“【E】エース”グラディウス
プレイヤー:あぐぐ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- エグザイル
- HP最大値
- +300=343
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- +5=16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +700
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 15 | ||
| /変異暴走 | 暴走時に与えるダメージを-20する。 | |
| その他の修正 | 6 | |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 11 | 感覚 | 5 | 精神 | 1 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 4 | 成長 | 2 | 成長 | 0 | 成長 | 4 |
| その他修正 | 3 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 10 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | |||||
| Dロイス | 変異種 | ― | ロイヤルブラッド | ||||
| Dロイス | 古代種 | ― | イモータルライフ | ||||
| Eロイス | 唯我独尊 | ― | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | ||||||||
| オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン中の達成値を+LVする。 | |||||||||
| ルーラー《古代種》 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | Dロイス | |
| ラウンドの間、対象のダイスを-LV個する。シナリオ3回 | |||||||||
| イモータルライフ《古代種》 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | Dロイス | ||
| 戦闘不能となると、HPを2D点回復する。同じ分侵蝕率上昇。シナリオ1回。 | |||||||||
| オールマイティ《変異種》 | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4D10 | 120% | |
| 組み合わせたエフェクトの判定を失敗させる事は出来ず、実ダメージを軽減出来ない。 | |||||||||
| 異形の転身《エグザイル》 | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| イニシアチブプロセスで戦闘移動を行う。シナリオLV回。 | |||||||||
| スプリングシールド《エグザイル》 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ガードの直前使用。ガード値を+10する。シーンLV回。 | |||||||||
| ジャンピンジャック《エグザイル》 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 前提:《スプリングシールド》。ガードを行う際かダメージロール時に使用。+LVDする。シナリオ1回。 | |||||||||
| 異世界の因子《エグザイル》 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 5 | 80% | |
| シーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とし、それを取得する。シナリオ1回。 | |||||||||
| ダヴィンチの調和《エグザイル》 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | 100% | |
| 判定直前に使用。C値を-1する(下限値6)。シナリオLV回。 | |||||||||
| 伸縮腕《エグザイル》 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 白兵攻撃の射程を視界に変更する。組み合わせダイスを-[3-LV]個する。 | |||||||||
| オールレンジ《エグザイル》 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせ攻撃のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 怒涛の大蛇《エグザイル》 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 4 | リミット | |
| 前提:《伸縮腕》。《伸縮腕》と組み合わせ使用、白兵攻撃をシーン(選択)、射程を視界に変更。シナリオ1回。 | |||||||||
| 死神の精度《エグザイル》 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | リミット | |
| 前提:《オールレンジ》。《オールレンジ》と組み合わせ。攻撃力を+[LV×5]する。シーン1回。 | |||||||||
| ジャイアントクロウズ《エグザイル》 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 5 | 100% | |
| 白兵攻撃の対象を範囲(選択)とし、攻撃力を+2Dする。 | |||||||||
| ハードスパイク《エグザイル》 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | ― | 4 | 120% | |
| 1点でもダメージを与えると、対象を行動済みにする。エフェクトの対象は単体から変更不可。シナリオ1回。 | |||||||||
| ブラッドコート《ブラム》 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 使用時にLV以下の任意のHPを消費する。ラウンドの間、ガード値を[消費したHP×2]する。 | |||||||||
| 鮮血の奏者《ブラム》 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
| 使用時にLV以下のHPを消費する。ラウンド中の攻撃力に+[消費したHP×3]する。 | |||||||||
| 赫き鎧《ブラム》 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| LV以下のHPを消費するシーン中の防具作成。装甲値:[消費したHP×3]+6 | |||||||||
| 紅の騎行《ブラム》 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 前提:《赫き鎧》。赫き鎧の効果中のみ使用可能。そのラウンドの間、飛行状態となり、【行動値】を+[LV×10]する。シーン1回。 | |||||||||
| 夜魔の領域《ブラム》 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 20 | 120% | |
| メインプロセス終了直後に使用。自身を未行動扱いにし、【行動値】を0にする。1ラウンド1回。1シナリオLV回。 | |||||||||
| ハイブリーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 120% | |
| エフェクトの回数を1回回復。侵蝕率分のHPを失う。シナリオ1回。 | |||||||||
| オープンペイン《ブラム》 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 120% | |
| DR直前に使用。ダメージを+[LV+1]D点する。ラウンド1回。 | |||||||||
| 赫き剣《ブラム》 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器作成。[LV×2]のHP消費後、攻撃力:+[消費したHP(10)]+8、ガード値:5の武器装備 | |||||||||
| 破壊の血《ブラム》 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 前提:《赫き剣》《赫き猟銃》。攻撃力を+[LV×3]点。ガード値を+5。 | |||||||||
| 渇きの主《ブラム》 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 相手の装甲無視ダメージ。命中すると[LV×4]点のHP回復。素手か《赫き剣》限定。 | |||||||||
| C:ブラム | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| ロイヤルブラッド《ブラム/変異》 | 3 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | Dロイス | |
| ダイスに+5する。シナリオLV回。 | |||||||||
| 始祖の血統《ブラム》 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
| ダイスを+[LV×2]個する。HPを3点消費。 | |||||||||
| 災いの魔剣《ブラム》 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2D10 | 100% | |
| HPを残り1点まで失う。白兵攻撃の攻撃力に+[失ったHP]する。(最大LV×10まで。)シナリオ1回。 | |||||||||
| レネゲイドライフ | 3 | ||||||||
| [経験点修正:-25点] | |||||||||
| 加速する刻 | 3 | イニシアチブ | |||||||
| [経験点修正:-25点] | |||||||||
| 不死者の血 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ─ | ― | |
| ブラムのエフェクトの効果によってHPが失われない。[経験点修正:-15点] | |||||||||
コンボ
エリスの黒血
- 組み合わせ
- 鮮血の奏者3+ブラッドコート5+赫き鎧3+紅の騎行3+ルーラー5+唯我独尊
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11or6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~159%
- -5
- 160%~219%
- -6
- 220%~
- -7
- -5
HPを11点消費。シーン1回のみ行動値+30、装甲値を30点、攻撃力を+24、ガード値を+20する。攻撃力とガード値はそれぞれ3点ずつ増加。
エリスの炎舞
- 組み合わせ
- 異形の転身3
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘移動エフェクト。シナリオLV回。
道化師の物真似
- 組み合わせ
- 異世界の因子1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
エリスの従血刃
- 組み合わせ
- ジャンピンジャック3
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
3.4.5Dのダメージロールorガード値増加。シナリオLV回。
エリスの血刃
- 組み合わせ
- 赫き剣3+破壊の血5
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~159%
- 31
- 160%~219%
- 34
- 220%~
- 37
武器作成。HPを3点失う。
エリスの刃舞
- 組み合わせ
- 伸縮腕3+オールレンジ3+渇きの主5+C:ブラム3+ロイヤルブラッド3+始祖の血統3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14or11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~159%
- 11+13(-3)
- 7
- 10
- 55
- 160%~219%
- 11+16(-3)
- 7
- 10
- 61
- 220%~
- 11+19(-3)
- 7
- 10
- 67
- 11+13(-3)
エリスの血沫刃
- 組み合わせ
- 伸縮腕3+オールレンジ3+渇きの主5+C:ブラム3+ロイヤルブラッド3+始祖の血統3+ジャイアントクロウズ3
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 19or16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
エリスの刃旋風
- 組み合わせ
- 伸縮腕3+オールレンジ3+渇きの主5+C:ブラム3+ロイヤルブラッド3+始祖の血統3+怒涛の大蛇1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 11
- 10
- 11
シーン化攻撃。
エリスの血剣戟
- 組み合わせ
- 伸縮腕3+オールレンジ3+渇きの主5+C:ブラム3+ロイヤルブラッド3+始祖の血統3+死神の精度3
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 18or15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 70
ジャイアントクロウズを使用時は更に侵蝕率を+5
エリスの殺戮剣
- 組み合わせ
- 伸縮腕3+オールレンジ3+渇きの主5+C:ブラム3+ロイヤルブラッド3+始祖の血統3+災いの魔剣5
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2D10+11or14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 105
ジャイアントクロウズを使用時は更に侵蝕率を+5
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サングイン | 15 | ||||
| 予備心臓 | 30 | ||||
| サスペクト | 0 | 5 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 100
| 20
| 660
| 50
| 0
| 830
| 0/830
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
エリスの血炎
種別:防具※
ドッジ:0 行動値:+5
装甲値:10
購入/常備化:購入不可/不可
解説:
争いと不和を司る女神の装着していた血色に染まったマント。エースの力にて変容し、更なる争いを求めつつも不和を断ち切る力として変質している。
あなたはこのアイテムを取得すると、能力値を一つ選択する。選択した能力値に+3する。そしてこの防具を装備している限り、[装甲を無視する]と言うエフェクトの効果が付与されていても、装甲値を半減した状態でダメージ算出を行います。
あなたが[判定:自動成功]のエフェクトの対象となった場合、侵蝕率を2D10上昇させ、そのエフェクトを自動失敗とさせます。
侵蝕率基本値に+8する。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 600 | ||||
| 能力値 | 100 |