ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

二律背反 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“エネミー”二律背反(アンチノミー)

プレイヤー:main

僕も出るの?……分かった」

年齢
16
性別
星座
蟹座
身長
167cm
体重
53kg
血液型
O型
ワークス
FHエージェントB
カヴァー
FHマーセナリー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ウロボロス
HP最大値
+30=58
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+39
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 天涯孤独である。孤児だった、なんらかの理由で家族と離別したなど、理由は自由に設定して良い。推奨ロイス:理解者
天涯孤独
経験 どうしようもないほどの絶望を味わった。今もその時のことを忘れることができない。推奨ロイス:敵
絶望
邂逅/欲望 あなたは逃げ出した。もはや逃げることだけが目的だ。罪を犯した。ジャームに恐怖したなど、理由は自由に設定してよい。
逃避
覚醒 侵蝕値 君は傷つけた。それはほんの小さな過ちだと思っていた。しかし、彼の体に、心には大きな傷が残された。それは一生消えることのないもの。君は償わなければならない。その想いが“力”を呼び起こした。
償い 18
衝動 侵蝕値 心に穴が空いた。何を喰っても埋まらない穴が。何をしても、その穴を塞がなければならぬ。そう、何としても……。
飢餓 14
その他の修正98エネミーのため130固定
侵蝕率基本値130

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC2 交渉
回避 知覚1 意志 調達3
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 輪廻の獣(アルマ・レグナム) シーン内に登場しているキャラクターひとりが判定を行なった直後に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような判定を行わないものには使用できない。1シナリオ1回まで使用でき、使用時にあなたのタイタスをひとつ昇華しなければ使用できない。(LM P93)
リーダー 薄明の破壊者 尊敬 不信感
隊長 黄昏の破壊者 尊敬 劣等感
同僚 融ける愛 懐旧 悔悟
同僚 光る闇 信頼 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点HP回復、回復したHPと同じだけあなたの侵蝕率が上昇する。侵蝕率100%以上では使用不可。(EA P129)
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の青:光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1+1
戦闘移動を行う。離脱可能。別エンゲージに接触しても移動を終える必要が無く、封鎖の影響も受けない。1シーンLV回。(EA P22)使用回数制限のあるエフェクトのため侵蝕率基本値を+3する。(EA P122)
原初の赤:アドヴァイス 3 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4+1
次に対象が行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。(EA P89)
自動触手 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたがガードを行う際に宣言する。あなたを攻撃してきたキャラクターに[LV×3]点のHPダメージを与える。1ラウンド1回。(EA P67)
影の護り手 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV×3]する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。(EA P122)
異世界の因子 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6 80%
いつでも使用できる。あなたの登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とする。そのシーンの間、あなたは対象のエフェクトをLV1で取得する。エネミーエフェクトと「制限:ピュアブリード」のエフェクトは取得できない。1シナリオ1回。(EA P69)
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行なっても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。1シナリオ1回。(EA P94)
ウルトラボンバー 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 範囲 至近 4
「攻撃力:+[(LV×5)+5]」の射撃攻撃。対象はリアクション不可。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時にHPが0になる。自身対象不可。1シーン1回。(EA P66)
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
肉体を変化させて、どんな場所でも移動を可能とするエフェクト。垂直の壁でも、平たい天井でも、あなたは移動できるのだ。GMは必要と感じたなら、【肉体】による判定を行わせても良い。(EA P71)
イージーフェイカー 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照
他のシンドロームに属するイージーエフェクトを取り込み、行使するエフェクト。あなたはイージーエフェクトを一つ選択し、取得する。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+する。EA P16も参照すること。(EA P127)
生命増強 1 常時 自身 至近
このエネミーの最大HPを+[LV×30]する。このエフェクトは浸蝕率でレベルアップしない。(EA P162)
瞬間退場 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
いつでも使用できる。このエフェクトを使用することで、このエネミーはシーンから退場する。このエフェクトは浸蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLV回使用できる。(EA P162)
瞬間退場Ⅱ 1 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
《瞬間退場》と同時に使用する。その《瞬間退場》では、対象も同時に退場できる。GMは退場を望まないPCがいた場合、何らかの対決を行わせてもよい。(EA P162)

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ショットガン 7 射撃 〈射撃〉 -1 5 10m この武器を使用した射撃攻撃で同エンゲージにいるキャラクターに攻撃する場合攻撃力+2。常備化7点(R2 P186)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 武器、防具から一つを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 157 0 0 169 0/169
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

FHマーセナリーの少年。
その身に『輪廻の獣』を宿している。
不慮の事故で妹の顔に一生物の傷を負わせてしまった。この時にオーヴァードに覚醒。息子が得体の知れないモノになったこと、娘に傷をつけられたことで母親がヒステリックになる。父親がそれを咎めたことをきっかけに家族の絆にヒビが入った。
自分がいると家族が壊れてしまう。そう思い、家を出ることを決意。その際、「お兄ちゃん、どこにいくの……?」と妹に引き止められたが「……ごめん」とだけ言って家を出る。
これからどうしようかと考えていたところをFHに拉致される。
「あんた、うちに来な!」
その後、拾われたFHセルに身を置きつつエグザイルの能力を使って諜報員として活動。その際に“伝染師”モルブスの起こした事件に巻き込まれ「輪廻の獣」の分身に取り憑かれる。そして新たな獣(アルマ)となった。ウロボロスシンドロームはこの事件で発現し、エグザイルのピュアブリードから、エグザイル×ウロボロスのクロスブリードとなった。
「嫌だ……!僕は……っ!」
「まだ人でいたいんだ……っ!!」
獣の力に取り憑かれながらも、なんとか理性を保ちジャーム化を免れる。
しかし『輪廻の獣』を宿していること、妹を傷つけた過去から「どうやっても人を傷つけるしかできない」そう強く思うようになり、人との接触は必要最低限にしている。
FHセルからも離れようとしたが、毎回リーダーに首根っこ引っ掴まれて帰宅させられている。なんで僕のいる場所分かるんですかリーダー。連理の逃走チャレンジは続く。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 39

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