“小利口な情報屋”伊弉冉 奈蔵
プレイヤー:みょん
- 年齢
- 25(23と詐称)
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 175
- 体重
- 58
- 血液型
- O
- ワークス
- ファイナンシャルプランナー/情報屋
- カヴァー
- 何でも屋
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -34
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 伊弉冉育美・加賀美/双子の姉妹 | |
---|---|---|
姉妹 | ||
経験 | 顧客/それ相応の対価はくれるんだよね? | |
危険な仕事 | ||
邂逅 | 閑谷大輔/犬猿の仲・天敵 | |
旧友 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
加虐 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 29 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 天才 | ― | 判定の達成値+【精神】 | ||||
固定 | 伊弉冉育美・加賀美 | 愛情 | / | 苦手 | 大ちゃんほどじゃないけど…まあ苦手なんだよね。 | ||
固定 | 閑谷大輔 | 執着 | / | 嫌悪 | 絶対に近づきたくないね。 | ||
シナリオ | UGN | 好奇心 | / | 脅威 | 面白いから協力してあげるよ。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | - | |
シーン終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを(LV)d点回復する。侵蝕率100%以上では使えない。 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | - | |
特殊な物質を空中に散布し、一般人を無力化するエフェクト。 | |||||||||
天才 | 2 | オートアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1d10 | Dロイス | |
判定の達成値+【精神】1シナリオにつきLv回まで使用可能。 | |||||||||
常勝の天才 | 3 | セットアッププロセス | - | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。自身は対象にできない。1シーン1回まで。 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 2 | - | |
組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
コンバットシステム | 5 | メジャーアクション リアクション | <白兵> | 対決 | - | - | 3 | - | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。~~~~エフェクト取得時に、<白兵>か<射撃>のどちらかを選択。選択したものをこのエフェクトの使用技能とする。 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | <白兵> | 対決 | - | 武器 | 2 | - | |
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
急所狙い | 2 | メジャーアクション | <白兵><射撃> | 対決 | - | 武器 | 2 | - | |
このエフェクトを組み合わせた闘劇の攻撃力を+[LV*2]する。 | |||||||||
勝利の女神 | 4 | オートアクション | - | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[LV*3]する。 | |||||||||
プロファイリング | 1 | メジャーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | - | |
物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。 | |||||||||
写真記憶 | 1 | メジャーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | - | |
目にしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。 |
コンボ
調伏の機軸
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン(Lv2)+コンバットシステム(Lv5)+コントロールソート(Lv1)+急所狙い(Lv2)/コンセントレイト:ノイマン(Lv3)+コンバットシステム(Lv6)+コントロールソート(Lv2)+急所狙い(Lv3)
- タイミング
- メジャー
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6dx+1+[5+1]+DB
- 8
- 4+2
- 100%以上
- 6dx+1+[6+1]+DB+1
- 7
- 6+2
- 6dx+1+[5+1]+DB
【肉体】の代わりに【精神】で判定を行い、[Lv*2+2]の白兵攻撃
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナイフ | 2 | 白兵 | 白兵 | -1 | 2 | 0 | 至近 | 折りたたみ式で、常に持ち歩いている。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 154 | 0 | 0 | 164 | -34/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
何でも屋とは名ばかりで、前提として自分に利益のあることしか依頼を受けない。
普段はN市の隣町で情報屋として活動している。更に表立ったところでは、ファイナンシャルプランナーと名乗っている。
基本的には穏やか?で、いつもにこにこしているが、こちら側に敵意を向けてくるものには容赦はしない。
年齢を23と詐称しているのは、迂闊に自分の情報を漏らさないため。
趣味は人間観察。
基本的に頭脳明晰タイプだが、犬猿の仲であり天敵である、高校時代の同級生から逃げるべく、パルクールを体得しているため、運動神経は優れている。
誕生日:5月5日
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
追加経験点 |