“蒼白の隻眼”古小川 幽玄
プレイヤー:永遠卿/新入りのにゃんみぃ
- 年齢
- 42
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 186cm
- 体重
- 67kg
- 血液型
- A型
- HP最大値
- 34
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +174
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自
|
| 生涯孤独 |
| 経験
|
| 成り上がり |
| 邂逅
|
| 師匠 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 償い
| 18 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 殺戮 |
18
|
| 侵蝕率基本値 | 36 |
|
能力値
| 肉体 | 6
| 感覚 | 2
| 精神 | 2
| 社会 | 2
|
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
|
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 | 3
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | 9 |
射撃 | |
RC | 2 |
交渉 | |
| 回避 | 9 |
知覚 | |
意志 | |
調達 | 5 |
| 運転:二輪 | 2 |
| |
| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
|
| 宣告者【ワイズマン】
| 執着 |
/
| 恐怖 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| コンセントレイト:ハヌマーン
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| 組み合わせた判定のC値-LV(下限値7) |
|
| 音速攻擊
| 4
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
| 音速の速さで攻撃を行なうエフェクト。その素早い一撃に、誰も割り込むことはできない。 このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+LV個する。 |
|
| 疾風剣
| 5
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
| 目にも留まらぬスピードで攻撃をくり出すエフェクト。速さにすべてを賭けた一撃。その速度は閃光のごとし。 このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションの判定のダイスを-LV個する。 |
|
| さらなる波
| 6
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| 波のエネルギーを増幅し、攻撃力を増強するエフェクト。あなたの力と共鳴し、振動のエネルギーは無限に高まっていく。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の 攻撃力を+[LV×2]する |
|
| リフレックス:ハヌマーン
| 2
| リアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| 至近
| 2
| ―
|
| 組み合わせた判定のC値-LV(下限値7) |
|
| アクロバット
| 4
| リアクション
| 〈回避〉
| 対決
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| バック転や宙返りなどアクロバティックな動きで攻撃を避けるエフェクト。 ハヌマーンの運動性の前には、銃弾さえも止まって見える。 このエフェクトを組み合わせたドッジ のダイスを+LV個する。 |
|
| 残像
| 4
| リアクション
| 〈回避〉
| 対決
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
| 高速移動によって、分身を作り出し敵の攻撃をかわすエフェクト。 そのラウンドに戦闘移動、全力移動、離脱を行なっていた場合、使用できる。 このエフェクトを組み合わせたドッジのダイスを+[LV×2]個する。 |
|
| かまいたち
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| ―
| 視界
| 2
| ―
|
| 超高速で武器を振り降ろすことで真空の刃を作り出し、相手を攻撃するエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。ただし、その攻撃の攻撃力を-5する。 |
|
| 高濃度酸素バブル
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 範囲(選択)
| 至近
| ―
| ―
|
| 周囲の大気を操り、高濃度の酸素で満たされた空間を作り出すエフェクト。 この空間の中にいる者は、劇的に疲労回復力が高まり、高い集中力を得ることができる。また、水中でも水圧の影響を受けず、呼吸を行なうことができる。ただしこのバブルは激しい動きに弱く、戦闘などが起きた場合、即座に破壊される。 |
|
| 無音の空間
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| ―
| ―
|
| 自身や隠そうとする物を中心とする空間の音波伝達と匂いの放散を遮断することで、自らの気配を完全に消し去るエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 |
コンボ
青海深深 白波祐佑
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ハヌマーン》+ 《音速攻擊》+《疾風剣》+《さらなる波》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 6+4
- 8
- 9-1
- 17
- 100%以上
- 6+5
- 7
- 9-1
- 19
日本刀使用。この攻撃に対するリアクションの判定のダイスを-5(100%以上で-6)個する。
青風轟轟 白雲輝輝
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ハヌマーン》+ 《音速攻擊》+《疾風剣》+《さらなる波》+《かまいたち》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 6+4
- 8
- 9-1
- 12
- 100%以上
- 6+5
- 7
- 9-1
- 14
日本刀使用。この攻撃に対するリアクションの判定のダイスを-5(100%以上で-6)個する。
青心鼓鼓 白髪舞舞
- 組み合わせ
- 《リフレックス:ハヌマーン》+《アクロバット》+《残像》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 6+12
- 8
- 9
- 0
- 100%以上
- 6+15
- 7
- 9
- 0
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| 日本刀
| 5
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| -1
| 5
| 3
| 至近
| 片の反った刀身を持つ剣。美術品としても価値がある。
|
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
| 強化服
| 1
|
| 防具
|
| ー
| ー
| 1
| 衝撃に強い繊維で作った服。見た目は普通の服と変わらない。
|
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説
|
| バイク
| 5
|
| ヴィークル
| 〈運転:二輪〉
| -3
| 5
| ー
| 200m
| 125~400 CC、いわゆる中型バイクに区分される。搭乗した時のデータは以下の通り。
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| ウェポンケース
| 1
|
| その他
| ―
| UGNが作ったアイテムケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 30
| 50
| 224
| 0
| 0
| 304
| 0/304
|
|
容姿・経歴・その他メモ
力に目覚めて以降、“蒼白の幽眼”としての実力を買われ、UGN支部長としてUGNに雇われる。
しかしその後、数々の戦いを経て、片目を失ってしまう。
周囲に鈍感になってしまい、“蒼白の隻眼”として揶揄されてしまうも、実力は変わらず、戦場に出れば一騎当千であった。
しかし、それでも唯一倒せない存在がいた。
宣告者。それが、かつて彼の栄光を叩き落した者の名だった。
英雄と呼ばれ、いかなる事件も容易に解決に導いた伝説のフィクサーであるはずの彼と対峙してなお、不適な笑みを絶やさず、いかなる攻撃、策略、計画も通じず、逆にあちらの手の上で踊らされる。
それはさながら、最初からこちらの手を知っているようだった。
自分が宣告者を止められなかったせいでどのような被害が出たのか、キミだけではなく、UGNすらもその全容を掴みきれていなかった。
彼女だけは自分が止めなければならない。
それはかつて彼女に敗れ止めることが出来なかった、自分の義務だ。
キミはその思いを胸に、今日も調査へと踏み出した。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 174
|
|
|