“伽藍洞”氷雨 彩夜
プレイヤー:がってぃー
「私が生きる目的…必ず見つける。約束したから」
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 160cm
- 体重
- 50kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +138
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 物心つく前に、父親が不倫の末に出て行った。母親に女手一つで育てられた。 | |
|---|---|---|
| 父親不在 | ||
| 経験 | 母親に求められる「いい子」を演じるうちに、どれが本当の自分なのかわからなくなった。 | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | オーヴァードとして、UGNとしての基礎的な知識を教わった。 | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 自殺を決行したときに力が目覚めた。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 本当の私はいったいどこにいるの?? |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 0 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 8 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=2 | 調達 | 1 | |
| 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 組織の助力 | ― | UGNエージェントのワークスを持つキャラクターのみ取得可。何らかの判定を行う直前に使用する。その判定を自分の能力値と技能の代わりに、該当する能力値を10・技能レベル5として判定できる。ただし、この判定にエフェクトを使用することはできない。1シナリオに3回まで。 | ||||
| 福来セレン | 親友 | / | 不安 | シナリオロイス。自身の覚醒が投身自殺だったこともあり、親近感を覚えている。 | |||
| 夏目 ことは | 連帯感 | / | 疎外感 | 過去の仲間。またその道が交わることがあれば、会いましょう。 | |||
| 夏祭り | 幸福感 | / | 無関心 | セレンと、みんなと回れて楽しかった。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 隠された世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | 100% | |
| 「対象:単体」以外の攻撃判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象は改めて選択する。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
| 力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が行うダメージロールの直前に使用し、そのダメージを+[LV+1]Dする。自身対象不可。1ラウンドに1回まで。 | |||||||||
| オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| 攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+(使用している武器一つの攻撃力)する。ただし、そのメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。 | |||||||||
| 赫き猟銃 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 射撃武器作成。使用するとHPをLV点失う。このエフェクトは《破壊の血》の前提条件を満たし、その効果を適応できる。 | |||||||||
| 破壊の血 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 前提条件:《赫き猟銃》。《赫き猟銃》と組み合わせて使用する。《赫き猟銃》で作成する武器の攻撃力を+(LV×3)、ガード値を+5する。HP2点消費。 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 赫き弾 | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+(LV×2)する。HP2点消費。 | |||||||||
| 血の宴 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更する。1シナリオにLV回まで使用可。 | |||||||||
| ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 血や涙などの体液から、その主の情報を読み取る。性別・年齢・その時抱いていた感情などを看破することができる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 血の彫像 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 血液による彫像を作り出す。作り出した像はそのシーン終了時に失われる。GMは必要と感じたなら、〈芸術:彫刻〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
血弾創造
- 組み合わせ
- 赫き猟銃+破壊の血
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 14+15
- 100%以上
- 16+18
射撃武器作成。射程20m。
血染一閃
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラム=ストーカー+赫き弾
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 7
- 8
- 14+15+10
- 100%以上
- 5
- 7
- 8
- 16+18+12
- 5
「血弾創造」使用後。HP5(6)点失い、2点消費。
血染乱舞
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラム=ストーカー+赫き弾+血の宴
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 7
- 8
- 14+15+10
- 100%以上
- 5
- 7
- 8
- 16+18+12
- 5
「血弾創造」使用後。HP5(6)点失い、2点消費。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き猟銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | +(LV×2+4)+(LV×3) | 5 | 20m | 《破壊の血》組み合わせ後。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 造血剤 | 5 | 使い捨て | HPを失うブラム=ストーカーのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトによってHPを失わない。複数組み合わせている場合、どれか一つを選択すること。 | ||
| 造血剤 | 5 | 使い捨て | HPを失うブラム=ストーカーのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトによってHPを失わない。複数組み合わせている場合、どれか一つを選択すること。 | ||
| ミーミルの覚書 | 5 | 一般 | 情報収集の判定を行う前に使用する。使用時に「種別:コネ」から一つ選択する。そのシーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。1シーンに1回まで。 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個。 | |
| 応急手当キット | 3 | 使い捨て | ― | メジャーアクションで使用し、HPを2D点回復する。戦闘中使用不可。 | |
| 思い出の一品 | 2 | 〈意志〉の判定達成値に+1する(補正済み)。 アレンジして髪飾りにしている、高校の制服のリボン。 | |||
| セレンのネックレス | 彩夜が所持している場合、メジャーアクションの達成値+7。 他PCが所持している場合は、そのPCの行うメジャーアクションの判定ダイス+3個。 1ラウンド1回。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 19
| 214
| 15
| 0
| 268
| 0/268
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
●作成方法
使用:R1、R2、EA、上級、LM、BC、IA
方法:フルスクラッチ
経験点:基本130+30+4=計164
※DロイスはLM参照
●基本設定
・カヴァー/ワークス:UGNエージェント/UGNエージェントB
・シンドローム:ブラム=ストーカー/オルクス
●戦闘プラン
マイナーでコンボ「血弾創造」を使用し、射程20mの銃を装備する。
イージーエフェクトの《血の彫像》で作ったナイフで自分の手首を切り、その血を固めて銃弾として使用する。
メジャーでコンボ「血染一閃【単体】」もしくは「血染乱舞【範囲(選択)】」で射撃攻撃を行う。
●PC設定
高校卒業後、UGNエージェントとして日々任務に当たっている。
与えられた任務は高い精度でこなす、優秀な人材として評判高い。
基本的に無表情で余計なことは話さないが、任務は確実に遂行するしそのために必要なコミュニケーションはきちんと取る。
とある仲間と過去に約束した、「生きる目的」を探すために今日も彼女は任務をこなしている。
約5ヶ月前、N市近隣にある板見支部から明日(あけび)支部に出向という形で派遣された。
ある日のパトロール中、福来セレンと名乗る女子高校生の投身自殺を目撃する。
自らも投身自殺により覚醒したため親近感をもち、彼女と話をするようになった。
●成長候補
「サングイン」、「†リターナーズクローク」、《赫き重刃》、《追撃の魔弾》、《鮮血の奏者》、《力の法則》
●イメソン
悔やむと書いてミライ/25時、ナイトコードで。
●DX3rd「When the Little Go marching in」時の設定(ネタバレなし)
絵に描いたような優等生で、文武両道。誰にでも分け隔てなく接し、クラスメイトだけでなく先生・先輩・後輩からの信頼も厚い。
しかしこれは、母親から常に「いい子」であることを求められ、その期待に応えるために演じている仮面の性格であり、自分本来の性格がどのようなものだったのかは自分でもわからなくなっている。
母親をはじめとする周りの人が自分の言動によって嬉しそうにする姿に、喜びとともに空虚感を感じていた。
そのような時、同級生の苗ヶ瀬伊佯に自殺を持ち掛けられたことで自分の抱えていた空虚感が希死念慮であることに気が付き、苗ヶ瀬伊佯・夏目ことはとともに自殺を決行することにした。
自殺決行後、UGNに保護されてからは優等生の仮面を捨て、常に無気力な性格になった。
身の回りの事象ほぼすべてに関心が薄いが、UGNの任務はこなしていて苦ではないので自主的に取り組んでいる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| For Stargazer 第1話 | 31 | ||||
| For Stargazer 第2話 | 32 | ||||
| For Stargazer 第3話 | 41 |