“氷風の魔人”榛 牙刀
プレイヤー:ミーアキャット
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ミストルティン
-
-
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +120
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自
|
| 母親不在 |
| 経験
|
| 裏切り |
| 邂逅
|
|
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 感染
| 14 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 妄想 |
14
|
| /変異暴走
|
| 侵蝕率基本値 | 28 |
|
能力値
| 肉体 | 5
| 感覚 | 2
| 精神 | 1
| 社会 | 1
|
| シンドローム | 2+2
| シンドローム | 0+2
| シンドローム | 1+0
| シンドローム | 1+0
|
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | 1 |
射撃 | |
RC | |
交渉 | |
| 回避 | 1 |
知覚 | 1 |
意志 | 2 |
調達 | 2 |
| 運転:二輪 | 2 |
| |
| |
情報:裏社会 | 2 |
| |
| |
| |
情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 究極のゼロ
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| 究極のゼロ
|
| 常時
|
|
|
|
| 1
|
|
| コンセ/リフレ:サラマンダーを組み合わせた判定のダイス+3。 |
|
| 宿り木の魔剣
| 3
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| アーキタイプによる攻撃が命中した時、HPを[LV×4]回復する。侵食率でLVが上がらない。 |
|
| 四罪之勢
| 2
| セットアッププロセス
| ―
| ―
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
| メモ参照 |
|
| 英雄幻想の武具
| 3
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| 120%
|
| 任意の能力値を選択、アーキタイプ装備時のみ シーン間判定達成値∔[LV×5]する。 |
|
| 空間跳躍
| 1
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
| 3
| 80%
|
| 組み合わせ不可。戦闘移動を行う、離脱可能で1人まで同意するキャラを同行させる。シナリオLV回。 |
|
| 神殺す刃
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| ―
|
|
|
| 鳳凰の翼
| 3
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
| シーン間、【肉体】を使用したあらゆる判定の達成値に+[LV×3]。効果適用時2点のHPを消費する。 |
|
| コンセ:サラマンダー
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
|
|
| リフレ:サラマンダー
| 2
| リアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
|
|
| 炎神の怒り
| 2
| メジャーアクション リアクション
| 【肉体】
| ―
| ―
| ―
| 3
| ―
|
| 組み合わせた判定ダイス+[LV+1]個する。3点のHPを消費する。 |
|
| パワーブレイク
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| 単体
| 武器
| 3
| ―
|
| アーキタイプによる攻撃はガード不可。シーンLV回。 |
|
| ヴァリアントセイバー
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| シーン(選択)
| 視界
| 10
| 120%
|
| アーキタイプによる攻撃と組み合わせ、シーン(選択)・射程視界に変更。シナリオ1回。 |
|
| ウェポンリアクター
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 6
| 100%
|
| シーン間、アーキタイプで与えるダメージに∔[LV+1]Dする。シナリオ1回。 |
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| アーキタイプ:大型武器
|
|
| 白兵 アーキタイプ
| 〈白兵〉
| -2
| [LV×3+9]
| 5
| 至近
| 〈神殺す刃〉で作成。
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| ドロップアウト[キルリーダー]
|
| 20
| エンブレム/一般
| ―
| オーヴァードに与えるダメージに∔2Dする。
|
| 思い出の一品
| 2
|
| 一般
| ―
| 〈意思〉判定の達成値+1
|
| コネ:情報収集チーム
| 2
|
| コネ
| 〈情報:~~〉
| 〈情報:~~〉判定の達成値+2。シナリオ3回、レアアイテム。
|
| コネ:熱心なファン
| 2
|
| コネ
| 解説参照
| 〈芸術:絵画〉判定のダイス+3個。シナリオ1回、レアアイテム。
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 0
| 10
| 220
| 20
| 0
| 250
| 0/250
|
|
容姿・経歴・その他メモ
榛 牙刀
(ツェン ヤーダオ/ハシバミ ガトウ)
CN:氷風の魔人 ーボレアスー
age18 ♂
所属:FHエージェント
↓
UGNイリーガル
シンドローム:サラマンダー/ミストルティン
○能力「溟雹氷水」
四肢で触れるモノの温度を奪う能力
○過去
出身国は日本でなく、中国の武術家の家に生まれた。母は物心つく前に他界している。
貧しいながらも、父と少ない門下生達と健やかな幼少期をすごしていた。
しかし怪事件や不審死といった話が多い時代に、武術を教わろうとする人は数を減らしていった。
不幸は重なり、門下生の1人が怪事件(ジャーム関係)に巻き込まれる事になる。
父はそんな門下生を逃す為に立ち向かい、その命を落とす事となる。
父を失い、食っていく為にも腕っ節を活かしたボディーガード・荒事屋の様な仕事に手を染めていく。闇社会に関わっていく中でオーヴァードに覚醒し、それすらも生きる為の術として利用していく。
その後あるFHセルの一員となる…
_____________________
FHで活動していく中、人を手に掛ける事もあった。他人よりも優れた力を持ち、死地を生き抜いてきたが 悪行に手を染める度に心に迷いが生まれる。
父が伝えた武術は、”牙刀”が強く生きていく為だった。
決して弱者を殺し、私腹を肥やす為では無かった。
そしてある時、とある手助けもありFHセルを抜け出すこととなった。
○現在
命からがら生き延びた先が烏城市であり、そこでUGNに助けを求めた後、紆余曲折の末に支部への協力者という立場に至る。
ボロマンションの一室を寝床に、ボディーガード紛いの仕事やUGNの仕事に暮れる毎日はそれなりに満足をしているのである。
○関連事項
・デッドライン
昔の仕事仲間であり、セル脱退時に手を貸し
てくれた相手。借りがあるとも言う。
同じくカエルムにも恩義があるとも言う。
・FHエージェント時代
CN: 縊鬼(いき)として所属していた。
それなりの時期参加していたが侵食値が然程
高く無いのも、能力頼りきりの戦法ではない
からである。父のおかげである。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 120
|
|
|