“退路無き深淵”宝部 尋深
プレイヤー:探苗
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 177
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ブラックドッグ
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +85
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 死んだ父親が裏切り者だった事実を、未だ知らずにいる。 | |
|---|---|---|
| 父親不在 | ||
| 経験 | 学費が払えなくなり、私立中学を中退した。 | |
| 転校 | ||
| 邂逅 | 俺を保護してくれた恩人。その筈なのに、彼女の視線に寒気がする。 | |
| マリア・チェスノコフ | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | この世界へと引き摺り込む魔の手は、知らない内に君を掴んで離さない。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 人もオーヴァードも。楽園へ連れていってやる。 |
| 14 | ||
| /変異暴走 | 通常の暴走のバステ効果+行動値-10。 | |
| その他の修正 | 4 | ハードワイヤード |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 情報:噂話 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 賢者の石 | ― | (LM61)あなたが判定を行う直前に使用。C値-2(下限-2)。この効果を使用したメインプロセス終了時、侵蝕率+1d上昇。シナリオ1回。 | ||||
| 相棒 | 立科沙紀 | 誠意 | / | 不安 | 辛い時は支えたいし、喜ばせるのはありたい。 | ||
| 所属組織 | UGN | 尽力 | / | 不信感 | 右も左も分からない俺を助けてくれた | ||
| シナリオ | マスターハーミット | 好奇心 | / | 嫌悪 | 賢者の石、賢者の石、賢者の石!皆この力しか見ていない。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 家族 | 父親、母親、妹、弟 | 庇護 | 誕生日にでっかいケーキを気兼ねなく食べられるように |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ハードワイヤード | 3 | 常時 | |||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-lv。下限7。 | |||||||||
| カスタマイズ | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| (EA)判定ダイス+ lv。 | |||||||||
| 剣精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| (HR81)カスタマイズを組み合わせた判定でのみ使用可能。1回の判定で1回のみ、対象が判定の最中にも使用可能。ダイス目1つを10に変更する。シナリオlv+1回。 | |||||||||
| 妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | ― | 4 | ― | |
| (EA100) 1回の判定で1回のみ、対象が判定の最中にも使用可能。ダイス目1つを10に変更する。シナリオlv1回。 | |||||||||
| 妖精の輪 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | リミット | ||
| (EA102)妖精の手と同時使用。既に判定で妖精の手を使用していた場合も追加で妖精の手を使用可能。1回の判定で1回のみ、シナリオlv回。 | |||||||||
| 妄想の写し身 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 妄想、120% | |
| (RU33)自身の行う判定でのみ使用可能。1回の判定で1回のみ、対象が判定の最中にも使用可能。ダイス目1つを10に変更する。シナリオ1回。 | |||||||||
| 成長促進 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| (EA103)植物を成長させる。どの程度まで成長出来るかはあなたが決定する。必要ならば〈RC〉で判定。 | |||||||||
| 不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
| (EA103)特定の領域を隠蔽する。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚されない。最大でlv *1000平方メートルの場所を隠蔽可能。誰かが隠蔽している場所を見つけようとした場合〈知覚〉で対決。 | |||||||||
コンボ
アビスリウム
- 組み合わせ
- コンセ:モルフェウス+カスタマイズ+ダイドウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2+2
- 6
- 4
- 10+5
- 100%以上
- 4+3+2
- 5
- 4
- 10+5
- 4+2+2
マイナー使用で攻撃力+5。
攻撃の判定直前にダイドウェポンを使用。C値-2(下限5)する。判定後、侵蝕率+1D。
エデン
- 組み合わせ
- コンセ:モルフェウス+カスタマイズ+ダイドウェポン+D:賢者の石
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+3+2
- 3
- 4
- 10+5
- 4+3+2
マイナー使用で攻撃力+5。
攻撃の判定直前にダイドウェポンを使用。C値-2(下限5)する。判定後、侵蝕率+1D。
エリアゼロ
- 組み合わせ
- 剣精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ワールドゼロ
- 組み合わせ
- 妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ヴィブロウィップ | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 10 | - | 10m | (IA108)イニシアチブに装備。このアイテムを取得するには《ハードワイヤード》3個分が必要。マイナーアクションで使用することでシーン中攻撃力+5。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ダイドウェポン(ヴィブロウィップ) | 40 | エンブレム/一般 | (IA145)取得時にあなたが取得している武器ひとつを選択する→ヴィブロウィップ。その武器による攻撃の判定直前に使用。C値-2(下限5)する。判定後、侵蝕率+1D。 | ||
| エンチャント(ヴィブロウィップ) | 10 | カスタマイズ/武器 | (IA49)取得時にエフェクトひとつを選択する→カスタマイズ。選択したエフェクトを組み合わせた改造元アイテムによる攻撃判定ダイス+2。 | ||
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉の判定ダイス+2。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 11
| 139
| 50
| 15
| 215
| 0/215
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
賢者の石の適合者となった少年。
身体の中心、心臓に賢者の石が宿っている。
適合時に発症したモルフェウス能力は結晶の生成能力に特化しており、身体を突き破る程に賢者の石の結晶が増幅する。
元々は戦闘支援や情報収集の役目を担う事が多かったが、賢者の石の力を得て以降は前線に立つ機会が格段に増えた。
片親の為、家族に少しでも贅沢をさせてやろうと日々危ない任務を請け負うようになった。
本人は記憶処理を受けた為覚えていないが身内からダブルクロスが出た過去もあり、賢者の石の適合者である事も相まってUGNからは目を付けられている。
戦闘スタイル
鉤爪肩の武器による白兵戦を行う。鎖のように伸びて敵を釘刺しにする事も可能。
先端は己を突き破った賢者の石の結晶の欠片が使われており、微力ながらも賢者の石の性質を宿している。
覚醒の経緯
父親がUGNエージェントだった。
その事は当時知らされておらず、尋深自身は「普通の暮らし」を送っていた。
彼の人生に転機が訪れたのは2年前。エージェントである父親がジャーム化したのだ。
処分を恐れ、UGNからの離脱を決意した父は家族全員でFHに逃れる道を選ぶ。しかしその思惑は筒抜けだったようで、UGN本部査察部第4課"エスケープキラー"によって、ダブルクロスとして処分された。
尋深を含め、残された家族はUGNからの記憶処理を受ける。事故死した父親とその遺族として、苦くも懸命に人生を歩んでいく、そのはずだった。
それから暫くして、FHが尋深に接触した影響で覚醒。財前一家にUGNが目を光らせていた事もあり無事撃退、尋深は父の件を知らないままUGNにオーヴァードとして保護された。
何はともあれ、現在の尋深はイリーガルとしてUGNと協力関係にある。かつて父を殺した女も素知らぬ顔で尋深を歓迎してくれた。
ようこそUGNへ。ダブルクロスとならないよう…………今度こそは気をつけて?
モチーフ
テラスタル
履歴
ディープフロントCP 1話
①家族
②UGN ◎尽力/不信感 右も左も分からない俺を助けてくれた
③立科沙紀 ◎信頼/敵愾心 たまには息抜きしろって
④三枝有雨 ◎連帯感/苦手
⑤赤城桃 ◎信用/食傷
⑥リッパー 興味/◎敵愾心
成長方針
・砂の加護
・砂塵霊
・サポートデバイス
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 23 | |||||
| 28 |