ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

楓真 眠 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

微睡剣(びすいけん)楓真 眠(ふうま ねむ)

プレイヤー:あべ

年齢
17
性別
星座
身長
五尺ほど
体重
聞くなし
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
30
常備化ポイント
10
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+119
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ウチの親だったらココで研究員してるッスよぉ ───ほらアレ、うわ・・・手ェ振ってきた。
親の理解
経験 物心ついたばかりのがきんちょに寝るたんび真っ暗な部屋で横たわる自分の姿を見せ続けたら嫌になると思いません?ウチはなりました!
トラウマ
邂逅 石杜 武雄。 自分の特異体質との向き合い方、今の戦い方について教えてもらった。
いいひと
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正6武芸の達人+4、ブレードストーン+2
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達3
芸術:夢見1 知識:刀1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統 「武芸の達人」のLv+1、最大Lv+2。
両親 親近感 食傷 チルドレンにしてはだーいぶ恵まれてるよなあ、ウチ
漣時雨 庇護 不安 なぁんか近くにあると落ち着くんよなー、守られてる?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
武芸の達人《白兵》 7 常時 自動成功 自身 至近 [4] Dロイス
対象の選択した技能の達成値に+[Lv*3]する。暴走時は効果を適応できない。経験点修正:+10点]
常勝の天才 6 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
対象のこのラウンドに行なうあらゆる攻撃力+[Lv*4]する。自身対象不可。シーン1回。
コンバットシステム〈白兵〉 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+[Lv+1]個。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション 2
このエフェクトを組み合わせた判定のC値ー1(下限7)
リフレックス:ノイマン 2 リアクション 2
このエフェクトを組み合わせた判定のC値ー1(下限7)
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行なえる。
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
多重睡眠債務者だけど、健康体。GMは必要と感じたら〈意志〉による判定を行なわせてもよい。
究極鑑定 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
《鑑定》スキル持ち。刀の目利きに自信、アリ。GMは必要と感じたら〈知識:〉による判定を行なわせてもよい。

コンボ

左脳活性(コンセントレイト)

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコンバットシステム
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
28
15
100%以上
28
17

右脳活性(リフレックス)

組み合わせ
リフレックス:ノイマンコンバットシステム切り払い
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
29
100%以上
29

〈白兵〉でドッジを行なう。

無至の見(いたらずのけん)

組み合わせ
常勝の天才
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド間対象の攻撃力+24/28。
自身対象不可。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
漣時雨[妖刀] 20 白兵 〈白兵〉 -1 15/17 4 至近 先祖代々伝わる一振り、刃文が漣のように煌めいていて綺麗。持ってるとなんとなく守られているような気がする。
侵蝕率が100%以上のとき、攻撃力+2。
 Lネームド 0 カスタマイズ(武器) 武器の名前を変更。
「妖刀」→「漣時雨」
 Lエピック 15 カスタマイズ(武器) 攻撃力+2、エフェクトの効果による破壊を無効化する。この効果はシナリオ1回。
 L強化素材 5 一般 攻撃力+1。
 Lブレードストーン 10 一般 攻撃力+2。自身の侵蝕率基本値+2。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
†特異体 20 エンブレム/一般 自身の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトひとつを選択し、1レベルで取得する。ただし、「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクトは取得できない。また、経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。この時ブリードにかかわらず最大レベルは記述された通りとなる。
思い出の一品 2 一般 自分の刀(漣時雨)の一般アイテムとしてのデータ。
自身の行なう〈意志〉判定の達成値+1。
 Lブランケット 1 カスタマイズ(一般) 自身の行なう〈意志〉判定の達成値+1。
ただし、カスタマイズ元のアイテムを所持していない場合、〈意志〉判定の達成値ー1。
ウェポンケース 1 一般 「漣時雨」選択。
いつでも使用できる。選択した武器を装備する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 24 139 66 0 249 0/249
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称
ウチ
二人称
アンタ
好きなもの
昼寝
苦手なもの
"夜"に"一人"で寝ること
イメージcv.
悠木碧
概念
オタクの幼馴染

キャラクター概要

夢見の異能を中途半端に受け継いだ少女。
不完全な能力として眠ると自分を中心にした第三者視点で周辺の数十秒先の未来を「強制的に」夢として見ることになる。
戦闘ではノイマンシンドロームによる脳の制御によって半球睡眠状態となり未来視をしながら戦う、活動状態の脳の左右によって得意な行動が変わり「反射神経の右脳」と「精神集中の左脳」で使い分ける。
強制的に脳の睡眠状態と覚醒状態をせわしなく切り替えながら行なう戦闘の反動で睡眠障害を患っており常に眠そうにしている。
睡眠リズムがしっちゃかめっちゃかになっていて隈が取れないし常に徹夜明けの微熱がある感じか寝不足で体温が下がってる感じがする。

性格

気だるげでダウナー・オタクの雰囲気を纏っているが物怖じはしない。
(実際に眠くて物理的に体がだるいので)めんどくさがりではあるが、気に入った人・物へは自分から絡んでいく積極性がある。
夜眠ることができずオタク趣味へと傾倒していおり、言動もそれっぽい。

来歴

先祖代々レネゲイド能力を有する者が多く生まれることが多く、その時代に合わせたレネゲイド絡みを相手取る組織・機関に組したり協力をしてきた一族の出自。
眠が生まれる前から、それこそUGNができる以前の護人会のころから所属・協力を一族ぐるみでして来たため生また時からUGNチルドレンとして所属している。
両親は研究員として実戦には参加しないが日夜UGNのために働いている。
幼い頃から訓練を受け、年齢が一桁の頃から後方支援ではあるが作戦に参加してきた。様々経験をし色々なものを見てきたため弱冠10代後半にして任務中はベテランの風格を醸し出す。

夢見(ゆめみ)

先祖返りで持って生まれた異能「夢見」。未来を見通す力を持つが不完全な形で受け継いでいるため制御ができず能力をOFFにすることができない。
そのため生まれたときから他の人間が見るような「夢」を見たことが無く、見ていたのは「暗い部屋で眠り続ける自分の姿」のみ。
幼い子供にとってその光景を見させられ続けることはトラウマとなるのに十分な恐怖であり苦痛だった。

今では夢見の視界内にモニターを置くことで就寝中に様々なアニメや映画などの映像作品を流し暇を潰すくらいにはしたたかに適応しているが、それでも夜に一人で寝るのはそんなに好きじゃない。
そのためか良く人がいるところで昼寝をしている姿が見られる。

漣時雨(さざなみしぐれ)

先祖代々から受け継いでいる日本刀。
漆塗りの合口の小太刀で刀身には水面のような刃文を持つ。
楓真一族限定で持ってるとなんか落ち着く。

幼い頃に夜を怖がり、眠ろうとせず精神的に不安定になっていた時に両親が藁にも縋る思いで眠の近くに置いてみたところ落ち着きを見せ、まずは明るい時分から少しづつ寝るようになった経緯がある。
そのため今でも守り刀として常に持ち歩いている。

これは、私の推理にはなってしまうのですが・・・

この刀には、クソデカい愛が込められているのではないでしょうか・・・?

半球睡眠 とは

半球睡眠 とは脳の半分が眠り、残りの半分が覚醒している睡眠である。
特徴
・レム睡眠への誘導を行う神経伝達物質アセチルコリンが片側に作用している。
・寝てる脳の反対側の目が閉じる。
・脳や体温の低下

未来へ…

エピック(15点) 攻撃力orG値+2、エフェクトによる破壊耐性1回。 取った
ブレードストーン(10点) 攻撃力+2、侵蝕率基本値+2。 取った
強化素材(5点) 攻撃力orG値+1。 取った

・戦術(15~45点)+常勝の天才(15~45点)とか熱くね? 取った
・戦神の祝福(15~35点)とかもいいと思いますよ
・勝利の女神(15~45点)もいかが?

・コンバットシステム(20点)→エクスマキナ(15~35点)も手堅いネ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 ラウンドアバウト1話~フェイスキラー~ 25 keiさま マイティさまボクさまれいにーさまちゃんはるさまZNDさま
2 ラウンドアバウト2話~スカージ・アンダーグラウンド~ 26 keiさま マイティさまボクさまれいにーさまちゃんはるさまZNDさま
3 ラウンドアバウト3話~クイーン・オブ・ネスト~ 23 keiさま マイティさまボクさまれいにーさまちゃんはるさまZNDさま
4 ラウンドアバウト4話~ワイルドハント~ 21 keiさま マイティさまボクさまれいにーさまちゃんはるさまZNDさま

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