ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

グラディウス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“【E】エース”グラディウス

プレイヤー:あぐぐ

自由登録 基本ステージ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エグザイル
HP最大値
+300=343
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
+5=16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+700
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
加虐 15
/変異暴走 暴走時に与えるダメージを-20する。
その他の修正6
侵蝕率基本値38

能力値

肉体11 感覚5 精神1 社会5
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長4 成長2 成長0 成長4
その他修正3 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者
Dロイス 変異種 ロイヤルブラッド
Dロイス 古代種 イモータルライフ
Eロイス 唯我独尊

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中の達成値を+LVする。
ルーラー《古代種》 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 Dロイス
ラウンドの間、対象のダイスを-LV個する。シナリオ3回
イモータルライフ《古代種》 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 Dロイス
戦闘不能となると、HPを2D点回復する。同じ分侵蝕率上昇。シナリオ1回。
オールマイティ《変異種》 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 4D10 120%
組み合わせたエフェクトの判定を失敗させる事は出来ず、実ダメージを軽減出来ない。
異形の転身《エグザイル》 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5
イニシアチブプロセスで戦闘移動を行う。シナリオLV回。
スプリングシールド《エグザイル》 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガードの直前使用。ガード値を+10する。シーンLV回。
ジャンピンジャック《エグザイル》 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提:《スプリングシールド》。ガードを行う際かダメージロール時に使用。+LVDする。シナリオ1回。
異世界の因子《エグザイル》 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 5 80%
シーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とし、それを取得する。シナリオ1回。
ダヴィンチの調和《エグザイル》 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1D10 100%
判定直前に使用。C値を-1する(下限値6)。シナリオLV回。
伸縮腕《エグザイル》 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
白兵攻撃の射程を視界に変更する。組み合わせダイスを-[3-LV]個する。
オールレンジ《エグザイル》 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせ攻撃のダイスを+LV個する。
怒涛の大蛇《エグザイル》 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 シーン(選択) 視界 4 リミット
前提:《伸縮腕》。《伸縮腕》と組み合わせ使用、白兵攻撃をシーン(選択)、射程を視界に変更。シナリオ1回。
死神の精度《エグザイル》 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 リミット
前提:《オールレンジ》。《オールレンジ》と組み合わせ。攻撃力を+[LV×5]する。シーン1回。
ジャイアントクロウズ《エグザイル》 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 5 100%
白兵攻撃の対象を範囲(選択)とし、攻撃力を+2Dする。
ハードスパイク《エグザイル》 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 4 120%
1点でもダメージを与えると、対象を行動済みにする。エフェクトの対象は単体から変更不可。シナリオ1回。
ブラッドコート《ブラム》 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
使用時にLV以下の任意のHPを消費する。ラウンドの間、ガード値を[消費したHP×2]する。
鮮血の奏者《ブラム》 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 武器 4
使用時にLV以下のHPを消費する。ラウンド中の攻撃力に+[消費したHP×3]する。
赫き鎧《ブラム》 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
LV以下のHPを消費するシーン中の防具作成。装甲値:[消費したHP×3]+6
紅の騎行《ブラム》 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提:《赫き鎧》。赫き鎧の効果中のみ使用可能。そのラウンドの間、飛行状態となり、【行動値】を+[LV×10]する。シーン1回。
夜魔の領域《ブラム》 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 20 120%
メインプロセス終了直後に使用。自身を未行動扱いにし、【行動値】を0にする。1ラウンド1回。1シナリオLV回。
ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
エフェクトの回数を1回回復。侵蝕率分のHPを失う。シナリオ1回。
オープンペイン《ブラム》 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 120%
DR直前に使用。ダメージを+[LV+1]D点する。ラウンド1回。
赫き剣《ブラム》 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成。[LV×2]のHP消費後、攻撃力:+[消費したHP(10)]+8、ガード値:5の武器装備
破壊の血《ブラム》 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提:《赫き剣》《赫き猟銃》。攻撃力を+[LV×3]点。ガード値を+5。
渇きの主《ブラム》 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
相手の装甲無視ダメージ。命中すると[LV×4]点のHP回復。素手か《赫き剣》限定。
C:ブラム 3 メジャーアクション シンドローム 2
ロイヤルブラッド《ブラム/変異》 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3 Dロイス
ダイスに+5する。シナリオLV回。
始祖の血統《ブラム》 3 メジャーアクション シンドローム 4 100%
ダイスを+[LV×2]個する。HPを3点消費。
災いの魔剣《ブラム》 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2D10 100%
HPを残り1点まで失う。白兵攻撃の攻撃力に+[失ったHP]する。(最大LV×10まで。)シナリオ1回。
レネゲイドライフ 3
経験点修正:-25点]
加速する刻 3 イニシアチブ
経験点修正:-25点]
不死者の血 1 常時 自動成功 自身 至近
ブラムのエフェクトの効果によってHPが失われない。経験点修正:-15点]

コンボ

エリスの黒血

組み合わせ
鮮血の奏者3ブラッドコート5赫き鎧3紅の騎行3ルーラー5唯我独尊
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11or6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
-5
160%~219%
-6
220%~
-7

HPを11点消費。シーン1回のみ行動値+30、装甲値を30点、攻撃力を+24、ガード値を+20する。攻撃力とガード値はそれぞれ3点ずつ増加。

エリスの炎舞

組み合わせ
異形の転身3
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘移動エフェクト。シナリオLV回。

道化師の物真似

組み合わせ
異世界の因子1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

エリスの従血刃

組み合わせ
ジャンピンジャック3
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

3.4.5Dのダメージロールorガード値増加。シナリオLV回。

エリスの血刃

組み合わせ
赫き剣3破壊の血5
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
31
160%~219%
34
220%~
37

武器作成。HPを3点失う。

エリスの刃舞

組み合わせ
伸縮腕3オールレンジ3渇きの主5C:ブラム3ロイヤルブラッド3始祖の血統3
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14or11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
11+13(-3)
7
10
55
160%~219%
11+16(-3)
7
10
61
220%~
11+19(-3)
7
10
67

エリスの血沫刃

組み合わせ
伸縮腕3オールレンジ3渇きの主5C:ブラム3ロイヤルブラッド3始祖の血統3ジャイアントクロウズ3
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
19or16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

エリスの刃旋風

組み合わせ
伸縮腕3オールレンジ3渇きの主5C:ブラム3ロイヤルブラッド3始祖の血統3怒涛の大蛇1
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
11
10

シーン化攻撃。

エリスの血剣戟

組み合わせ
伸縮腕3オールレンジ3渇きの主5C:ブラム3ロイヤルブラッド3始祖の血統3死神の精度3
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
18or15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
70

ジャイアントクロウズを使用時は更に侵蝕率を+5

エリスの殺戮剣

組み合わせ
伸縮腕3オールレンジ3渇きの主5C:ブラム3ロイヤルブラッド3始祖の血統3災いの魔剣5
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2D10+11or14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
105

ジャイアントクロウズを使用時は更に侵蝕率を+5

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サングイン 15
予備心臓 30
サスペクト 0 5

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
100 20 660 50 0 830 0/830
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

エリスの血炎
種別:防具※
ドッジ:0  行動値:+5
装甲値:10
購入/常備化:購入不可/不可
解説:
 争いと不和を司る女神の装着していた血色に染まったマント。エースの力にて変容し、更なる争いを求めつつも不和を断ち切る力として変質している。
 あなたはこのアイテムを取得すると、能力値を一つ選択する。選択した能力値に+3する。そしてこの防具を装備している限り、[装甲を無視する]と言うエフェクトの効果が付与されていても、装甲値を半減した状態でダメージ算出を行います。
 あなたが[判定:自動成功]のエフェクトの対象となった場合、侵蝕率を2D10上昇させ、そのエフェクトを自動失敗とさせます。
 侵蝕率基本値に+8する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 600
能力値 100

チャットパレット