“企鵝”馨 御手洗
プレイヤー:居留守
- 年齢
- 26
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- ちんちくりん
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 宗教家
- カヴァー
- 研究員
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +47
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | あやしいものではないです | |
---|---|---|
結社の一員 | ||
経験 | 一旦旅に出たことが有る ざっと世界一周したかも | |
海外生活 | ||
邂逅 | 研究は案外お金になったりならなかったりするなあ | |
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | モーニン |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 未知というのは怖いものだね |
恐怖 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 2 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
知識:星廻の海 | 5 | 情報:噂話 | 1 | ||||
情報:星廻町 | +1=2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 起源種 | ― | 上34 エフェクトレベルあがるのはやいぞ~! | ||||
固定 | 信者 | 信頼 | / | 憤懣 | 信者みんな自分のこと好き 自分もすき | ||
固定 | ダチ | 友情 | / | 恐怖 | 研究職につくきっかけになった研究所勤めのダチ 怒ると怖い | ||
シナリオ | 星廻海岸の調査 | 誠意 | / | 不信感 | 今日も一日がんばるぞい | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
戦術 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
R1-147 メジャーアクションD+Lv 自分以外 | |||||||||
戦局判断 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
R2-144 対象の【行動値】+[Lv*2] 自分以外 | |||||||||
狂戦士 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
R1-167 次に行うメジャーアクションC値-1(下限6)D+[Lv*2] | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
R1-152 対象を3体に変更 シナリオLv回 | |||||||||
導きの華 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
R1-154 次に行うメジャーアクション達成値+[Lv*2] 購入判定以外 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
R2-153 判定ダイス目ひとつを10に変更 1回の判定につき1回 シナリオLv回 | |||||||||
隆起する大地 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
R2-153 HPダメージ適用直前 対象が受ける(予定の)HPダメージを-[Lv*4] ラウンド1回まで | |||||||||
プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
R2-149 真実はいつもn個 必要なら〈知識:〉 | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
R2-156 全部見ちゃうし聞いちゃうもんね 必要なら〈RC:〉 | |||||||||
細菌環境操作 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
R2-172 操作しちゃいます、菌をね 必要なら〈RC:〉 |
コンボ
セットアップ単体
- 組み合わせ
- 戦術+戦局判断
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
メジャーアクションD+[Lv]3,4
戦局判断抜くとシーン(選択)になる
行動値+4,6
メジャー3体
- 組み合わせ
- 狂戦士+導きの華+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 2
メジャーアクションC値-1(下限6)
D+[Lv*2]4,6
達成値+[Lv*2]4,6
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 6 | 161 | 0 | 0 | 177 | 0/177 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
プロフィール帳
YO 俺は生粋のオーヴァード
YO 自我が目覚めた頃から神の子と崇められてたぜ
YO なんだか分からんが、なんか楽しいから信者には楽しい塗り絵を渡したぜ
YO んで友達の研究所に起源種のレネゲイドウイルスがあったから自分に打ち込んだら、そっちに全部持ってかれたぜ
ちぇけちぇけ ジャーム化しなかったから俺の勝ち
YO だがパチったのがダチにバレてそこで働くことになったぜ
YO どけどけ研究者サマのお通りダァ~~~!!!!
プ プ プ プ プゥ~ン
経歴
一人称 自分
二人称 苗字呼び又は、「な~~~」とか「ね~~~」とかで訴えかけます
誕生日 9/16
カラーパレット f5505a
浮かれポンチちんちくりん研究者
カナヅチなので浮き輪を持っていきます。
ノイマンがあるので意外とリアリスト かも
ちゃらんぽらんですが、ちゃんとします。研究は楽しい。未知の駆逐をしに来ました。
ざっとばらんな戦闘プラン
1R目に範囲駆逐さんにセットアップなげて、2R目以降はどうにかなったら戦局判断を抜いてみんなに戦術をバラまきます。
やはりダイス、C値を下げてダイスを盛るペコするのです。そんなビルドです。
成長は1話の具合見てファンアウトかほにゃほにゃって感じかな~と思います
名前やらCNやら
御手洗:お団子
企鵝:ぺんぎん
カナロア:ハワイの海・魔法・冥界を司り漁師の守り神さまみたいです
参考
チャパレ
>みんな~
「大将いつものよろしくにゃ~」 :戦術+戦局判断
セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
メジャーアクションD +[Lv]4,5,6
行動値+4,6,8
Cost10
:侵蝕率+10
「大将いつものよろしくにゃ~」 :戦術
セットアッププロセス / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界
メジャーアクションD +[Lv]4,5,6
Cost6
:侵蝕率+6
「イカ刺しが待ってんだよ」 :狂戦士+導きの華+要の陣形
メジャーアクション / RC / 自動成功 / 3体 / 視界
メジャーアクションC値-1(下限6)
次に行うメジャーアクションD+[Lv*2]4,6,8
達成値+[Lv*2]4,6,8
:侵蝕率+10
「この御恩はタコの唐揚げでいいぜ~」:妖精の手
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
判定ダイス目ひとつを10に変更 1回の判定につき1回 シナリオLv回
Cost6
:侵蝕率+4
「そういえば最近うなぎ食ってねえな」:隆起する大地
オートアクション / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近
HPダメージ適用直前 対象が受ける(予定の)HPダメージを-[Lv*4] ラウンド1回まで
Cost2
:侵蝕率+2
履歴
ラストナイト
■#1 トレーラー
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
世界は朝と夜とを繰り返し、変わらないように見えた。
だが、世界はすでに変貌していた。まるで別の世界のように。
"天原島の神隠し"────
招かれざる者が招くのは、果たして希望か、絶望か。
ダブルクロス The 3rd Edition
#1 love letter in the bottle
ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。
PC④:研究班"アールラボ"に所属する研究員
ロイス:星廻海岸の調査 推奨感情:P尽力/N食傷
ワークス/カヴァー:指定なし/研究員
キミは今日も今日とて星廻海岸へとやってきた。
PC③の父親であり、アールラボ班長でもある三条五泉から譲り受けた仕事、星廻の海の水質調査のためだ。毎日変化のない調査を続けているが、果たしてこの調査に意味はあるのだろうか?
調査を終えて戻ろうとしたキミは、波打ち際に倒れているPC①と神崎津軽を発見する。
1話 ■ロイス ☑
D 起源種
1 信者 ○信頼 / 憤懣
☑2 ダチ ○友情 / 恐怖
S 3 星廻海岸の調査 ○尽力 / 食傷
☑4 三条 六摘 ○連帯感 / 脅威
5 三条五泉 ○尊敬 / 不信感
6 七尾野々市 ○感服 / 不安
■#2 トレーラー
運命の朝が訪れて、最後の夜を連れてゆく。
求めては怖れ、壊しては守る。
寄せては返す波のように、それはかつ消え、かつ結ぶ。
とどまることなくただ海は、白白しく染まるばかり。
ダブルクロス The 3rd Edition
CP scenario:ラストナイト
後編 #2 End of the loneliness
ダブルクロス―――それは裏切りを意味する言葉。
PC④用ハンドアウト
ロイス:星廻海岸の調査
推奨感情:P任意/N任意
ワークス/カヴァー:指定なし/研究員
キミは今日も今日とて星廻海岸へとやってきた。
毎日変化のない調査を続けていたと思っていた、けれどそうではなかった。もう少しで何かが掴めそうな気がする―――この調査に意味を持たせるのは自分自身なのだから。
2話 ■ロイス ☑
D 起源種
1 信者 ○信頼 / 憤懣
2 ダチ ○友情 / 恐怖
3 星廻海岸の調査 ○尽力 / 食傷
4 ○ /
5 ○ /
6 ○ /
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
ラストナイト作成用 | 15+6 | ||||
1 | #1 love letter in the bottle | 26 | えむこさん | 楽識さんさねなるさんわ~るちゃん | |
2 | #2 End of the loneliness | えむこさん | 楽識さんさねなるさんわ~るちゃん |