“天雷を掴むモノ”天道 拳也
プレイヤー:ウルリヒト
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子
- 身長
- 155cm
- 体重
- 53kg
- 血液型
- B
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ノイマン
-
-
- HP最大値
- 34
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -69
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自
|
| 天涯孤独 |
| 経験
|
| 脱走 |
| 邂逅
|
| 主人 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 渇望
| 17 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 解放 |
18
|
| その他の修正 | 4 |
| 侵蝕率基本値 | 39 |
|
能力値
| 肉体 | 5
| 感覚 | 1
| 精神 | 4
| 社会 | 1
|
| シンドローム | 2+0
| シンドローム | 1+0
| シンドローム | 1+3
| シンドローム | 0+1
|
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 | 2
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | 4 |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | |
| 回避 | 4 |
知覚 | |
意志 | 2 |
調達 | 1 |
| |
| |
| |
情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
|
| UGNチルドレン(故人)
| 友情 |
/
| 悔悟 |
|
|
|
| 霧谷雄吾
| 好意 |
/
| 隔意 |
|
|
| 固定
| 桐生鏑矢
| 友情 |
/
| 不安 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| ワーディング
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| CR:ブラックドッグ
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
|
|
| 2
|
|
|
| クリティカル値を-Lv値する。 |
|
| ハードワイヤード
| 3
| 常時
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
|
|
| 侵蝕率基本値+4。Lv個ブラックドッグ専用アイテムを常備出来る。 |
|
| マルチウェポン
| 5
| メジャーアクション
| 白兵
| 対決
|
| 武器
| 3
|
|
| 同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用する。達成値を-(5-Lv)する。 |
|
| コンバットシステム
| 3
| メジャーアクションリアクション
| 白兵
| 対決
|
|
| 3
|
|
| このエフェクトを組み合わせた技能判定ダイスを+(1+Lv)個する。 |
|
| バリアクラッカー
| 3
| メジャーアクション
| 白兵
| 対決
|
| 武器
| 4
| 80
|
| ガード値装甲無視で攻撃力を判定。Lv回数使用できる。 |
|
| セキュリティカット
| 1
|
| RC
|
|
|
| 1
|
|
| 建物のセキュリティや電子ロック等の解除が可能になるエフェクト。必要であればRCで判定する。 |
|
| エクスマキナ
| 3
| メジャーアクション リアクション
|
|
|
|
|
| リミット
|
| コンバットシステムと組み合わせ。達成値+10Lv回数。 |
コンボ
紫電掌:UGN神拳
- 組み合わせ
- CR+マルチウェポン+コンバットシステム+エクスマキナ/CR+マルチウェポン+コンバットシステム++エクスマキナ+バリアクラッカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8/12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 7dx7+12
- -3
- +18
- 100%以上
- 7dx7+12
- -3
- +18
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| アームブレード
|
|
| 白兵
| 白兵
| -1
| 9
| 3
| 至近
| 対象のガード値を-5
|
| アームブレード
|
|
| 白兵
| 白兵
| -1
| 9
| 3
| 至近
| 対象のガード値を-5
|
| バトルマニューバ
|
|
| 白兵
| 白兵
| +2
|
|
|
|
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| コネ:UGN幹部
| 1
|
| コネ
| 情報:UGN
| 情報:UGN判定時にダイスを+2する
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 20
| 17
| 162
| 0
| 0
| 199
| -69/130
|
|
容姿・経歴・その他メモ
「何事もシンプルに解決したほうがいい。つまり暴力が一番だ」
UGNチルドレンの一員にして、過去に育成機関から脱走を企てたこともある"問題児"の一人。
脱走の際に友人が1人亡くなっている。
当時最も親しかった桐生鏑矢も養成機関こそ共に卒業できたものの、2年前に死亡したと報告を受けた。
脱走失敗以来、どのような感情を抱いても表情にほとんど出ないようになってしまった。
脱走を企てた際に、エージェントの圧倒的な力によってねじ伏せられて以来、問題解決には暴力こそが最適解であるという価値観を持つようになる。
元々は"納得して前に進むことが大事"という価値観だったが、強大な暴力によって制圧された際に、「これほどの力に倒されてしまったのならば仕方がない」という"諦め"を"納得したのだ"と思い込むようになったことで、力によって倒されれば相手も納得するだろうという形で価値観が捻くれたためである。
ノイマンとしての天才性も、その価値観によって暴力ありきの過程と結果を生むために、とあるエージェントには"宝(シンドローム)の持ち腐れ"であると評されている。
彼自身が前を向き、成長するためにはこの捻れてしまった価値観と方向性を修正する必要があるが、UGNチルドレンとして任務を遂行する上で戦闘に躊躇いがないなどの有用性も認められているため、現状積極的なケアなどはされていない。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
|
|
| 追加経験点
| 69
|
|
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