ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

淡島 烏鷺 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Number.i(ナンバー・アイ)淡島 烏鷺(あわしま うろ)

プレイヤー:西

自由登録 基本ステージ

お~コワ。ザ・思春期ってカンジだな~」

年齢
28歳
性別
星座
身長
体重
血液型
AB型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
イリーガル
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
+30=40
財産ポイント
15
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
転生体
経験
死と再生
邂逅
秘密
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正8《ヒューマンズネイバー》+5 《ブラックマーケット》+2 《イージーフェイカー》+1
侵蝕率基本値42

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達4
情報:UGN1
情報:FH

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 転生者
黒木 長門 信頼 厭気 UGN支部長。
“パラディン”的場圭吾 信頼 憐憫 FHエージェント。ここ数年で得た協力者の一人。 ※公式NPC
“ゼロイン”天羽有馬 信頼 隔意 ゼノスエージェント。ここ数年で得た協力者の一人。 ※公式NPCではない

メモリー

関係名前感情
レネゲイドビーイングの友人 自分と同じく転生者だったが、自分の目の前で死んだ。彼が死に際に転生前の記憶について言及し、その者の願いをかなえてやりたかったとこぼしたことから、彼の考えに感化され、同じ価値観を持つようになった。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
《ヒューマンズネイバー》5 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
貴方が行う衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。
《オリジン:ヒューマン》5 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、貴方がエフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+LVする。
《シャインブレード》10 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2+4 100%
【EA/エンジェルハィロゥ/転生者の効果で侵蝕+4、100%制限に変更】使用時に、貴方が装備、または所持している武器から一つを選択する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力を+[Lv+2]する。経験点修正:-30点]
《コンセントレイト:ノイマン》3 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
《コントロールソート》1 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
【EA/ノイマン/選択:〈射撃〉】このエフェクトの取得時に<白兵>か<射撃>のどちらかを選択すること。 選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
《マルチウェポン》5 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
【EA/ノイマン】同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。 射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。
《コンバットシステム》3 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
【EA/ノイマン/選択:〈射撃〉】このエフェクトの取得時に、<白兵>か<射撃>のどちらかを選択すること。 選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
《エクスマキナ》3 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 4 リミット
【EA/ノイマン】前提条件:《コンバットシステム》。《コンバットシステム》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+10する。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
《零距離射撃》3 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
【EA/ノイマン】このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+LV個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃は必ず「射程:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。
《ブラックマーケット》3 3 常時 自動成功 自身 至近
【EA/ノイマン】貴方の常備化ポイントを+[LV×10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。
《イージーフェイカー:七色の直感》 1 メジャーアクション 自身 至近
【エンジェルハィロゥ】五感の認識を関連付けて、対象の感情をオーラのように読み取るエフェクト。 対象がオーラを隠そうとする場合、あなたの<知覚>と対象の<意思>で対決を行う事。
《写真記憶》 1 メジャーアクション 自身 至近
【ノイマン】貴方が目にしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。 GMは必要と感じたなら、知覚による判定を行わせても良い。

コンボ

弾道計算

組み合わせ
《オリジン:ヒューマン》Lv1 《シャインブレード》Lv7
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%~ 達成値+2/武器攻撃力+10

十字砲火

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》Lv3 《コントロールソート》Lv1 《マルチウェポン》Lv1 《コンバットシステム》Lv3 + スナイパーライフルx2
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
7
1-3
22
100%以上
6+5
7
1-1
22

オリジン:ヒューマンある想定で計算
自由選択
・《エクスマキナ》Lv1 達成値+10
・《零距離射撃》Lv1 同エン◎/ダイスLv個

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スナイパーライフル 20 射撃 〈射撃〉 11 200m 狙撃用ライフル。同エンゲージのキャラを攻撃対象にできない。
購入19
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 【スナイパーライフル用】武器、防具から一つを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。
ウェポンケース 1 その他 【スナイパーライフル用】武器、防具から一つを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 あなたが<情報:>による判定を行う直前にオートで使用する。その判定の達成値に+2する。
1シナリオに3回まで使用できる。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 <調達>の判定のダイスに+3個する。
1シナリオに1回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 139 0 15 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

▶確認したいこと(RHOバレあり)

・メモリーに後編時代のPC1とPC2を指定しているのですが、前編時代の該当キャラクターにロイスを取得することは可能でしょうか?また、可能である場合はプリプレイの段階で「UGN支部長」と「FHセルリーダー」にロイスを取得してもよいでしょうか?
・リミットエフェクトを安くとるためだけにウロボロスをとっているんですが、大丈夫でしょうか?(ウロボロスなのは【精神】が最も高くなる組み合わせがこれだからです)
・他の方に公開するキャラクターシートはDロイス・Dロイスで取得したエフェクト・レネゲイドビーイング関連エフェクト・ワークス・ライフパスを削除した状態でお見せすればよいでしょうか?


▶設定
表向きとても明るいイリーガル。(575)
イリーガルということもあり、一人で任務をこなすことが多いため、なるべく他人に頼らない戦い方をする。

一人称:俺
二人称:君、お前
三人称:呼び捨て、~さん、~ちゃん 等 下の名前で呼ぶ
「~だよね?」「~じゃないかな」

▶RHO関連の設定(RHOバレあり)

過去、PC1とPC2の幸福のためならば死んでもよいと思っていた。

幼少期に大人のエゴで力を授けられ、その力で(オーヴァードとしてPC3を止めようとしてくれた)兄をはじめとした家族をみな殺めてしまう。その後当時発足されたばかりのUGNに保護されるも、事件のショックからか誰とも心のつながりを築くことができず、このままではジャームと化すのも時間の問題とされていたところ、PC2やPC1と出会う。(恐らく同年代のPC2と同じ支部に配属されたりとか覚醒したPC1を見て考えることがあったりしたのだと思われます。多分後編に関わることだと思うので未定)
人生を無為なものと考えていたPC3にとって、日常と非日常それぞれの世界とのつながりを作ってくれたPC1とPC2の存在は光明に他ならなかった。(多分本人たちにその気がなくても勝手にそう思っています。重いので)
無為そのものであった人生の意味を変えてくれた彼らの人生にもまた光明がさすように、自らの力を行使する理由を彼らの幸福のためと定めることにした。

現在(前編)は縁とするもののうちほとんどが失われてしまった(と思われる)うえ、自らも一度死を経験して別の存在になったことを自覚しているため、信念もなく日々を無為に生きている。ウロボロスに目覚めたのは最近。
そのうちにできた縁に特段思い入れはない(と思っている)が、自らがヒト(RBだけど……)であるために必要不可欠なものであることもまた理解しているため、無碍にすることはない。
自覚はしていないが、人でありたいと思っている。もう人ではないけど。


▶自分用メモ
後編のビルドにはエンハイを入れる、軽く他人支援系の何かを持つ(支援射撃程度の何か)、15年前の性格は今と正反対の陰キャ
達成値は渦暮くんの導きの華をアテにしています……

淡島:蛭子の他に産み落とされたとされる不完全な神。
烏鷺:うろ。白と黒を指す語ともされる。ここでは同音異義の「虚」の意。
CN:虚数(imaginary number)

▶ビルド 自分用メモ

コンボ重い 14くらい

80% マイナーなし・自由選択エフェクトなし
10DX-4@7
達成値期待値:26.9
ダメージ期待値:39.2
※アドヴァイス有…36.5/44.8

80% マイナーあり・自由選択エフェクトあり
12DX+7@7
達成値期待値:39.8
ダメージ期待値:47.5
※アドヴァイス有…50/53.1

100%~ マイナーあり・自由選択エフェクトなし・シャインブレードあり
14DX-1@7
達成値期待値:33.4
ダメージ期待値:53.9
※アドヴァイス有…44.2/60.4

100%~ マイナーあり・自由選択エフェクトあり・シャインブレードあり
16DX+9@7
達成値期待値:44.8
ダメージ期待値:60.5
※アドヴァイス有…56/67.1

履歴

PC3 イリーガル

ワークス 自由(ただし、UGN・FHに所属できない)
推奨ロイス 黒木長門(P信頼/N厭気)
推奨年齢 15+12〜19歳
Dロイスの指定が存在する。
N:あなたは、どこにも所属しないオーヴァードだ。
あなたは、人知れず任務を請け負い、FHにも、UGNにも味方してきた。
あなたの欲するものさえ貰えれば、どちらが正しいなど考える必要はない。
そして、あなたは旧知の支部と、同じく旧知のセルがチルドレンを通じて奇妙な関係になっていることを知る。
セルリーダー、そして支部長からの協力要請に、あなたは不思議な境遇に巻き込まれていくこととなる。

■PC③ RHO

R:あなたは、セルリーダーにかつて殺された。
リザレクトの余地もないほどの死傷は、あなたという存在を破壊した。
しかし、あなたは今こうして生きている。――なぜなら、それは二人の一か八かの賭けに勝ったからだ。
セルリーダーはあなたの生存を知っている。しかし、かつての友人であるUGN支部長はあなたを死亡したものと思っている。そして、あなたも今まで接触をしてこなかった。
あなたは、Dロイス「転生者(LM P71」を取得している。
「転生者」を取得したあなたは後編のPC③の記憶を継ぐレネゲイドビーイングとなる。
▼「転生者」を取得する際のシナリオ注意事項
あなたはオリジン:ヒューマンのみとなる。また、ヒューマンズネイバーを必ず取得する。
「転生者」であること、事由・オリジンについては伏せること。
キャラクターシートは上記の内容がセッション前に分からないように一部秘匿とすることを推奨する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
基本1、2、上級、LM、EA、IC(ウロボロス用)UG(ダブルハンドアウト)、PE(FHPCのプレイヤーで希望があれば)

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