ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

千藤 拓馬 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“"リターン・ゼロ"”千藤 拓馬(せんどうたくま)

プレイヤー:Forrun

自由登録 クロウリングケイオス

ウザイんだよ!ゼロに還りな!!

年齢
20
性別
星座
身長
体重
血液型
B型
ワークス
大学生
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
アザトース
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30
魔術ダイス
4

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
魔術結社の一門
経験
秘儀の生贄
邂逅/欲望
忘却
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
憎悪 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚2 精神6 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚 意志2 調達
運転:二輪2 知識:クトゥルフ2 情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 取り付かれし者
邪教徒 アドゥムブラリ 有為 憤懣
忘却 赤き手 好奇心 脅威
シナリオ 牧野優奈 庇護 不安
PC 中島龍芳 信頼 侮蔑
PC 尾花 侑紫 連帯感 憐憫
ベノムアッシュ 尽力 憤懣

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 2
シーンの間、【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]にする。経験点修正:-20点]
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 自身 至近 2
クリティカルー[LV](最低7)
砂の刃 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
攻撃力+[LV+2]の射撃攻撃を行う。ガードが行われたなら、そのガードのガード値をー5する。
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[LV×3]し、対象の装甲値無効。1シナリオ3回まで
根源的破滅将来 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 3 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象をシーン(選択)、射程を視界に変更。攻撃対象に自身のいるエンゲージは含まれない。1シナリオ1回
深遠を歩むもの 1 オートアクション 単体 至近 2
移動及び離脱の際に使用。あらゆるエンゲージを無視して移動できる
彼方より 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
攻撃力+[LV×2]の射撃攻撃を行う。
超次元存在 4 メジャーアクション シンドローム 4
ダイス+[LV×2]
フェイトディストーション 1 リアクション 自身 至近 6 100%
ドッジの代わりに使用。ダメージ算出後に1D10をロールし、その数値が[ダメージの10の位](最大9、最低1)より小さい場合、ダメージは0に変更。1ラウンド1回。
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
選択したアイテムの外見を、機能を維持したまま変更する
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功
特定の文章・公文書・紙幣などを完璧に偽造する

コンボ

無に還れ!(オリジン:レジェンド使用)

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウス砂の刃彼方より超次元存在
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+8
8
4+10
5
100%以上
6+10
7
4+12
8

ガードが行われたなら、そのガードのガード値をー5する。

無に還れ!(オリジン:レジェンド未使用)

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウス砂の刃彼方より超次元存在
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+8
8
4
5
100%以上
6+10
7
4
8

ガードが行われたなら、そのガードのガード値をー5する。

悉く無に還れ!

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウス砂の刃彼方より超次元存在クリスタライズ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
4
100%以上
6+10
7
4+12
20

ガードが行われたなら、そのガードのガード値をー5する。装甲値無視。1シナリオ3回。

全て無に還れ!

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウス砂の刃彼方より超次元存在クリスタライズ根源的破滅将来
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
4
100%以上
6+10
7
4+12
20

ガードが行われたなら、そのガードのガード値をー5する。装甲値無視。1シナリオ1回。自分のエンゲージ内のキャラクターは対象に出来ない

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 情報:の判定を行う直前オートアクションで使用。達成値+2.1シナリオに3回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 10 154 0 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ルーツ:(任意)アドゥムブラリ

魔術結社の中で異端の考えを持つ夫婦の間で生まれた子。
夫婦は「神話生物の生態を研究し人類に取り込めば、人類の新たな進化ができる」という異端の考えに染まり、
その研究を行っていた。千藤拓馬はその研究のために必要と設けた。

高校生までは両親が怪しい研究をしており、自分への教育や世話は最低限(大体は家政婦がやはり事務的にやっていた)、
ほぼ放任状態になったため不信が募り、悪意ありきを前提に行動してたため、粗い行動が目立つ性格となる。

一方で無自覚ながら愛情や善意に飢えていたこともあり、学生生活の日常では粗い性格ながらもやることは
やっていたため、そこそこ友人もおり、そこで向けられる善意は口では文句を言いつつも心地良いと感じ、受け取っていた。

高校生のある日、両親に呼び出された拓馬は急に眠らされ、気が付けば儀式場で磔になっており、そこで拓馬は両親から、
「自分を産んだのは、とある神話生物を受け入れる器にするため」と知らされる。儀式は完了し、『影の吸血鬼アドゥムブラリ』
が召喚され、二次元の生物でありながら、三次元にある人間を食らうことに執着するこの生物は、
提示された贄である拓馬を、人間社会に溶け込む器にするため取り込もうとした。

しかし、侵食された拓馬は、真実を語った両親に対する怒り、自分に善意を向けてくれた学校の仲間を失うことへの怒り
からアドゥムブラリの侵食に対抗し、その結果アドゥムブラリを構成したレネゲイドウイルスと感応してオーヴァードに
覚醒。更にウイルスだけでなく、取り込もうとしたアドゥムブラリすらまとめて制御することに成功する。

 制御の際に暴走に近い状態になっていたため、正気を取り戻した時には儀式場は完全に崩壊。
両親も遺体として発見したものの感慨もなかった。そこに到着したUGNに自分から投降し、レネゲイドにまつわる真実を知る。

 以降、かつての自分を知る以前の仲間とは「両親の都合で離れることになった」と嘘をついて距離をとり、
UGNで勉強をした後、自立し、且つ新たな居場所を作ろうと一人暮らしをしながら大学に進学し今に至る。
そのため、基本は大学生。UGNとはイリーガルとして協力している(学業や気分で依頼を受けないこともある)

大学の勉強もレネゲイドがらみの勉強も積極的にこなすため、そこそこの知識は蓄えている。
これは、以前無知であるが故に両親に翻弄された過去の轍を踏まないために必要と感じているため。
そのため、元々の性格上、課題や教授の指摘などに文句を言うことも多いが、最終的にはちゃんと学業をこなす
日々を送っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

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