“混沌なる白”月見里 希明
プレイヤー:
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 152cm
- 体重
- 51kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- なんでも屋
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ウロボロス
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +-2=5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +26
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ウイルス散布による襲撃だなんてね…オレだって知らなかったさ。(出自表/99) | ||
---|---|---|---|
犯罪者の子 | |||
経験 | あいつらの言い分もわかるけど、急ぎすぎじゃないかと思うんだ。(スラム経験表ver2/19) | ||
FHの干渉 | |||
邂逅/欲望 | 霧谷さんには良くしてもらってる。感謝もしてるし、あれほど勤勉な人は今まで見たことなかったな。(邂逅表/21) | ||
UGN | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 適合者は多くない。個体差もある。珍しいよな?生きてるなんて。 | |
犠牲 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 頼むから暴れないでくれ。そういう行為が邪魔になるんだ。 | |
18 | |||
/変異暴走 | 通常のバッドステータスの暴走の効果に加えて、暴走を受けている間、メジャーアクションでは他のキャラクターを攻撃するか、行動を放棄するしか行えなくなる。 | ||
その他の修正 | 8 | 原初の白/3 原初の灰/5 | |
侵蝕率基本値 | 42 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 2 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | +2=4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
情報:噂話 | 1 | ||||||
情報:UGN | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 賢者の石 | 有為 | / | 侮蔑 | 今はまだ、過ぎた力だと思う。 | ||
北条 建彦 | 懐旧 | / | 憎悪 | 急激な進化は否定されやすい。最も、いたずらに犠牲を増やすようなやり方は腹が立つ…が、これは私情だな… | |||
霧谷 雄吾 | 尊敬 | / | 不安 | ゆっくりでいいんだ…まだ、人々には刺激が強い。そう思うでしょう? | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
母親 | 月見里 美千代 | 遺志 | 今は亡き義母さん…焦ることはなかったんだ。レネゲイドが認められる世界、少しずつ、絶対に。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
神速の鼓動 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 20 | 120% | |
あらゆる技能と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のC値を-Lvする。(下限値7) | |||||||||
原初の赤:鮮血の一撃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2+1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[Lv+1]個する。ただし、2点のHPを消費する。 | |||||||||
原初の白:時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 80% | |
他エフェクトと組み合わせ不可。 イニシアチププロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、 20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。 | |||||||||
原初の灰:不可避の魔弾 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3+2 | 殺戮/120% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象に対して、カバーリングを行うことができない。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、HPを5点失う。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 |
コンボ
弐漆式 『赫ノ剱戟』
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:鮮血の一撃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 7
- 4+-1
- 6
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 4+-1
- 6
- 160%以上
- 5+4
- 7
- 4+-1
- 6
- 5+2
2点のHPを消費する。
Hic rubeus mihi vires dat.
Et hac potestate te vincam.
Hoc modo gravis sum.
27th,"Rufus gladius"
玖玖式『時空歪転』
- 組み合わせ
- 《原初の白:時間凍結》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
メインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、 20点のHPを消費する。
Im 'non iens ut det vobis libertatem.
Etiamsi hoc corpus conteram.
Bet in hoc momento omnia.
99th,"Immobile tempus"
零式『堕転之秤』
- 組み合わせ
- 『賢者の石』&《神速の鼓動》+《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:鮮血の一撃》+《原初の灰:不可避の魔弾》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1d10+30
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 5+3+3
- 2
- 4+-1
- 6
- 5+3+3
カバーリングを行うことができない。2点のHPを消費する。
Effugere numquam potes.
Judicium super te veniet.
Hic impetus potens est.
0th,"Squamae iudicii"
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天燐 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 12 | 4 | 至近 | 「混沌なる者の槍」のデータを参考に、強化ブレードを再設計した装備。使用者の都合により、形状は日本刀をモチーフとしている。 刀身部分は[検閲済み]によって構成されており、柄には水銀製の装飾が施されている。 【データ/混沌なる者の槍】 この武器による白兵攻撃に2種類以上のシンドロームのエフェクトが組み合わせられている場合、その判定のダイスに+3個する。この武器を装備している間、他の武器は装備できない。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
プロトアームドスーツ | 20 | 防具 | -2 | -3 | 15 | 装備している間、【肉体】と<白兵>それぞれを+2する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ドロップアウト:神の落とし子 | 10 | 【対象エフェクト:コンセントレイト:ウロボロス】侵蝕率が100%を超えている時、選択したエフェクトのLvを+2する。 | |||
高性能治療キット | 4 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
6 | 85 | 50 | 15 | 156 | 0/156 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
『力は道徳的に正しい使い方さえすれば、人々をより良い方向へと導ける』
…気長に行こう、ゆっくりと。オレたちには時間がある。好意的に、少しずつ有用性を示していけばいいさ。
過去
「──それができなかったから、オレの両親は破滅したんだ」
奪取
神城グループ北条派の生産したオーヴァードの一人。賢者の石の適合体となるベビーの選別に適性を示し、物心がつく前に外科的移植が行われている。FHへの情報漏洩からローンチ直後に奪取されており、そのエージェントである月見里家に養子として引き取られた。
月見里家では父にこそ見向きもされなかったが母の美千代には普通の養子として接され、同時にオーヴァードという存在に関しても伝えられている。
幸運にも美千代はFHに参加する動機が「時代の進歩への肯定」といった他己的かつ前向き、ある種善性な感情であったため、オーヴァードに対しては肯定的に育っている。
離別
2年前にFHの研究施設襲撃計画「南風作戦」に参加。その際にチルドレン選抜隊に抜擢され、急襲部隊に同行。研究施設へのウイルス散布を始めとする作戦を目の当たりにし、戦いの意義に疑問を覚えた。
同時並行で陽動班として招集された、所謂"捨て駒"の中に美千代が含まれており、本作戦中にMIAとなる。FHにとっては美千代の存在よりも、希明が使えるようになるかどうかが問題であったのだ。
離脱
「南風作戦」から2ヶ月、UGNとの接触を開始し離脱を画策し始める。その根源は、母が何を目指し、何の為にFHに加担していたのか。どう考えても、「南風作戦」のやり方は人々から反発を招く方法だったと言える。
彼は一度冷静に自分達…オーヴァードに向き合う必要があると考えた。少なくとも、躍起になってオーヴァードを担ぐセルが冷静に思えなかったのだ。
ならば、使えるものは利用しよう。UGNは幸いオーヴァードには好意的だ。盾にもなってくれるし、ゆっくりと情報を集めるのにも向く。
彼が神城のデザイナーズチャイルドであることを知ったのはこの時期である。幸か不幸か、察しが良くなってきた彼にはFHの考えも多少わかってしまったようだが。
現在
現役高校生。この2年の間に父のKIAが確認されている。あえてイリーガルの立場に立っているのは極力1つの組織に肩入れするのを避けるため。ただし、UGNとの協力関係に加え、神城グループ会長派閥との連携、加えて状況次第ではゼノスなどともを関係を持っているため、実態は高校生とはおおよそ言えないものとなっているが。
この不安定な日常の中、母の求めた「時代の進歩」へとゆっくり模索を続けている。
特異変質オーヴァード
彼のレネゲイドを構成する部分の大半はウロボロスシンドロームによるものであるが、クロスシンドロームに関しては一定の値を示さないという特徴がある。
彼の環境や周辺のレネゲイドとの適合、複数の既知、あるいは未知の原因により特異性を発現、シンドロームが変容する。これにより、多数の組み合わせを想定した特殊な戦闘方法が『百式戦武』である。
ブラム=ストーカー/クリンナップ型
ノイマン/カウンター型
スタンス
彼は役に立つのならエフェクトの使用をあまり躊躇わない。ただし、基本方針はエフェクトへの理解を求めるための善性の使用であるため、攻撃的な使用はあまり好まない。
ただし割り切りは良い方で、危険な存在に対しては刃を向けることも厭わない。
その他
一人で暮らしている時期が短くないため、意外と生活能力や適応能力が高い。
武器類は剣も好きだが槍も好き。メイス等の鈍器は趣味に合わないとのこと。美的感覚に合わないらしい。
後ろ髪がハネ上がっているのは生まれつき。
銀髪なのは染めているわけではなく、元となった遺伝子サンプルに日本人以外の血が混じっているため。
オッドアイは賢者の石適合時に変色したもの。元々は碧眼だったと記録されている。
好物は信玄餅。
メタい記述
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> や っ ぱ り R C の 方 が 強 い ぞ ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
クライマックス113%↑が好ましい。それ以下の場合は120%が乗らなくなるのでマイナーでジェネシフトでもしよう。
侵蝕率がヤバくなること確定なのでメモリーは優先的に。最低でも侵蝕率が150まで伸びる計算なので、極力メモリーでマージン取れるような感じに。
成長先は先述のメモリー取得の他、装甲値、ガードの貫通、あるいはリアクションの貫通。マイナーで隠密になるようにしてのオートアクション対策とか。
設定面は久々の完全オリジナルキャラなのでシート作った後にダイス振って経歴作った。その結果ダイスの女神はダークなキャラを作れと仰せになられた。また家庭に問題抱えてるよ。致し方なし。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 9/30 | 新クロノスガーディンキャンペン一部 | 26 | ガムシロ | 月見里 希明/紫紅魔 リネット/renir アビゲイル/ふちぺち the winder/97 紅おぼろ/tumy |
ホーリーグレイルステージ公式シナリオ | |||||