ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

錫樹 希美 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

快刀乱麻(The Resolution)錫樹 希美(スズキ キミ)

プレイヤー:

年齢
17
性別
星座
乙女座
身長
154
体重
49kg
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
追放者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
サラマンダー
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+122
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 出生直後UGN送り
疎まれた子
経験 山 崩 し
大失態
邂逅/欲望 アッシュ・レドリック
借り
覚醒 侵蝕値
忘却 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
/変異暴走 暴走中行動値-10
その他の修正4
侵蝕率基本値35

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN2
情報:アカデミア4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
遺産継承者:聖剣の王者 『意志の徹る戦い』以外で抜けない剣 破壊中
アッシュ・レドリック 有為 脅威 マ ジ す ん ま せ ん で し た
“槍” 庇護 悔悟 まだ終わってない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ダイス+LV個
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
射程を視界に、攻撃力-(5-LV)
剣精の手 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
《カスタマイズ》判定中、1個を出目10に。シナリオLV+1回
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定の直前、+LV+1個。ラウンド1回
砂塵霊 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
《砂の加護》と同時。メインプロセス中の攻撃力+LV×4
サポートデバイス 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
ラウンド中【肉体】判定+LV×2個。シナリオ3回
マクスウェルの悪魔 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 120%
自身の攻撃か、自身を含む攻撃のダメージを±LV+1D。ラウンド1回
熱感知知覚 1
いろいろよめる
プラズマカッター 1
きれる

コンボ

真鋼

組み合わせ
C:モルフェウスカスタマイズ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
7
7
15
100%以上
10
7
7
15

真鋼神殺

組み合わせ
サポートデバイス→聖剣の王者→C:モルフェウスカスタマイズフレイムタン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6+6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
19
5
7
11
100%以上
22
4
7
12

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
聖剣の王者 白兵 〈白兵〉 0 15 7 至近 マイナー使用でC値-2(下限4)。シナリオ1回。暴走中攻撃不能
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGN戦闘服Ⅱ 30 防具 - - 15 エフェクト判定に+2個
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ガーディアンズサイン 15 その他 BS直後。暴走を含むBSをすべて打ち消す。シナリオ1回
Aランク:スペシャリスト 0 《C:モルフェウス》使用時、達成値に+3。侵蝕基本値+4
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2個
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 ダイス+3個、シナリオ1回
ウェポンケース 1 その他 聖剣の王者を収納

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
13 194 45 0 252 0/252
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

CN:『快刀乱麻』   肩書:量産型謎の転校生
姿形:軽薄短小    技芸:寄らずとも斬る
戦種:全方位剣術師  気質:『泣いてる暇があったら笑え』

世を時めくエリートチルドレン……だったのも今は昔。

『山3つ崩した程度で懲戒ってどういうことよ!?』

もともと『人命を数字と見る』『救った人数を誇りとする』『オーヴァードは陰に隠れ、レネゲイドによる被害を減らすことに専念すべき』方向に妙に偏った思想から再教育予定であった。

そこへ来て数か月前、中国奥地にてカルト教団と戦闘を行い(中略)神体の聖剣に触れ(中略)巨大怪獣を呼び起こす(中略)もののこれを撃退。しかし(中略)下流人口密集域への被害は防がれたものの(中略)『いっぺん剣ごと学園の専門家に診てもらってこい!!』と御用。島流しと相成った。

ほぼ完全な純粋培養のUGNチルドレンであり、潜入・市街戦に高適性を示す。
異能は精密操作性特化型の『切り裂き』。
自身・並びに武装の構造を把握・最適化することで、対人に過不足ない殺傷力を持つ。……が、いかんせん出力不足。
対大型・対超常戦では後れを取ることが多い。

神剣『真鋼』の特性、『大気中のレネゲイドへの干渉』との適合性は無類。
伸長した斬撃は極まった操作性に比例して数を増し、そのまま刃の怒涛となる。
問題があるとすれば破壊力が出力無視の青天井、『本人にも制御できない』ことだろうか。

『……誰を救っても誰も覚えてないんだもの。数字くらい誇らせてよ』

結局のところ、うまいことアイデンティティを確立できていないだけの、ただのティーンエイジャー。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
イージー 4
「R ファイト開始!学園島に来た継承 25
怪奇!色欲の桃色鮮血魔 27
受け継がれるもの、失われるも 28
おわるまつり 38

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