“インパルス”志波 律也
プレイヤー:
- 年齢
- 26
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 174
- 体重
- 61
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 教師
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- モルフェウス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +178
- 未使用
- 32
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 穏やかな暮らしをしていた。強いて異なる点を言うのなら反抗期を迎えていた自分だろうか。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | UGNに保護されて直ぐは、精神的に不安定な事もあり、なかなか力をコントロールができず多大な迷惑をかけた。 | |
力の暴走 | ||
邂逅/欲望 | ||
幼子 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 自分と同じような悪い仲間とつるんでいた際にジャームに襲われ、自分だけが覚醒し生き残ってしまった。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 4 | ハードワイヤード分 |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | ||
情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 組織の助力≪バックアップ≫ | / | (LM-P.88)あなたがなんらかの判定を行う直前に使用する。あなたはの判定を自分の能力値と技能のかわりに、該当する能力値10、該当する技能レベル5として判定できる。この能力は侵蝕率によるダイス数の増加を受けることができるし、タイタスを使用して判定のダイスや達成値を上昇させたり、クリティカル値を減少させたりもできる。ただし、この判定にあなたのエフェクトを使用することはできない。この効果は1シナリオに3回だけ使用できる。 | ||||
初期 | 唱 道久 | 尽力 | / | 劣等感 | PU | 保護されたときからずいぶん面倒を見てもらっている。 | |
初期 | 田口 声耶 | 好意 | / | 食傷 | 手のかかる生徒。良い奴だが彼の行いで何度頭を抱えたか | ||
シナリオ | レペティツィオーネ | 圧倒 | / | 脅威 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
生徒 | 川原 奏介 | 奮起 | こっちの世界のアイツも、向こうの世界のアイツも俺が俺としていようと思わせてくれる。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ブラックドッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
(EA-P.129)組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。 | |||||||||
ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
(EA-P.40)ブラックドッグ専用アイテムからLv個選択し、常備化できる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
クロックフィールド | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
(RW-P.34)そのラウンドの間、対象の【行動値】を+5する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
(EA-P.85)対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[Lv+1]個する。1ラウンド1回まで | |||||||||
アームズリンク | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
(EA-P.37)エフェクトを組み合わせた判定に+LvD。 | |||||||||
ライトニングリンク | 3 | メジャーアクション | ― | 対決 | ― | 武器 | 4 | リミット | |
(HR-P.78)攻撃力+[Lv×4]する。ただし、5点のHPを失う。 | |||||||||
バリアクラッカー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
(EA-P.41)攻撃対象はガードを行えない。(カバーリングも含む)さらに対象の装甲値を無視してダメージを計算する。1シナリオLv回。 | |||||||||
不壊の城壁 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
HPダメージが算出された直後に使用。受けるHPダメージを-[LV×10]。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
機能を維持したまま、物品の外見を変更するエフェクト。選択したアイテムひとつの外見を思いのままに変更する。 | |||||||||
人間発電機 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
接触した機械に電力を供給するエフェクト。通電していない機械を動かすことができる。 | |||||||||
ショート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 視界 | ― | ― | |
過電流によって電源を必要とする機械をひとつ故障もしくは破壊できる。 |
コンボ
サイン
- 組み合わせ
- ≪コンセントレイト≫+≪アームズリンク≫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- チップ100%未満
- 4+3
- 8
- 4+6
- 7+1D
- チップ100%以上
- 4+4
- 7
- 4+6
- 7+1D
- 4+3
ストライクチップ使用
トライアングル
- 組み合わせ
- ≪コンセントレイト≫+≪アームズリンク≫+≪ライトニングリンク≫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- チップ100%未満
- 4+3
- 8
- 4+6
- 19+1D
- チップ100%以上
- 4+4
- 7
- 4+6
- 23+1D
- 4+3
ストライクチップ使用
ソー
- 組み合わせ
- ≪コンセントレイト≫+≪アームズリンク≫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ミサイル100%未満
- 4+4+3
- 8
- 4+3
- 12+1D
- ミサイル100%以上
- 4+4+4
- 7
- 4+3
- 12+1D
- 4+4+3
インプラントミサイル使用
スクエア
- 組み合わせ
- ≪コンセントレイト≫+≪アームズリンク≫+≪ライトニングリンク≫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ミサイル100%未満
- 4+3
- 8
- 4+3
- 24+1D
- ミサイル100%以上
- 4+4
- 7
- 4+3
- 28+1D
- 4+3
インプラントミサイル使用
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インプラントミサイル | 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | 12 | - | 20m | (EA-P.136)この武器による攻撃は「範囲(選択)」となる。この武器は1シナリオに1回使用できる。このアイテムは最大で2つしか取得できない。 | ||
インプラントミサイル | 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | 12 | - | 20m | (EA-P.136)この武器による攻撃は「範囲(選択)」となる。この武器は1シナリオに1回使用できる。このアイテムは最大で2つしか取得できない。 | ||
ストライクチップ | 15 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 7 | - | 10m | (HR-P.87)マイナーアクションで使用することで、そのメインプロセスの間、この武器による射撃攻撃の命中判定のダイスを+2個する。この効果は、そのメジャーアクションにエフェクトを組み合わせてる場合のみ、適応される。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
カジュアル | その他 | ― | 教師として学校で勤務する際の服装。 | ||
アクセサリー | その他 | ― | 眼鏡。度は入っていない。 教師をしている時だけかける。 | ||
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | ●ストライクチップ 選択した武器防具をオートアクションを使用できる。 | |
ロックオンサイト | その他 | ― | (EA-P.136)<射撃>判定の達成値を+2する。 | ||
ロックオンサイト | その他 | ― | (EA-P.136)<射撃>判定の達成値を+2する。 | ||
ロックオンサイト | その他 | (EA-P.136)<射撃>判定の達成値を+2する。 | |||
サイドリール | 15 | その他 | ― | (HR-P.88)エフェクトを組み合わせて行なう射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値に+3、ダメージに+1Dする。 | |
インフィニティノヴァ | 25 | その他 | ― | (HR-P.88)射撃武器を使用した射撃攻撃の直前に使用する。その攻撃の判定のクリティカル値を-1(下限6)する。 1シナリオ1回。 | |
UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定ダイスに+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 196 | 55 | 15 | 276 | 32/308 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
咲楽市の咲楽第一中学校に勤務している教師、もといUGNエージェント。
先生としての歳の若さや親しみやすい雰囲気、学生に近いノリから生徒からの人気はあるが
一部、特に男子生徒にはなめられがち。担当科目は理科。
自身が中学生の時にはよくある反抗期の感情から不良として
様々なところで悪さをしていた。
しかし似たような仲間とつるんでいたところでジャームに襲われる、
自分だけが覚醒して生き残った。
多感な時期に大きく人生が変わったこともあり
己が置かれた状況を飲み込むのも
レネゲイドの力をコントロールできるようになるのも
かなり時間はかかったが、一部のUGNの人々のおかげで
どちらも完璧に理解できるようになった。
今、エージェントとして戦っている理由の多くは
その時の恩返しがしたいから。
武器をボールペン等の筆記用具に外見を変更させており
戦闘時には電流を用いてレールガンのようにして
それらを射出する。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
1 | 2022.05.05 | Call My HERO 第1話 Call me HERO! | 35 | 冷麺さん | 朝倉さんえぬぞらさん |
2 | Call My HERO 第2話 I hate my HERO | 27 | 冷麺さん | 朝倉さんえぬぞらさん | |
3 | Call My HERO 第3話「Whoes HERO are you?」 | 34 | 冷麺さん | 朝倉さんえぬぞらさん | |
4 | Call My HERO 第4話「Recall my HERO?」 | 32 | 冷麺さん | 朝倉さんえぬぞらさん |