ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

猫伽 美鶴 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“動物使い(マスターテイマー)”猫伽 美鶴(ねことぎ みつる)

プレイヤー:ぺぐ

年齢
29
性別
星座
身長
168
体重
血液型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
アマチュア・ナチュラリスト
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ブラックドッグ
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+140
未使用
35
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した家庭
経験
平凡(一般社会表)
邂逅/欲望 山の動物
友人(任意枠)
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム2+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長0 成長1 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC3 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:自然2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 動物使い(マスターテイマー) 動物と仲良くなる、アニマルアタックをlv1で取得
鷲(いーくん)と鷹(ほーくん) 慈愛 疎外感 子どものころから仲がいい。二十年来の付き合い。
不思議な少年:ミノル・サグジ 懐旧 疎外感 合宿の最中の夏祭りの日、君は君のことを知っている少年に出会う。
憧憬 不安
ばあさま 慕情 隔意
ノラ 好意 疎外感
オオシマリョウコ 尊敬 憤懣

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:オルクス 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
アニマルアタック(LM84p) 3 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 対決 視界 2 Dロイス
攻撃力+lv(3)*4の射撃攻撃。シナリオ3回
要の陣形(EA97p) 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせた行動の対象を3体に。シナリオlv(2)回
鋼の顎(RW41p) 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 3 80%
攻撃力+7。装甲無視。同エンゲ不可。シーンlv(2)回
妖精の手(EA100p) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定直後にダイスを1つ10に。1回の判定で1回。シナリオlv(3)回
イオノクラフト(EA37p) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+lv(1)*2 m
アニマルテイマー(EA97p) 3 メジャーアクション シンドローム 3
判定ダイス+(lv(3)+1)個
隠された世界(RW41p) 1 オートアクション - 自動成功 単体 視界 1d10 100%
「対象:単体」でない攻撃を対象:単体に。対象はあらためて選択させる。シナリオ1回。
力の法則(EA102p) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
ダメージロール直前、対象(自分以外)のダメージを+(lv(3)+1)Dする。ラウンド1回。
完全なる世界(EA101p) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
判定ダイス+l(v(3)+1)D,攻撃力+lv(3)*3
猫の道(EA103p) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を使用して、通常ではありえない方向に近道を作り移動する。GMは必要に応じて<RC>判定を行わせられる。
不可視の領域(EA103p) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
特定の領域を隠蔽する。lv(1)*1000平方メートルまで可能。<知覚>判定で見つけられる。
透明存在(RW41p) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自分の行動が他人の意識を引かないようにする。透明人間のように扱われる。カメラやオーヴァードには効果がない(⇒なので基本的に動物には有効だと思います)。GMは必要に応じて<知覚>判定を行わせられる。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーダーズマーク(IA132) 5 エンブレム 指定:精神、精神達成値+5,シナリオ3回まで
サラウンドレポート(IA132) 5 エンブレム シーンに登場するキャラの行う情報判定のダイスに+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 4 211 10 0 235 35/270
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

#FBAA76

Picrew :
夏 https://picrew.me/share?cd=baC9JLdH4Q
秋 https://picrew.me/share?cd=QuAZqp6Wfv


幼い頃から山の中で動物と過ごしていた。

将来は動物の研究者になりたい!と思っていたが、オーヴァードとしての力もあり、大学に行って研究するよりも山の中で動物たちとふれあって観察してる方が楽しそうだし私向きじゃない? と思い、高卒でほぼ山籠もりしてる。

人生たのしい。収入はあんまりないし親に全力で甘えている。
あっでもUGNとしてちょっとお金もらったりしてるし、最低限の収入なら……
……得られているんですか? UGNとしての仕事がないらしいのでぺぐは不安です。本人はたのしそうだからいいんですけど。

実際、近隣の山の諸々の生態には結構詳しいし、独自研究ではあるが記録等々を大学とかの研究機関に提供してそれなりに役立ってはいる可能性はある。


鷲と鷹とともだち。幼い頃に山であった鷲と鷹が生んだ子どもたちで、二十年来の付き合い(親の方は寿命で死んでしまった)。
あぶないときは群れで助けにきてくれる。(戦闘中は呼び出しますの意)


1d10 //登場侵蝕・リザレクト
:侵蝕率

2dx //60↓回避
3dx //60↑回避
4dx //80↑回避
5dx //100↑回避
6dx //130↑回避

イオノクラフト(マイナー)//100↓飛行状態で戦闘移動を行う(移動距離+1*2m可)//蝕1
イオノクラフト(マイナー)//100↑飛行状態で戦闘移動を行う(移動距離+2*2m可)//蝕1
イオノクラフト(マイナー)//160↑飛行状態で戦闘移動を行う(移動距離+3*2m可)//蝕1

要の陣形(メジャー)//100↓組み合わせた行動の対象を3体に。シナリオlv(2)回//蝕3
要の陣形(メジャー)//100↑組み合わせた行動の対象を3体に。シナリオlv(3)回//蝕3
要の陣形(メジャー)//160↑組み合わせた行動の対象を3体に。シナリオlv(4)回//蝕3

妖精の手//100↓おーっと!そのダイスは実は10だ!シナリオlv(3)回//蝕4
妖精の手//100↑おーっと!そのダイスは実は10だ!シナリオlv(4)回//蝕4
妖精の手//160↑おーっと!そのダイスは実は10だ!シナリオlv(5)回//蝕4

力の法則//100↑きみの攻撃+5Dだよ!(lv(4)+1)//蝕4
力の法則//160↑きみの攻撃+6Dだよ!(lv(5)+1)//蝕4

隠された世界//100↑その攻撃、実は単体だよ!(シナリオ1回)

8dx7+3 //60↓RC4d+3//コンセ:オルクス(蝕2)+アニマルテイマー(+4d,蝕3)+アニマルアタック(攻+3*4,蝕2)//攻12,蝕7
9dx7+3 //60↑RC5d+3//コンセ:オルクス(蝕2)+アニマルテイマー(+4d,蝕3)+アニマルアタック(攻+3*4,蝕2)//攻12,蝕7

10dx7+3 //80↑RC6d+3//コンセ:オルクス(蝕2)+アニマルテイマー(+4d,蝕3)+アニマルアタック(攻+3*4,蝕2)//攻12,蝕7
10dx7+3 //80↑RC6d+3//コンセ:オルクス(蝕2)+アニマルテイマー(+4d,蝕3)+鋼の顎(攻+7,装甲無視,蝕3)//攻7,装甲無視,蝕8
10dx7+3 //80↑RC6d+3//コンセ:オルクス(蝕2)+アニマルテイマー(+4d,蝕3)+アニマルアタック(攻+3*4,蝕2)+鋼の顎(攻+7,装甲無視,蝕3)//攻19,装甲無視,蝕10

16dx7+3 //100↑RC7d+3//コンセ:オルクス(蝕2)+アニマルテイマー(+5d,蝕3)+アニマルアタック(攻+4*4,蝕2)+完全なる世界(+4d,攻+4*3,蝕5)//攻28,蝕12
16dx7+3 //100↑RC7d+3//コンセ:オルクス(蝕2)+アニマルテイマー(+5d,蝕3)+鋼の顎(攻+7,装甲無視,蝕3)+完全なる世界(+4d,攻+4*3,蝕5)//攻19,装甲無視,蝕13
16dx7+3 //100↑RC7d+3//コンセ:オルクス(蝕2)+アニマルテイマー(+5d,蝕3)+アニマルアタック(攻+4*4,蝕2)+鋼の顎(攻+7,装甲無視,蝕3)+完全なる世界(+4d,攻+4*3,蝕5)//攻35,装甲無視,蝕15

17dx7+3 //130↑RC8d+3//コンセ:オルクス(蝕2)+アニマルテイマー(+5d,蝕3)+アニマルアタック(攻+4*4,蝕2)+完全なる世界(+4d,攻+4*3,蝕5)//攻28,蝕12
17dx7+3 //130↑RC8d+3//コンセ:オルクス(蝕2)+アニマルテイマー(+5d,蝕3)+鋼の顎(攻+7,装甲無視,蝕3)+完全なる世界(+4d,攻+4*3,蝕5)//攻19,装甲無視,蝕13
17dx7+3 //130↑RC8d+3//コンセ:オルクス(蝕2)+アニマルテイマー(+5d,蝕3)+アニマルアタック(攻+4*4,蝕2)+鋼の顎(攻+7,装甲無視,蝕3)+完全なる世界(+4d,攻+4*3,蝕5)//攻35,装甲無視,蝕15

19dx7+3 //160↑RC8d+3//コンセ:オルクス(蝕2)+アニマルテイマー(+6d,蝕3)+アニマルアタック(攻+5*4,蝕2)+完全なる世界(+5d,攻+5*3,蝕5)//攻35,蝕12
19dx7+3 //160↑RC8d+3//コンセ:オルクス(蝕2)+アニマルテイマー(+6d,蝕3)+鋼の顎(攻+7,装甲無視,蝕3)+完全なる世界(+5d,攻+5*3,蝕5)//攻22,装甲無視,蝕13
19dx7+3 //160↑RC8d+3//コンセ:オルクス(蝕2)+アニマルテイマー(+6d,蝕3)+アニマルアタック(攻+5*4,蝕2)+鋼の顎(攻+7,装甲無視,蝕5)+完全なる世界(+5d,攻+5*3,蝕5)//攻42,装甲無視,蝕15

20dx7+3 //190↑RC9d+3//コンセ:オルクス(蝕2)+アニマルテイマー(+6d,蝕3)+アニマルアタック(攻+5*4,蝕2)+完全なる世界(+5d,攻+5*3,蝕5)//攻35,蝕12
20dx7+3 //190↑RC9d+3//コンセ:オルクス(蝕2)+アニマルテイマー(+6d,蝕3)+鋼の顎(攻+7,装甲無視,蝕3)+完全なる世界(+5d,攻+5*3,蝕5)//攻22,装甲無視,蝕13
20dx7+3 //190↑RC9d+3//コンセ:オルクス(蝕2)+アニマルテイマー(+6d,蝕3)+アニマルアタック(攻+5*4,蝕2)+鋼の顎(攻+7,装甲無視,蝕5)+完全なる世界(+5d,攻+5*3,蝕5)//攻42,装甲無視,蝕15


【1話終了後ロイス】
★鷲(いーくん)と鷹(ほーくん)
・家族:〇友情 - 食傷
★不思議な少年(ミノル):〇懐旧 - 脅威
・マユコさん:誠意 - ○憐憫
・きりたにさん:庇護 - ○劣等感
▢ヒサノさん: ○尽力- 猜疑心


【2話終了後ロイス】
★鷲(いーくん)と鷹(ほーくん)  〇慈愛/疎外感
★不思議な少年:ミノル・サグジ 〇懐旧/疎外感
S 誰かのイタズラ 〇庇護/厭気
ツトム 〇誠意/恥辱
アキラ 〇純愛/偏愛
▢ ノラ 純愛/〇猜疑心

みんなで楽しいことしたいきもちはわかるよ。楽しかったね。
面白いちからはないけど、また遊ぼうね。

【3話終了後ロイス】
★鷲(いーくん)と鷹(ほーくん)  〇慈愛/疎外感
★不思議な少年:ミノル・サグジ 〇懐旧/疎外感
S:不審人物→サオリ 好奇心/〇不安
・スグル 友情(ゆうじょう) - ○隔意(かくい)
・スミレ 友情(ゆうじょう) - ○疎外感(そがいかん)
・イオリ 幸福感(こうふくかん) - ○悔悟(かいご)

【4話終了後ロイス】
★鷲(いーくん)と鷹(ほーくん)  〇慈愛/疎外感

☆不思議な少年:ミノル・サグジ 〇懐旧/疎外感
・新人支部員(橘アスカ) 〇連帯感/不信感
★S:村全体 〇誠意/食傷
・アオイ 〇庇護/隔意
・サクラ 〇庇護/隔意

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期作成 6
イージーエフェクト用に貰った
2024-02-05,06 四季四篇第一話 18
アニマルアタックlv4(ミス)→3【-5】, アニマルテイマーlv0→1【+15】, 妖精の手lv2→3【+5】, 残3
2024-02-14,15 四季四篇第二話 34
隠された世界lv0→1【+15】,力の法則lv0→2【+20】,残2
2024-02-20,21 四季四篇第三話 22
力の法則lv2→3【+5】, アニマルテイマーlv1→3【+10】,サラウンドレポート所有【+5】,RC技能1→3【+4】
2024-02-26,27 四季四篇第四話 25
完全なる世界lv0→3【+25】
2024-03-04,05,06 四季四篇結 35

チャットパレット