“ハルジオン”波留井 侑
プレイヤー:さく
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 162cm
- 体重
- 51kg
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 通信制高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- バロール
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +49
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 幼い頃のことはほとんど覚えていないけど、貧しいなりに優しい両親だったと思う。 | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | ぼくはあのとき、ヒメを守れなかった。 | |
仲間の死 | ||
邂逅 | 秋茄たちを守れるよう、強くなりたいんだ。 | |
幼子 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 家族みんな殺されて、ぼくだけ生き返ったんだって。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | どうしてぼくが生きているんだろう。……なんて、答えのない話だね。 |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 3 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 2 | ||||||
情報:天蓋市 | +1=1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 黄金領域 | ― | LMp84:《ディクタトル》をLV.1で取得する(経験点は不要。通常のルールに従ってエフェクトの成長も可)。《ディクタトル》はオルクスのエフェクトとして扱う。 | ||||
固定 | 松平 浩司 | 尊敬 | / | 劣等感 | チルドレン時代にお世話になった先輩だよ。 | ||
固定 | 榛名 | 連帯感 | / | 呆れ | プラモデルって、奥が深いんだね……。 | ||
シナリオ | 秋茄 | 庇護 | / | 不安 | 今度、一緒にお花を見に行こうか。 | ||
“孤独のオレンジ” 日向 夏樹 | 連帯感 | / | 不安 | PC1 | |||
“終わりなき山吹” 井出 通 | 信頼 | / | 心配 | PC3 | |||
胡夏 | 親近感 | / | 哀しみ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
親友 | “ヒメジオン” 絢世 姫乃 | 悔悟 | 同い年のUGNチルドレン。CNを分け合った片割れ。任務で死んでしまった。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
EAp129:重圧を受けていても使用可。自分が戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、自分の侵蝕率が上昇する。侵蝕値100%以上では使用不可。 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
EAp129:いつでも使用可。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。 | |||||||||
ディクタトル | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | |
上級p57:そのラウンドの間、自分が行うオルクスのエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+10する。エフェクト使用時、自分はバッドステータスの放心を受ける。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
EAp129:組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
棘の縛め | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
EAp97:「攻撃力:+LV」の射撃攻撃。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。 | |||||||||
アニマルテイマー | 3 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
EAp97:組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
大地の加護 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
EAp99:組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
EAp97:組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
セットバック | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
EAp32:重圧を受けていても使用可。自分がバッドステータスを受けた直後に使用。自分の受けている暴走以外のバッドステータスをLV個回復する。どのバッドステータスを回復するかは、自分が決定する。1ラウンドに1回まで。 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
EAp33:対象が判定を行う直前に使用。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用不可。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
刻の魔術師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
EAp35:物体の周囲を流れる時間流を操作することで、その物体に長い年月を過ごさせる。生命体などの反発する意志を持つものには効果を持たない。 | |||||||||
成長促進 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
EAp103:領域内の植物に因子を埋め込み、成長させる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
境界線
- 組み合わせ
- 《ディクタトル》《セットバック》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド中、自分が行うオルクスのエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+10。自分はバステ放心を受ける
+自分のバステ解除(99%↓1個、100%↑159%↓2個、暴走以外)
※1シナリオに《ディクタトル》のLV回まで
白い蕾
- 組み合わせ
- 《C:オルクス》《棘の縛め》《アニマルテイマー》《大地の加護》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99%↓
- 3+4
- 7
- 3
- 11
- 100%↑
- 3+5
- 7
- 3
- 14
- 99%↓+セットアップ前提
- 3+4
- 7
- 3
- 21
- 100%↑+セットアップ前提
- 3+5
- 7
- 3
- 24
- 3+4
射撃攻撃。1点でもHPダメージを与えた場合、バステ硬直を与える
明晰夢
- 組み合わせ
- 《C:オルクス》《棘の縛め》《アニマルテイマー》《大地の加護》《要の陣形》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99%↓
- 3+4
- 7
- 3
- 11
- 100%↑
- 3+5
- 7
- 3
- 14
- 99%↓+セットアップ前提
- 3+4
- 7
- 3
- 21
- 100%↑+セットアップ前提
- 3+5
- 7
- 3
- 24
- 3+4
射撃攻撃。1点でもHPダメージを与えた場合、バステ硬直を与える
※1シナリオに《要の陣形》のLV回まで
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 2p193:自分が〈情報:〉による判定を行う直前にオートアクションで使用。その判定の達成値に+2。1シナリオに3回まで。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 159 | 0 | 15 | 179 | 0/179 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:ぼく
二人称:きみ
穏やかで優しい男子。押しに弱いが意志は強い。
元々UGNチルドレンだったが、バディを組んでいた相棒の死をきっかけに
もっとUGNでの活動に力を入れたい(=強くなりたい)と考え、UGNエージェントになった。
普通の高校から通信制高校に転入したのもそのため。
戦闘では花畑のような領域を展開し、領域内の花を自在に操って戦う。
領域内の植物や物体の時を進めたり戻したりすることが得意。
メモリーについて
“ヒメジオン” 絢世 姫乃(あやせ・ひめの)
明朗快活な女子。押しが強い。意志も普段は強い方。
UGNチルドレンとして侑とバディを組んでいた。「ユウと組めば最強」と言って憚らない。
“ハルジオン”と“ヒメジオン”というCNをお揃いで命名した超本人。
文字色:#a9ceec(水色)
履歴
▼参加シナリオ
リコリスいっぱいの花束を(2023/09-10)PC2
各PCは皆、身寄りのないUGN関係者だ。
ワークス/カヴァー:UGNエージェント/任意
ロイス:秋茄(推奨感情:P庇護/N不安)
キミはPC3の支部で秋茄のお目付け役をしているUGNエージェントだ。
まだ5歳ながらオーヴァードとしての才能に溢れる彼女は、いつも通り支部内で大人しくしているはずだ。
しかしキミが見つけたのは目を覚まさないPC1だった。
★PC2/3 共通ハンドアウト
指定メモリー:かつての仲間たち
かつてこの支部に居た、今は亡きチルドレンやエージェントの設定を考えてGMに提出すること。
(持てるメモリーの数人分だけ)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 49 | ||||
1 | 2023/09-10 | リコリスいっぱいの花束を | おあげ | しのはらさく坂上 |