ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

物質合成を救いたい。 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

物質合成を救いたい。

プレイヤー:JK

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
+60=74
財産ポイント
7
行動値
+-8=0
戦闘移動
5
全力移動
10

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正7
侵蝕率基本値7

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達6
運転:多脚戦車6 2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
秘密兵器

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
黄金錬成 4 常時 自動成功 自身 至近
財産点[lv×15]。錬金秘本の効果適用済み。侵食基本値+5。
巨匠の記憶 2 メジャーアクション 効果参照 2
運転、芸術、知識、情報関係で組み合わせたダイスを+LV個。
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング出来る。メインプロセス一回。
砂の祝福 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
遠隔カバー。
原初の白:時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
HP20消費。イニシアチブに追加行動。
物質合成 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
所持、もしくは装備しているアイテム二つを合体させる。
原初の緑:八重垣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードの際に二つの武器を使える。

コンボ

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:多脚戦車
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
10
6
17
100%以上
3+5
10
6
17

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド×2 30 白兵 〈白兵〉 -1 0 12×2 他の武器を装備できない。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
パワーアシストアーマー 37 防具 -5 -10 25 白兵攻撃の攻撃力+5。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
フォールンマシン ヴィークル 〈運転:多脚戦車〉 -3 17 15 300 他の武器を装備できない、という武器を4つ持てる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 《黄金錬成》
錬金秘本 15

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 17 125 18 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

運用

ミドルフェイズ

とにかくミドルフェイズ中には適当な防具を購入しておく。多分着ぐるみくらいなら余裕で買えます。
あと情報収集では《巨匠の記憶》で頑張る。

ミドル戦闘

パワーアシストアーマーを惜しみなく使い、ガード屋をする。装甲はフォールンマシン合わせて40、ガードは《八重垣》を使用して24ある。シーン一回に遠距離カバーリングも可能。

クライマックス戦闘

まずミドルで買った適当な防具を着ておく。
100%を超えた際に《物質合成》で適当な防具と使った後のパワーアシストアーマーを合成する。これで装甲40+α(着ぐるみなら+12)、ついでに肉体ダイス+2個に白兵攻撃+5。
これで潰した行動分は《時間凍結》で補います。ガード屋なのでHP消費も多分いけるはず。
実際の戦闘では《巨匠の記憶》+コンセで運転攻撃をかます。クリティカル10ですが、固定値6で攻撃力17。(パワーアシストアーマーのバフが乗るのであれば22)移動は微妙に出来るか怪しいですが、当たれば普通に火力は出せます。

成長

まずはコンセントレイトを取ることを最優先。あとはガード方面を強化しつつ、余ったら行動値方面をマシにする、とかでしょうか。雑に原初の紫(妖精の手)とかで支援を高めるのもアリだと思います。

感想

武器を合成するのだと絶対マルチウェポンとかに勝てないので、なら防具を合成してやろうぜ!しかもその中で一番強いヤツを合成しちまえば最強だぜェ〜〜〜!!!という発想。地味に使い終わったパワーアシストアーマーは破壊ではなく使用不可になるという点がとても噛み合っています。
ちなみにパワーアシストアーマーを2倍にすると言う発想も考えましたが、経験点に見合ってるか微妙なので割愛しました。
また、フォールンマシン+クリスタルシールドについてはやはり解釈が分かれそうなのでGM相談案件。
ヴィーグルに関してもスポットルールを採用すればだいぶ動きやすいものの、そうじゃないとただの硬いだけのガード屋です。
え?装甲無視?
……諦めましょう。

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No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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