ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

氷見 恭弥 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

死影デス・シャドウ氷見 恭弥ひみ きょうや

プレイヤー:ぐっち

年齢
16
性別
星座
射手座
身長
172cm
体重
61kg
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 UGNの実験で生み出された人工生命体のため両親はいない
両親不在
経験 UGNの実験で生み出された
実験体
邂逅 机ノ神が去った後の生活基盤を用意してもらったテレーズ・ブルムに恩義を感じている
恩人
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正7
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
知識:レネゲイド1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 「謀略の牢獄」取得
研究員 懐旧 厭気
テレーズ・ブルム 尽力 隔意 机ノ神が去った後の生活基盤を用意してもらった
"コズモスフィア"机ノ神云為 感服 劣等感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の赤:サイレンの魔女 5 メジャーアクション RC 対決 シーン(選択) 視界 6
[攻撃力+[SL*3]]の射撃攻撃。装甲無視。コンセントレイト組み合わせ不可
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
すべての情報収集判定の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、判定のダイスを+Lv個する
螺旋の悪魔 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
BS:暴走を受ける。ラウンド中攻撃力+SL*3
原初の黄:先陣の火 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド中行動値+[SL*5]。シーン1回
原初の黒:時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 12 100%
判定の直前に使用。判定を失敗にする。シナリオ1回
混沌なる主 3 効果参照 シンドローム 2
[原初の]と組み合わせて使用。達成値を+SL*2する。シーン3回使用可能
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身
目にしたものを細部まで記憶する
イージーフェイカー:猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身
誰も知らない近道を通る(フレーバー:影から影へ転移)

コンボ

影爪

組み合わせ
サイレンの魔女混沌なる主(螺旋の悪魔込み)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6-1
10
4+13
25
100%以上
6-1
10
4+15
31

周囲を影の爪で薙ぎ払う

影化猛襲

組み合わせ
先陣の火螺旋の悪魔
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満:行動値+17/BS:暴走/ダメージ+19/命中+7
100%以上:行動値+22/BS:暴走/ダメージ+22/命中+7
※謀略の牢獄込み

影を纏って暴走状態になる

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
謀略の牢獄 0 BSを受けている間、攻撃の判定と攻撃力と行動値に+7
代償:全判定-1D
実験で生み出す過程で、魂の一部を牢獄に囚われている。
携帯電話 0

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 129 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◆容姿:
黒髪、眼鏡。ぱっと見は典型的な陰キャ

◆経歴:
机ノ神云為の実験で生み出された人工生命体。
研究所にいたころのコードネームはfailure work(失敗作)
生み出される過程で魂の一部を謀略の牢獄に囚われている。
机ノ神がUGNを追われた後はテレーズ・ブルムに戸籍や住居といった生きるための基盤を用立ててもらい、UGNチルドレンとして活動している。
そのためテレーズ・ブルムには恩義を感じており、借りを返したいと思っている。

◆カバー[高校生]として:
魂の一部を牢獄に囚われているせいか普段は自我が希薄であり、教室ではぼーっとしていることが多い。
しかしノイマンゆえ記憶力は高く、教室での出来事は見聞きしていないようでしっかり記憶している。
成績も優秀だが過程を飛ばして結論を出すので、人に教えるのはすこぶる下手。
主体性は無いが癖も無いのでクラスには溶け込んでいる。

◆ワークス[UGNチルドレン]として:
影使い。
獣のような影を身に纏って戦う。
制御は甘く、影を纏うと暴走状態になる。
ただし、机ノ神の手を離れた後UGNにより無抵抗な人間は攻撃しないよう洗脳による条件付けされている。
暴走状態になると、レネゲイドが活性化することにより一時的に囚われている魂が解放される。
基本的には与えられた命令を粛々とこなすスタイル。

戦闘スタイルのイメージはGUILTY GEARのザトーとかヒロアカの常闇君とか

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
イージーエフェクト用 4

チャットパレット