ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

伊佐木 エミリオ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蒼焔在る瞳(アイズ・ウィズ・ゴージャスブルー)伊佐木 エミリオ(いさぎ えみりお)

プレイヤー:のれん

怒りも哀しみも総て僕の焔に還るんだ」

年齢
15
性別
星座
山羊座
身長
168
体重
61
血液型
O型
ワークス
何でも屋
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
エグザイル
HP最大値
26
常備化ポイント
18
財産ポイント
2
行動値
+-1=5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+58
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父とともに傭兵として活動していた。父は汚い仕事も平気でやっていた。当然、犯罪行為も。
犯罪者の子
経験 怪我で引退するまでは傭兵生活。最後の職場はストレンジャーズ
危険な仕事
邂逅/欲望 覚えていない。ただ微かに残る記憶では、この力を手にした時に会ったような気がしなくもない。
忘却
覚醒 侵蝕値 左腕を移植された時に感染覚醒。
感染 14
衝動 侵蝕値 遊びたい!美味しいもの、たくさん食べたい!とりあえず、楽しめるもの全部楽しみたい!誰かに愛されたい!
飢餓 14
その他の修正8イフリートの腕
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚2 精神2 社会3
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長0 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+-1=0 射撃 RC 交渉
回避+-1=0 知覚1 意志3 調達6
情報:噂話2
情報:ウェブ3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産所持者:イフリートの腕 蒼き悪魔 取得。素手攻撃力+6。基本侵蝕率+8。 LM P.109,120
固定 父:伊佐木 秀英 尊敬 憐憫 尊敬している父親だった。ただ、傭兵としての生き方しか知らないのは哀れだった
固定 傭兵時代の顧客 有為 猜疑心 ストレンジャーの物品を横流してもらえる関係。ただ完全には信用できない
シナリオ ヒトノミ 好奇心 恐怖 うん、これは凄いね。ぜひとも見て見たい。会ってみたい。よし、行こう!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
蒼き悪魔 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード時。被ダメ相手に [Lv * 3]ダメージ。1ラウンドに1回。 EA P.105
自動触手 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガード時。被ダメ相手に [Lv * 3]ダメージ。1ラウンドに1回。 EA P.67
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング。メインプロセス一回。行動済みでも可能。。 EA P.67
命のカーテン 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
崩れずの群れ使用直前。カバーリングの距離10m延長。1シナリオにLv回。 EA P.65
スプリングシールド 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガード時。ガード値 + 10。1シーンLv回。 EA P.68
グラビティガード 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード時。ガード値 + [Lv] D。 EA P.30
孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 自身 視界 3
範囲(選択)、範囲の判定直前。対象を単体にし、自分ひとりに変更する。1シナリオにLv回。 EA P.30
無面目 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァード特有の反応を隠す。必要な場合、<知覚>判定。その際、達成値 + LV。 EA P.133
帝王の時間 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ゆっくりとした時間の中で過ごす。戦闘時使用不可。 EA P.35
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
戦闘中に使用できない。遠く離れた地へつながるゲートを作成。 EA P.35
異能の指先 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 3
知りたい情報を対象の記憶から引き出せる。必要に応じて<RC>判定。自分の眼球を相手の眼孔に入れて、情報を直接洗い出す。 EA P.71

コンボ

アイズ・ウィズ・ゴージャスブルー

組み合わせ
<蒼き悪魔> <自動触手> <スプリングシールド> <グラビティガード>
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
24
100%以上
30

ガード時。被ダメ相手に [Lv * 3] + [Lv * 3] ダメージ(1ラウンドに1回)。ガード値 + [Lv] D。ガード値 + 10(1シーンLv回。)。

装甲:3 + G値:(12 + 10 + 3d) + HP被ダメ軽減:5 =30+3d
装甲:3 + G値:(12 + 10 + 4d) + HP被ダメ軽減:5 =30+4d

リアクティブ
装甲:9 + G値:(12 + 10 + 3d) + HP被ダメ軽減:5 =36+3d
装甲:9 + G値:(12 + 10 + 4d) + HP被ダメ軽減:5 =36+4d

1回だけ
装甲:9 + G値:(12 + 10 + 3d) + HP被ダメ軽減:5 =36+6d
装甲:9 + G値:(12 + 10 + 4d) + HP被ダメ軽減:5 =36+7d

スワリングブレイズ・ウィズ・ゴージャスブルー

組み合わせ
<スプリングシールド> <グラビティガード>
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ガード時。ガード値 + [Lv] D。ガード値 + 10(1シーンLv回。)。
装甲:3 + G値:(12 + 10 + 3d) + HP被ダメ軽減:5 =30+3d
装甲:3 + G値:(12 + 10 + 4d) + HP被ダメ軽減:5 =30+4d

アイズ・オブ・ガーディアン

組み合わせ
<命のカーテン> <崩れずの群れ>
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

崩れずの群れ使用直前。カバーリングの距離10m延長。1シナリオにLv回。カバーリング。メインプロセス一回。行動済みでも可能。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 0 白兵 〈白兵〉 0 1 0 至近 イフリートの腕
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 R2 P.185
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ストレンジャーズ特殊戦闘服 5 エンブレム/防具 -1 -1 3 エフェクトでのダメージ5点軽減。 UG P.47
リアクティブコート 防具 -2 6 ※買い物成功時。HPダメージが適用される前に使用。3d軽減。使用後装備は破壊。 R2 P.191
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アフターライク 5 エンブレム/その他 ストレンジャーズ特殊戦闘服 取得。 UG P.47
グリーディ 5 エンブレム/その他 1シナリオに1回。財産点 + 2d。アフタープレイで取得した財産点は失われる。 UG P.65
ウェポンケース 1 オートアクションで装備。クリスタルシールド。 R1 P.180

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 153 15 0 188 0/188
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◆容姿

群青の魔眼を持った眉目秀麗の金髪の少年。

 

◆経歴

昔は父と二人組で傭兵生活を送っていた。組織の拡充が必要となったストレンジャーズに父が元、防衛官だった伝手で傭兵として親子ともども所属することになった。
ある日、戦闘で父と自身の両目と片腕を失って退役。
生活のままならない状態であったが、エミリオの窮状を知った父の友人と名乗る男から群青に燃える左腕を移植され、オーヴァードとして覚醒。同時に自らの細胞と群青の炎の力で義眼が生まれ、光を取り戻す。
ただ、傭兵時代の狙撃能力に関しては利き腕と両目が死んだため、全く活かす機会がなくなっている。今あるのはオーヴァードとしての力と戦場で培った精神力のみである。

イフリートの腕の代償として、怒りと哀しみどちらの感情も消えている。今、あるのは喜楽だけである。
そして、エミリオが本来感じるべき、怒りや悲しみの大きさだけ炎は熱く大きく燃え上がる。

現在は何でも屋として、たまにUGNにイリーガルとして協力しながら、高校生活を満喫している。
今の目標は人並みの青春を送ること。友人との交流、美味しい食事にゲーム、あわよくば彼女。そして、休日に惰眠を貪る。
もうあの戦うだけの毎日とはおさらばなのだ。
ストレンジャーズ時代の道具はちょろまかし、今も愛用している。

 

◆追記

助けると決めた相手、一度でも助けた相手に対して常にエミリオは魔眼で見守っている。
幸いなことに魔眼は炎でできており、いくつでも、何度でも作り出せる。
彼らの日常が脅かされそうになった時に、エミリオはいつでも何度でも駆けつける。
自分が彼らの日常の輪に入らなくてもいい。ただ命が続く限り守り続ける。
この群青の魔眼と、焔の腕はそのためにある。

力を持っていることと、それを積極的に使いたいかは別の問題だ。
戦いを嫌うもの、恐がるものを二度と戦場に立たせるつもりはない。

その場限りのヒーローにはならないと、決めたのだから。
故に少年は手を差し伸べ続ける。だれかが必要としたときに、その手を余さず握り返すために――

 

◆夜の赤ずきん-Long Goodbye- 後日談

あの人たちに出会うまでは僕の日常は"ごっこ"遊びの真似ごとだった。
僕は普通の人からは見た目のせいで、人形というか鑑賞用みたいな感じの扱いだった。
同じオーヴァードからはこの手と目のせいで気味悪がられることも多かった。
でも、今回は違った。みんな僕を僕として見てくれた

僕は日常の大切さを、尊さを教えてもらった。
空虚だった僕の心に温かいものができた。
ただ、自分の生活のために戦ってきたけど、もうそれは止める。
ようやく戦う意味を、日常を守ること、過ごすことの意味を知ったんだ。
まだすべてを理解した訳じゃなけど、これから知ろうと思う。

僕はやるべきことと、やりたいことが初めて一致した。
もうその場限りのヒーローにはならない。そのあとも手を差し伸べ続ける存在になりたい。
ただ救うだけじゃない、どれだけ深く沈み込み、澱に溺れていたとしても必ず掬いあげてみせる。
助けを求める手を必ず、握り返して見せる。
もう二度と恐い思いをさせないように、日常を失わせないように――

この戦いを、出会いを経て――
僕はようやく本当の意味で"伊佐木 エミリオ"になった。


まぁ、もちろん、平穏な日常も僕は謳歌するつもり!
青春、ご飯、遊び、恋愛、勉強。
僕が幸せな日常を大切に過ごさなきゃ、僕を大切な仲間だと思ってるって言ってくれた人に申し訳ないからね。
あえて格好つけて言うなら、誰かが不幸せな状態で僕が幸せな思いができないってそれだけかな?
それに僕はいつも餓えている。いっぱい遊びたい。いっぱい美味しいものを食べたい。いっぱい知らないことを知りたい。誰かを愛して愛されたいからね。だから、自己犠牲だけの生き方なんてするつもりはない。
自分もハッピー、大切な人たちもハッピー、みんなハッピーを目指して、生きていく!

天国のパパ、ママ。僕頑張るよ。
産んでくれてありがとう!
僕は今、幸せです!

 

◆ロイス履歴

・マスカレード :〇p"興味"/n"脅威" | アルバイト面白そう! でも、小夜子先輩のこと考えると、なんかありそう
・久遠寺みこと:〇p"好奇心"/n"不安" | いっぱい量が食べられて羨ましいし、理由が気になる。うむ、食べ歩きし放題だ!  仲良くしたいから引かれないように気をつけよっ
・神峰小夜子:〇p"尽力"/"劣等感" | 彼女を日常に戻してあげたい。ただ、自分にはない大切な日常を持っていることを羨ましく思う
・工藤連:〇p"サンドバック"/n"憐憫" | ボクの炎を崩すことのできない、殴られるだけのサンドバック

 

◆戦闘スタイル

カウンタータイプ。
自らの目を肉体から分離させ、味方のカバーや自身の代わりに瞳から発する炎で攻撃を受け止め、さらに炎の力で反撃する。
目はいくら潰れても炎の力で何度も作成可能。

 

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 21.12.25 夜の赤ずきん-Long Goodbye- 25 ねーぴあ さん かみきた さん月天下の旅人 さんサモ さんハチドリ さん
EE調整分 4

チャットパレット