ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

マスクウェル=エンペルト - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

マスクウェル=エンペルト

プレイヤー:時神 久遠

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHチルドレン
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
キュマイラ
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+26
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
欲望
覚醒 侵蝕値
忘却 17
衝動 侵蝕値
破壊 16
/変異暴走 暴走中、最大対数を選ばなければいけない
その他の修正11
侵蝕率基本値44

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム2+3 シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:蛇王の外套

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
クリティカル値-LV(下限値7)
氷の茨 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
そのラウンドの間、あなたのいるエンゲージから移動して離れたキャラクターはHPをLVD点失う。ただし、任意のキャラクターは効果を受けない。
吹き飛ばし 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
1点でも与えたら、対象をエンゲージからLV×2m移動させる。
憎悪の炎 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
1点でも与えたら憎悪を与える。対象はあなた。
炎の刃 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
係数2
原初の黄:先陣の火 2 セットアッププロセス
ブレイズセル 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 4 120%
シナリオLV回
熱感知知覚 1
アップドラフト 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
激しい燃焼で空気を温めて上昇気流を発生させ、自分や周囲の味方を飛行状態にすることが出来る。効果に同意しない対象を飛行状態にする事は出来ない。また、気流の維持には深い集中が必要なため、戦闘中はこのエフェクトを使用出来ない。
炎の理 1

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
滅びの刃 白兵 〈白兵〉 0 10 6 至近 攻撃を行う度に、メインプロセスの終了時に侵蝕率+2
100以上 -2 20 9
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
蛇王の外套 防具 7
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
力の証 30 エンブレム
ウェポンケース 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 126 30 0 156 0/156
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「希望も理想も、今は持ち合わせている。私の欲望は、着実に成就していっている。
衝動に身を任せ、目的も無く、ただ『あの人』の為に動いていたあの頃の絶望に比べれば、今はそう、幸せだ」

名前:マクスウェル=エンペルト
コードネーム:裁定者(ルーラー)
年齢:23〜(ゲストがどのくらい活動してたのか分からない。加入時は23歳)
性別:男
PC番号4

常時仮面にマントをしている青年。
身体中に所々火傷を負っているのが分かる。
誰とでもよく話し、署内でも人気は高い。いつも仮面をしているので表情は判り難いが、甘い物が好きで、食べている時満面の笑みを浮かべているのは誰にでも分かる。
彼が関わったオーヴァード犯罪は全て解決している。1つ問題があるとすれば、一部の例外を除いて、犯罪者全てを殺していると言う点だろう。
全ては市民の平和の為に。

・裏設定
正体:ヨハン・C・コードウェル
コードネーム:マスターレイス05

ヨハンは、父の為に働いていた。
幼い頃、FHの計画に巻き込まれ、オーヴァードとして覚醒したヨハンは自らの衝動を抑えきれず、家族や周りにいた友人全てを殺してしまった。その日はヨハンの誕生日で、お金持ちであった為に、大きな会場を貸し切っていた。
そこにFHのエージェントが侵入し、子供達をオーヴァードにし、新たなチルドレンとして覚醒させていった。元々ヨハンをマークしていたらしく、このパーティーに突入する事でついでに他の多くの子供達もFHに加入させられると踏んでいたからである。
結果としては、失敗であった。ヨハンが強過ぎたからである。暴走し、周囲を血塗れにし、FH諸共皆殺しにしたからである。まだ暴走していたヨハンだが、後にUGNへと保護される。
その後はUGNチルドレンとして多少働くが、その理念に賛同出来なかった。それでもまだ、悪意ある人物がいなかっただけマシではあったが…。
そして悲劇は再び起こる。ヨハンを狙って、UGNの支部へとカチコミに来たFHが居た。UGNとFHの合戦。溢れ出る悪意、紡がれる偽善。そう、耐えられなかった。
こんなにも悪意に溢れ、こんなにも綺麗事に溢れた世の中ならば。いや、全てはこの怪物が悪いのだ。
そう思い、いや耐えきれず、再び暴走する。
結果は同じ、皆殺し。しかし締めは違った。
そう、コードウェル博士である。彼はヨハンの前に現れ、一切の悪意無く、ヨハンの為にFHへと勧誘していた。
それはヨハンにとって救いであり、コードウェル博士を父上と呼ぶ程に慕っていた。しかし同時に、盲信してしまった。博士を盲信した為に、いや子供だからこそ、嫌な事から目を背け、ひたすら頑張って褒められたかった、役に立ちたかったのだろう。事件の事を頭の片隅にはあれど、ほぼ忘却してしまっていた。ある種、彼がUGNの支部を執拗に襲っていたのは、UGNの理念に賛同出来なかった、綺麗事を言うなと訴えて居たのかもしれない。
子供の空回りは、実に10年、長かった。
切欠は、自身の卒業式だった。長らく成果を出せておらず、焦っていたヨハンは卒業式で油断しているUGNエージェントを襲い、学園で大騒ぎになっていた。奇襲は成功し、優勢だったが、とあるUGNエージェントが苦し紛れにした攻撃で、一般生徒に当たってしまう所を無意識に庇っていたのだ。
その場にいた全員が混乱していた、ヨハンでさえも。しかし立て直しが早かったのはUGNであり、一気に形勢逆転されてしまう。ヨハンは己がした事に疑問を呈しており、UGNに捕えられる直前、結論に至る。いや、正確には思い出したのだ。幼い頃の、欲望を。
そう、自分の幸せを壊したオーヴァードへの憎しみ、悪意ある者への殺意、オーヴァードとの共存などと言う紛い事を吐くUGNへの怒りを。
全てを思い出し、少年は成長し始める。
先ずは一般人に被害を出さずにUGNを一掃し、離脱する。
欲望を見付けた少年は、その為に更に強くなる。いや、生まれ変わる。

「父上。いや、コードウェル博士。
私の欲望の為、今後私は個人で動きます。
餞別として、剣を下さいませんか?
私の欲望を邪魔するモノを、斬り捨て、道を斬り拓く為の剣を」

剣を得て少年は、仲間を引き連れ、誰も邪魔しない場所で修行を始める。
全ては欲望の為に。1人、また1人と仲間を斬り捨てる。強くなる為に、かつての忌まわしき自分(ヨハン)を慕って着いてきた仲間の屍を超えて。
嫌いな勉強も頑張り、一流大学出身の者と変わらないくらいの学力を身に付けた。
身体中に消えぬ火傷を作った。自分へのケジメの為、欲望の為。
各地を転々としている時、とある外套に選ばれる。それすらも従わせ、ねじ伏せる。

画して5年の歳月を経た。
少年は青年となり、新たな自分へと生まれ変わる為、手製の仮面を付け、再び陰謀渦巻く人間社会へと戻ってくる。
ーーーそして、ゲストと言う正義を知る。

欲望:オーヴァードの絶滅、人間社会の平穏、悪人の絶滅

UGNはヨハン18歳の卒業式以降、その足取りは途絶えており、UGN側からはヨハンが今生きているのかすら分からない状態
FH側も、ヨハンと今でもコンタクト取れるのはコードウェル博士や、一部のマスターレイスなどくらいだろう。そもそも生きているのかすら分からない者が多い
本来完全獣化など、素手で戦うスタイルだったが、それすらも一新している為、余計に分からない。自分からケジメとして封印している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 26

チャットパレット