“インフラメイション”浅川 唯斗
プレイヤー:ゆめくらげ
(C)ゆめくらげ
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 男
- 星座
- 魚座
- 身長
- 170(公称)
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +106
- 未使用
- 5
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 対抗種ゆえに、チルドレンの間でもやや腫物のように扱われている。 | |
| 心の壁 | ||
| 邂逅 | ||
| 宿敵 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 18 | ||
| /変異暴走 | あなたは通常のバッドステータスの暴走の効果に加えて、暴走を受けている間、メジャーアクションでは他のキャラクターを攻撃するか、行動を放棄するしか行えなくなる。 | |
| その他の修正 | 3 | 紅の王 |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 6 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 6 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 4 | |
| 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 2 | ||||
| 情報:面影島 | +1=3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 対抗種 | ― | あなたの攻撃の対象がオーヴァード(ジャームを含む)の場合、そのダメージロールを+2Dする。この効果が適用されたメインプロセス終了時に、あなたはHPを3点失う。 | ||||
| 真国チハヤ | 友情 | / | 不安 | ||||
| チルドレンの同期たち | 好奇心 | / | 隔意 | ||||
| シナリオ | 都築京香 | 執着 | / | 不安 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 好敵手(だった) | “ナイチンゲール” | 懐旧 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセ:ブラム | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限7) | |||||||||
| 紅の王(ブラム) | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ピュア | |
| ブラム=ストーカーのエフェクトの効果によるHPの消費を-Lv(最低0)する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+3 | |||||||||
| 赫き猟銃(ブラム) | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| (BCp59)武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLv点失う。このエフェクトは《破壊の血》の前提条件を満たし、その効果を適用できる。 | |||||||||
| ブラッドバーン(ブラム) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 攻撃力:+[Lv×4]。あなたは5点のHPを消費する。 | |||||||||
| 滅びの一矢(ブラム) | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。あなたは2点のHPを消費する。 | |||||||||
| 血染めの庭園(ブラム) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | ピュア | |
| (UAp33)そのラウンドの間、あなたのブラム=ストーカーのエフェクトのLvに+2する。この効果でLvの上限を超えてもよい。ただし、エフェクトの使用回数は回復しない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 鮮血の修羅(ブラム) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 6 | 殺戮、120% | |
| (RUp23)このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象はクリンナッププロセスにHPを[Lv×10]点失う。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時、あなたはHPを5点失う。 | |||||||||
| 血の宴(ブラム) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLv回。 | |||||||||
| かしずく歯車(ブラム) | 1 | ||||||||
| ブラッドリーディング(ブラム) | 1 | ||||||||
コンボ
ヒスタミンショック
- 組み合わせ
- コンセ:ブラム+滅びの一矢+(紅の王)+(対抗種)+(赫き猟銃装備)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 8
- 6
- +8+2d
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 6
- +10+2d
- 6+2
100%未満】HPを5点失う。
100%以上】HPを6点失う。
インターロイキンフレア
- 組み合わせ
- コンセ:ブラム+滅びの一矢+ブラッドバーン+(紅の王)+(対抗種)+(赫き猟銃装備)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 6+2
- 8
- 6
- +20+2d
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 6
- +26+2d
- 6+2
80%以上】HPを2点消費し、5点失う。
100%以上】HPを2点消費し、6点失う。
イミュノブラスト
- 組み合わせ
- コンセ:ブラム+滅びの一矢+ブラッドバーン+(紅の王)+(対抗種)+(赫き猟銃装備)+(血染めの庭園)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 6+4
- 8
- 6
- +32+2d
- 100%以上
- 6+5
- 7
- 6
- +34+2d
- 6+4
80%以上】HPを7点失う。
100%以上】HPを8点失う。
サイトカインストーム
- 組み合わせ
- コンセ:ブラム+滅びの一矢+ブラッドバーン+鮮血の修羅+(紅の王)+(対抗種)+(赫き猟銃装備)+(血染めの庭園)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 6
- 6
- 120%以上
- 6+5
- 7
- 6
- +34+2d
- 6
120%以上】HPを8点失う。メインプロセスの終了時、HPを5点失う。
このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象はクリンナッププロセスにHPを[Lv×10]点失う。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き猟銃(2) | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | +[Lv×2+4] | - | 20m | この武器は使用するとHPをLv点失う。 | ||
| 拳銃 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | +3 | - | 20m | (基本1p177) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 22
| 164
| 0
| 15
| 231
| 5/236
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
対抗種のレネゲイドを持つUGNチルドレンの少年。
その能力ゆえにチルドレンの間でもやや腫物のように扱われており、人付き合いがヘタクソ。
善意から「君はオーヴァードか? 僕に近づくな」と言うなど、言葉選びが致命的。
身長170㎝を公称しているが、実際の所2㎝くらい足りてない。
好きな食べ物(飲み物)は飲むヨーグルト1日分の鉄分
※特記事項
当個体の血液を始めとする体液は、オーヴァードの体内に入ることで、強烈な免疫暴走を引き起こす。扱いには十分に気を付けること。
PC②
Dロイス:対抗種
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
君はUGNチルドレンである。日常を守るために戦う君と、日常を破壊しようとするFHは不倶戴天の敵だ。中でも因縁のあるFHチルドレン“ナイチンゲール”が、面影島という島に潜んでいるという。君は彼女を追い、島に向かった……レネゲイドの秘密が潜む、その島に。
※学年は二年生を推奨する。
シナリオ1「Birdcage バードケイジ」
シナリオロイス:“ナイチンゲール”(推奨感情 P:同情/N:脅威)
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
君は捜査のため、面影島の高校に転入した。そこで見たのは、小鳥遊 小夜(たかなし さよ)と名乗り、平穏な日常に暮らす“ナイチンゲール”の姿。島にいるのは任務ではない、と言うが……。
はたして、彼女を信用していいものなのだろうか……。
シナリオ2「Yesterday Once More イエスタデイ・ワンス・モア」
シナリオロイス:“ナイチンゲール”(推奨感情 P:同情/N:悔悟)
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
確かに死んだはずの“ナイチンゲール”小鳥遊小夜が生き返った。
これが“黄泉還り”というものなのか……なぜか、彼女の相棒である“ソングバード”の存在は消え、彼の黄泉還りは皆の記憶からも消えていた。黄泉還った小夜は、果たして幸福なのだろうか。
シナリオ3「Invader Festa インベーダー・フェスタ」
シナリオロイス:六白 霧人(推奨感情 P:信頼/N:不信感)
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
島の伝承を研究しているという六白霧人は、ひそかにレネゲイドについても知識を持ち、島の”本当の秘密”に迫っているのだという。その霧人が、君に警告してきた。島の住人が、対抗種である君を排除しようとしている、気をつけろ……と。
シナリオ4「Heartless Memory ハートレスメモリー」
シナリオロイス:六白霧人(推奨感情 P:信頼/N:不信感)
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
オモイデ様の記憶領域に閉じ込められた君たち。脱出するためには、過去に失った人々の記憶を探る必要があるという。気になるのは、FHの目的だ。エージェントである美作は、“端末”として六白霧人に接触していたはず。霧人なら、何か知っているかもしれない。
シナリオ5「Stand By Me スタンド・バイ・ミー」
シナリオロイス:都築京香(推奨感情 P:執着/N:不安)
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
都築京香。日本におけるFHの活動を指揮するエージェント。この面影島におけるFHの活動は、すべて彼女の“プラン”であったという。
彼女の出現によって、オモイデ様は完全に沈黙した。これ以上、一体何が起きるのだろうか。
履歴
初期作成:15点+イージーエフェクト4点
シナリオ1「Birdcage」:20点
成長ログ
シナリオ2「Yesterday Once More」
エフェクト取得:血染めの庭園
調達Lv1→Lv3
拳銃を常備化
シナリオ3「Invader Festa インベーダー・フェスタ」
エフェクト取得:鮮血の修羅 Lv1→Lv2
シナリオ4「Heartless Memory ハートレスメモリー」
エフェクト取得:血の宴 Lv1→Lv2
射撃Lv4→Lv6
調達Lv3→Lv4
情報:面影島Lv1→Lv3
シナリオ5「Stand By Me スタンド・バイ・ミー」
メモリー取得:"ナイチンゲール"
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 19 | ||||
| シナリオ1「Birdcage」 | 20 | ||||
| シナリオ2「Yesterday Once More」 | 22 | ||||
| シナリオ3「Invader Festa インベーダー・フェスタ」 | 25 | ||||
| シナリオ4「Heartless Memory ハートレスメモリー」 | 20 |