ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

榛 牙刀 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

氷風の魔人ボレアス榛 牙刀ツェン ヤーダオ/ハシバミ ガトウ

プレイヤー:ミーアキャット

年齢
18
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
ボディーガード
カヴァー
ボディーガード
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ミストルティン
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+120
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 物心ついた時には他界していた。
母親不在
経験 FHを抜け出し追われる身となる。
裏切り
邂逅
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
/変異暴走 暴走時【行動値】ー10
侵蝕率基本値28

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム2+2 シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志2 調達2
運転:二輪2 情報:裏社会2
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 究極のゼロ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
究極のゼロ 常時 1
コンセ/リフレ:サラマンダーを組み合わせた判定のダイス+3。
宿り木の魔剣 3 常時 自動成功 自身 至近
アーキタイプによる攻撃が命中した時、HPを[LV×4]回復する。侵食率でLVが上がらない。
四罪之勢 2 セットアッププロセス 自身 至近 3
メモ参照
英雄幻想の武具 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 120%
任意の能力値を選択、アーキタイプ装備時のみ シーン間判定達成値∔[LV×5]する。
空間跳躍 1 イニシアチブ 自動成功 効果参照 至近 3 80%
組み合わせ不可。戦闘移動を行う、離脱可能で1人まで同意するキャラを同行させる。シナリオLV回。
神殺す刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
鳳凰の翼 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間、【肉体】を使用したあらゆる判定の達成値に+[LV×3]。効果適用時2点のHPを消費する。
コンセ:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
リフレ:サラマンダー 2 リアクション シンドローム 2
炎神の怒り 2 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
組み合わせた判定ダイス+[LV+1]個する。3点のHPを消費する。
パワーブレイク 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
アーキタイプによる攻撃はガード不可。シーンLV回。
ヴァリアントセイバー 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 10 120%
アーキタイプによる攻撃と組み合わせ、シーン(選択)・射程視界に変更。シナリオ1回。
ウェポンリアクター 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
シーン間、アーキタイプで与えるダメージに∔[LV+1]Dする。シナリオ1回。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:大型武器 白兵
アーキタイプ
〈白兵〉 -2 [LV×3+9] 5 至近 〈神殺す刃〉で作成。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ドロップアウト[キルリーダー] 20 エンブレム/一般 オーヴァードに与えるダメージに∔2Dする。
思い出の一品 2 一般 〈意思〉判定の達成値+1
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:~~〉 〈情報:~~〉判定の達成値+2。シナリオ3回、レアアイテム。
コネ:熱心なファン 2 コネ 解説参照 〈芸術:絵画〉判定のダイス+3個。シナリオ1回、レアアイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 220 20 0 250 0/250
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

榛 牙刀
 (ツェン ヤーダオ/ハシバミ ガトウ)
CN:氷風の魔人 ーボレアスー

age18 ♂
所属:FHエージェント
     ↓
UGNイリーガル
シンドローム:サラマンダー/ミストルティン

○能力「溟雹氷水」
  四肢で触れるモノの温度を奪う能力


○過去
出身国は日本でなく、中国の武術家の家に生まれた。母は物心つく前に他界している。
貧しいながらも、父と少ない門下生達と健やかな幼少期をすごしていた。
しかし怪事件や不審死といった話が多い時代に、武術を教わろうとする人は数を減らしていった。
不幸は重なり、門下生の1人が怪事件(ジャーム関係)に巻き込まれる事になる。
父はそんな門下生を逃す為に立ち向かい、その命を落とす事となる。

父を失い、食っていく為にも腕っ節を活かしたボディーガード・荒事屋の様な仕事に手を染めていく。闇社会に関わっていく中でオーヴァードに覚醒し、それすらも生きる為の術として利用していく。
その後あるFHセルの一員となる…
_____________________
 
 FHで活動していく中、人を手に掛ける事もあった。他人よりも優れた力を持ち、死地を生き抜いてきたが 悪行に手を染める度に心に迷いが生まれる。
父が伝えた武術は、”牙刀”が強く生きていく為だった。 
決して弱者を殺し、私腹を肥やす為では無かった。

そしてある時、とある手助けもありFHセルを抜け出すこととなった。

○現在
命からがら生き延びた先が烏城市であり、そこでUGNに助けを求めた後、紆余曲折の末に支部への協力者という立場に至る。

ボロマンションの一室を寝床に、ボディーガード紛いの仕事やUGNの仕事に暮れる毎日はそれなりに満足をしているのである。

○関連事項
・デッドライン
 昔の仕事仲間であり、セル脱退時に手を貸し
 てくれた相手。借りがあるとも言う。
 同じくカエルムにも恩義があるとも言う。

・FHエージェント時代
 CN: 縊鬼(いき)として所属していた。
 それなりの時期参加していたが侵食値が然程 
 高く無いのも、能力頼りきりの戦法ではない
 からである。父のおかげである。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 120

チャットパレット