ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アルダ ベルティーナ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“血を纏う戦鬼”アルダ ベルティーナ

プレイヤー:キクナ

年齢
30
性別
星座
不明
身長
188
体重
56
血液型
不明
ワークス
突撃兵
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
キュマイラ
HP最大値
35
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+4=7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+106
未使用
2
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
殺戮 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体7 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長1 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+2=8 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:軍事1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
フェルディナント・エンドルヴィン 遺志 劣等感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
熟練兵 1 常時 自動成功 自身 至近
自身が行なう攻撃の判定ダイスに+1個し、達成値に+5する
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
ラウンド中自身が行う白兵攻撃の攻撃力を+[LV*5]する。ただしラウンドの間、自身の【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する
コンセントレイト:キュマイラ 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
獣の力 7 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた白兵の攻撃の攻撃力を+[LV*2]する
獣王の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3 リミット
前提条件:《獣の力》。組み合わせて使用する《獣の力》の効果を「このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[LV*4]する」に変更する
神獣撃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2 80%
《完全獣化》の効果中使用可能。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV+2]Dする。ただし、使用したメインプロセスの終了時に、自身が受けている《完全獣化》の効果は解除される
完全獣化 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーンの間、自身の素手のデータを以下のように変更する。種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:+[LV+8] ガード値:1 射程:至近
疾き魔獣 1 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
自身の【行動値】に+[LV*4]する。また、自身は《フルパワーアタック》の効果で【行動値】が変更されなくなる。このエフェクトは浸蝕率でレベルアップしない。このエフェクトは取得した場合、浸蝕率基本値+6
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
自身は戦闘移動を行う。移動では離脱を行え、他のエンゲージに接触しても移動を終える必要なく封鎖の影響も受けない。1シーンにLV回まで使用可能
死の眼光 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
殺意のこもった視線で相手を恐怖させるエフェクト。対象は生命的な危機を感じ、自身の威圧に逆らえなくなる。このエフェクトによって対象に言うことを聞かせられるが、交渉を友好的に進めることはできなくなる。GMは必要と感じた場合、〈白兵〉による判定を行わせても良い
百万馬力 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
怪力を発揮するエフェクト。自身は工業用什器以上の作業効率で重いものを動かしたり破壊したりできる。あるいは適切な機材があれば外燃機関並の効率で発電を行なうこともできる。また、自身はそのような作業を長時間行なっても疲労を感じない。GMは必要と感じたなら【肉体】による判定を行わせてもよい
エコロケーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
人間には聞き取ることができない超音波を放ち、反響によって周囲の情報を得るエフェクト。自身は夜や暗い水中など資格情報が得られない環境でも周囲の状況を把握することができる。またこの感覚によって自身は危険を直感的に感知する能力が強い。GMは必要と感じたなら〈知覚〉の判定を行わせてもよい

コンボ

組み合わせ
完全獣化 破壊の爪
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
100%~159%
160%~

フィンスターシュラーク式格闘術

組み合わせ
コンセントレイト:キュマイラ 獣の力 獣王の力
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
7+7
7
8+5
37
100%~159%
7+8
7
8+5
42
160%~
7+9
7
8+5
47

組み合わせ
完全獣化 フルパワーアタック
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
100%~159%
160%~

ドゥンケル・ドルン・レーゲン

組み合わせ
コンセントレイト:キュマイラ 獣の力 獣王の力 神獣撃 フルパワーアタック
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
7+7
7
8+5
52+3d
100%~159%
7+8
7
8+5
62+4d
160%~
7+9
7
8+5
72+5d

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
コンバットナイフ 0 白兵 〈白兵〉 0 3 0 至近

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 8 206 0 0 234 2/236
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ドイツで元々孤児だったがフェルディナントに拾われ軍に入隊する当時から孤立していたがフェルディナントが間を取り持ち他の人間と会話していた

フェルディナントに、オーヴァードとしての生き方や、力の使い方を教わった
そうして戦場で死にかけた所でフェルディナントが庇い生き残った
それからは軍では忌嫌われ恨まれている。軍では血を纏う戦鬼として忌み名で呼ばれている


元々所属小隊のメンバーとは仲が良かったが全員帰らぬ人となる


フェルディナントに色々な話を聞かされて娘であるフォルシェナード・エンドルヴィンの存在を知っていて
戦争とは無縁の生活をさせたいと言ったフェルディナントの言葉を守り敵を殺戮する

フェルディナント亡き今は一人を好み軍では更に孤立している

オーヴァードとして覚醒し一人で孤児として過ごしていた影響なのか見た目は狼のようになった


フェルディナントが語っていた幸せを探している

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 106

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