施設は解体される。
UGNエージェントとしての道を閉ざされるが。UGN「イリーガル」としてUGN支部に拾われる。
非正規のエージェントとしてオーヴァード、オーヴァードに関連した人間、その他etc…問わず狙撃での暗殺を行う。
33歳の頃、コードウェル博士の離反により、関わっていた支部が離脱及びFHの襲撃により壊滅的被害を負う。
結果的にUGNの捜査が入ることになった…が。
その結果としてイリーガルの自分はエージェントとして正規雇用。そのうえで支部長へと昇格。
支部は規模を縮小したうえで現在の支部の担当を引き継ぐこととなった。

戦闘スタイルはライフルによる狙撃。(現在はアンチマテリアルライフルを使用する。)近接戦闘時はショットガンを使って戦うこともできる。
想定している銃器は
・M82A1(セミオートのアメリカ製の対物ライフル。)
タクティカルショットガンとしては
・M870ブリーチャー(扉を破るため、取り回しを良くするために銃身やグリップを縮小したコンパクトモデル)
スナイパーライフルや猟銃ではオーヴァードは仕留めきれないため、銃は大きな火力があるものをチョイスしている。勿論トレーニングである程度は補っているが、最終的には【代謝制御】で脳髄からアドレナリンなどを出すことで無理やり動いている。
【闇夜の鴉】で影さえあれば潜めるのでどちらかといえば狙撃の方が得意。(ヒットマンのように近距離から攻撃するのは数えるほどしかなく、そのためにここまで生き残ってこれた)

好きなものはカフェインと金。嫌いなものは書類仕事。
FHに行かなかった理由は、結局の所安定した仕事が貰えてしまったということと。
なんだかんだ言って。正義の味方を名乗るのは嫌いじゃないからである。部下含む他人の前では絶対に言わないが。

履歴

メモ:予備弾倉は1個、炸裂徹甲弾は1〜2個セッション内で購入すること。

Dロイス:傍らに立つ影 自分の取得しているエフェクトから、タイミング常時以外のエフェクトを1つ取得する。
           原初の●で取得した扱いになる。侵蝕値+1する。 使用した場合、アヴァターが出現する。
炸裂徹甲弾 購入難易度8/1 マイナーで使用。
 「機関」「ライフル」「ショットガン」「擲弾砲」「グレネードランチャー」を含む武器の射撃攻撃の攻撃に+1D10する。
予備弾倉  購入難易度10/2   マイナーで使用する。各種1つのうちどれかの使用回数を1つ回復する。
PDW、アンチマテリアルライフル、ARライフル、グレネードランチャー、大型擲弾砲、火炎放射器         

アンチマテリアルライフルのイメージ https://m.youtube.com/watch?v=TPuvgub-Zhk&feature=youtu.be
タクティカルショットガンのイメージ(銀行員のもの)
https://m.youtube.com/watch?v=fUiRe_WkXAQ

縮地のアヴァター:自分とそっくりなもう1人が出た直後に入れ替わって、笑った後に消える(アヴァターが)

成長の想定
1.サイドリール  (済)
2.アンチマテリアルライフルに+エピック
3.オーバーロード(白) 
4.デトネイトモード(灰)

経験点の余りで射撃→調達の順に上げていく。
射撃はサイドリールの固定値合わせて11まで。
調達は余れば。
経験点が多いようならメモリーや水晶の剣を握る。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 7/17 キャラクター作成 スキンディ ノブカツオリハカボスカナブン
130+EE4
2 10/30 NIGHT:ENCOUNTER 20+5 スキンディ ノブカツオリハカボスカナブン
20点は確定。+5は各自参照されたし(+4とかになる人がいるかも)
3 1/16 JUNKY:WALKER 25+5+5 スキンディ ノブカツオリハカボスカナブン
4 3/12 INVISIBLE:HAND 32+4+5 スキンディ ノブカツオリハカボスカナブン
5 7/23 SOUL:ABLAZE 36+4 スキンディ ノブカツオリハカボスカナブン
リビルドを行っている。

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