“Burn my heart”常世 ハル
プレイヤー:オルハ
「ハルちゃんはやればできる子なのです!」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 158(+5)
- 体重
- 45
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- オルクス
- オプショナル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 何の変哲もない安定した日々を過ごしていた。 | ||
---|---|---|---|
安定した家庭 | |||
経験 | 家族が居ない家で、一人過ごしていた。 | ||
喪失 | |||
邂逅 | ずっと一緒だから、一人じゃない。 | ||
友人 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 目の前で両親がテロに巻き込まれて殺された。 | |
犠牲 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | あたしを置いていかないで。 | |
14 | |||
/変異暴走 | あなたは通常のバッドステータスの暴走の効果に加えて、暴走を受けている間、さらに【行動値】が-10される。 | ||
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石 | 慕情 | / | あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |||
固定 | 藜くん | 友愛 | / | 恐怖 | GR | 友達。おばあちゃんになっても、ずっと待ってる。 | |
固定 | 有栖川姉妹 | 慕情 | / | ひとりぼっちは寂しいもんね。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
赫き剣 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLv点失う。 種別:白兵/技能:<白兵>/命中:0/攻撃力:[Lv×3+7]/ガード値:0/射程:至近 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。 | |||||||||
電光石火 | 2 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。ただし、あなたは1D点のHPを失う。 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。 | |||||||||
現実改変 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 妄想、120% | |
対象が何らかの判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を-20か+20する。このエフェクトを使用した場合、あなたはHPを20点失う。1シナリオLv回。 |
コンボ
残響のカルディナル
- 組み合わせ
- 《CR:ハヌマーン》《一閃》《電光石火》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+3
- 7
- 2
- 13
- 100%以上
- 2+4
- 7
- 2
- 16
- 100%以上+賢者の石
- 2+4
- 4
- 2
- 16
- 2+3
HPを1D点失う
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赫き剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv×3+7 | 至近 | 使用後、HPをLv点失う。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | <情報:噂話>の判定のダイスに+2個する。 | |
バディムーヴ | 15 | エンブレム/コネ | シーンに登場しているあなた以外のキャラクターが判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+3する。1ラウンド1回まで。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 115 | 15 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
10月17日生まれ 天秤座 O型
誕生花:ネリネ(また会う日をたのしみに)
誕生石:ルチルクォーツ(強運、家族円満)
イメージソング:
共通
白命(Es)、Before I Rise(麻枝准×やなぎなぎ)
DmD通過前
give it back、asphyxia(Cö shu Nie)
Dance!Dance!Dance!、オーバーキル、贅沢な感情(She is Legend)
DmD通過後
Burn my Soul、Goodbye Innocence、さよならの速度(She is Legend)
カラーコード:オーキッドホワイト #d7d0ca
ICV:楠木ともり
性格
普段はとても明るい性格で、所謂陽キャグループに所属している。キラキラしたものが好きなので、ピアスやリングなどのアクセサリーを集めている。コスメもラメが入ったものが好き。
一人称:あたし/ハルちゃん
二人称:あんた/名前/たまに変なあだ名をつけがち。
コードネーム
ヴァンテアン→フランス語で”21”/大アルカナは「世界」
名前の由来
常世 美
両親は「世界が美しいことを知って欲しい」という意味で名付けた。世界はたくさんの顔を持っていて、確かに冷たい時もあるけれど、それでもやっぱり、美しかった。
ある日のこと
両親と出かけている先でFHが起こしたテロに巻き込まれた。目の前で両親はハルを守ろうとして死亡してしまう。そのショックでハルはオーヴァードに覚醒。
その後、気付けば両親を殺した奴らはどこにもいなかった。目の前にあるのは、血まみれの両親と瓦礫だけ。
自分を守るように、ハルはその日の記憶だけを全て失った。
ハルが唯一その時の惨状を思い出す手段は、暴走することだ。目の前には血濡れの死体と、瓦礫がいつまでも無造作に転がっている。
テロに遭った後、UGNに保護され、成り行きでUGNチルドレンとして活動している。記憶を失っているため、なぜ覚醒したかもUGNに居たのかも分かっていない。
今日も一人、誰もいなくなった広い家でハルは寂しく過ごしている。
「いつか家族が帰ってくる」と、信じながら。
ヒーローと様々な人との出会い◇DmDのネタバレあり◇
ハルは全てを思い出した。友達になれたヒーローに殺されかけたことも、そんな自分を庇って両親が殺されたことも。
2年もの間、帰ってくるはずがない人の帰りをずっと待ち続けていたことも。
それでも、背中を押してくれる人がいた。止めてくれる人がいた。肯定してくれる人がいた。
一人じゃないと言ってくれる人がいた。
両親と【受贈者】を胸にしまいながら、ハルは今日も美しい世界を歩んでいる。
履歴
サマリー
▼EE:《不可視の領域Lv1》
特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。あなたは最大で[Lv×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。もし誰かが隠蔽領域を見つけようとした場合、<知覚>同士による対決を行うこと。
▼EE:《かぐわしき鮮血》
あなたは血の宿る香りをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことが出来る。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい。
▼コネ:<噂好きの友人>
<情報:噂話>の判定のダイスに+2個する。
▼コネ:<UGN幹部>
<情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。
▼エンブレム:<バディムーヴ>
シーンに登場しているあなた以外のキャラクターが判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+3する。1ラウンド1回まで。
0~59%
▼マイナー:《赫き剣Lv2》
そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLv点失う。 種別:白兵/技能:<白兵>/命中:0/攻撃力:[Lv×3+7]/ガード値:0/射程:至近
:侵蝕率+3
▼メジャー:
【残響のカルディナル】
《CR:ハヌマーンLv3》+《一閃》+《電光石火Lv2》
・判定式:5dx7+2/攻撃力:13の<白兵>攻撃を行う。
・メインプロセス終了後にHPを1D点失う。
・白兵攻撃を行う際に全力移動を行う。離脱不可。
:侵蝕率+7
判定式:(2+3)dx7+2
ダメージ:d10+13
▼オート:《妖精の手Lv2》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4
60~79%
▼マイナー:《赫き剣Lv2》
そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLv点失う。 種別:白兵/技能:<白兵>/命中:0/攻撃力:[Lv×3+7]/ガード値:0/射程:至近
:侵蝕率+3
▼メジャー:
【残響のカルディナル】
《CR:ハヌマーンLv3》+《一閃》+《電光石火Lv2》
・判定式:6dx7+2/攻撃力:13の<白兵>攻撃を行う。
・メインプロセス終了後にHPを1D点失う。
・白兵攻撃を行う際に全力移動を行う。離脱不可。
:侵蝕率+7
判定式:(2+3+1)dx7+2
ダメージ:d10+13
▼オート:《妖精の手Lv2》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4
80~99%
▼マイナー:《赫き剣Lv2》
そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLv点失う。 種別:白兵/技能:<白兵>/命中:0/攻撃力:[Lv×3+7]/ガード値:0/射程:至近
:侵蝕率+3
▼メジャー:
【残響のカルディナル】
《CR:ハヌマーンLv3》+《一閃》+《電光石火Lv2》
・判定式:7dx7+2/攻撃力:13の<白兵>攻撃を行う。
・メインプロセス終了後にHPを1D点失う。
・白兵攻撃を行う際に全力移動を行う。離脱不可。
:侵蝕率+7
判定式:(2+3+2)dx7+2
ダメージ:d10+13
▼オート:《妖精の手Lv2》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4
100~119%
▼マイナー:《赫き剣Lv3》
そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLv点失う。 種別:白兵/技能:<白兵>/命中:0/攻撃力:[Lv×3+7]/ガード値:0/射程:至近
:侵蝕率+3
▼メジャー:
【残響のカルディナル】
《CR:ハヌマーンLv4》+《一閃》+《電光石火Lv3》
・判定式:9dx7+2/攻撃力:13の<白兵>攻撃を行う。
・メインプロセス終了後にHPを1D点失う。
・白兵攻撃を行う際に全力移動を行う。離脱不可。
:侵蝕率+7
判定式:(2+4+3)dx7+2
ダメージ:d10+13
▼オート:《妖精の手Lv3》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4
120~129%
▼マイナー:《赫き剣Lv3》
そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLv点失う。 種別:白兵/技能:<白兵>/命中:0/攻撃力:[Lv×3+7]/ガード値:0/射程:至近
:侵蝕率+3
▼メジャー:
【残響のカルディナル】
《CR:ハヌマーンLv4》+《一閃》+《電光石火Lv3》
・判定式:9dx7+2/攻撃力:13の<白兵>攻撃を行う。
・メインプロセス終了後にHPを1D点失う。
・白兵攻撃を行う際に全力移動を行う。離脱不可。
:侵蝕率+7
判定式:(2+4+3)dx7+2
ダメージ:d10+13
▼Dロイス【賢者の石】
あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
▼オート:《妖精の手Lv3》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4
▼オート:《現実改変Lv2》
対象が何らかの判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を-20か+20する。このエフェクトを使用した場合、あなたはHPを20点失う。1シナリオLv回。
:侵蝕率+6
130~159%
▼マイナー:《赫き剣Lv3》
そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLv点失う。
種別:白兵/技能:<白兵>/命中:0/攻撃力:[Lv×3+7]/ガード値:0/射程:至近
:侵蝕率+3
▼メジャー:
【残響のカルディナル】
《CR:ハヌマーンLv4》+《一閃》+《電光石火Lv3》
・判定式:10dx7+2/攻撃力:13の<白兵>攻撃を行う。
・メインプロセス終了後にHPを1D点失う。
・白兵攻撃を行う際に全力移動を行う。離脱不可。
:侵蝕率+7
判定式:(2+4+4)dx7+2
ダメージ:d10+13
▼Dロイス【賢者の石】
あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
▼オート:《妖精の手Lv3》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4
▼オート:《現実改変Lv2》
対象が何らかの判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を-20か+20する。このエフェクトを使用した場合、あなたはHPを20点失う。1シナリオLv回。
:侵蝕率+6
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | |||||
1 | Dear my D | 依榁いおさん | mainさん(神之木祈)ぬるま湯さん(ルカ・アルストレーマ)ナイントールさん(春日井燐玖) | ||
160点+EE4点作成 | |||||
2 | Unlimited | ぐぼさん | mainさん歩さん(黒兼周) | ||
150点作成 | |||||
3 | The Witch of the "pet” | みずのおさん | mainさん(神之木祈) | ||
130点作成 |