ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

サングイン使ってみたい2 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

サングイン使ってみたい2

プレイヤー:とむ猫

年齢
外見4、50代(実年齢80代)
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
商店主
カヴァー
記者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
HP最大値
28
常備化ポイント
10
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 記録上故人であるため親類縁者とは一切の連絡を取っていない。
親戚と疎遠
経験 あの日笑った友たちは皆戦場で散り、自分だけが生き残った。
喪失
邂逅 記者として新人の頃に世話をしていたことがある。
貸し
覚醒 侵蝕値 同盟国から持たれされた技術で改造され、所謂死なない兵士となった。(ウィアードエイジ風には超人兵士)
素体 16
衝動 侵蝕値 核となった技術は血を求め、より大きな生み出す。
吸血 17
その他の修正5機械化兵
侵蝕率基本値38

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC 交渉
回避 知覚 意志2 調達4
運転:四輪2 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
機械化兵 HPダメージを常時10点軽減。侵蝕率基本値+5。機械の肉体かどうかは知覚による対決。
同期の桜 懐旧 悔悟 遺品一つ家族の元に帰してやることはできなかった。桜の元に参っても彼らと出会うことはない。
七姫薫 慈愛 隔意 新人の頃に世話をしたためかオカルト関係に惹かれてかよく顔を出しにくる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ 2 2
滅びの一矢 1 2
マグネットフォース 1 2
鮮血の奏者 1 4
100%でラウンド中攻撃力+21
赤き鎧/ブラッドコート 1 3/2
100%でシーン中装甲値+27/ラウンド中ガード+14
磁力結界 3 3
ガード+LvD

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
手裏剣 2 射撃 〈射撃〉 -1 2 - 10m 同一エンゲージに攻撃する際は攻撃の判定に+2
後々「試作レーザーランチャー」持ちたい 射撃 〈射撃〉 0 10 - 1000m 装甲値に-15して算出
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
赤き鎧 防具 0 0 24(27) サングイン適用
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サングイン 15 ブラムの「任意のHPを消費する」効果に+5した値で算出する
思い出の一品 2 同期達との集合写真。意思判定+1
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 <調達>判定直前。判定+3D。シナリオ1回。レアアイテム
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の<情報:>判定直前。判定+3D。シナリオ1回。レアアイテム
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 <情報:噂話>判定直前。判定+2D。レアアイテム
後々「ブランケット」持ちたい 思い出の一品指定。意思判定+1、非所持の際は-1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 105 15 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

成長プランA(イリーガル)
15 試作レールガン
35 生命吸収5lv(火力+回復)
15 紅い盾
15 ブラッドコート(ガード上昇エフェクト)
25 120%HP上昇

経験点105点で出来上がるものは攻撃力31+18の擬似装甲無視、クライマックス装甲27、ガード48、ロイス−10、最大軽減85、最大HP68、回復18点。
侵蝕値は攻撃に毎R12、防御系に毎R2、カバー毎に5、一度だけソウルスティール、装甲値で5+3。
カバーリングがR2回として毎R24、3Rで72、1回だけを併せて1戦闘80。ロイス6枚の平均33、3倍で99。ロイス5枚の平均27.5、3倍で82.5。Eロイス込みだろうけど1落ちがライン。
というかソウルスティールで止めてHP回復を切り捨てるべきか?

成長プランB(フリーランス)
15 試作レールガン
15 ポルターガイスト
20 マーセナリー(エンブレム)
α 技能上昇。盾はジュラルミンシールド当たり(命中と行動値の必要性を考えるとポールアームが適切。命0、ガード6、行動値-2、購入8、常備6)を購入判定
15 ブラッドコート(ガード上昇エフェクト)
25 120%HP上昇

経験点90+α点で出来上がるものは攻撃力52の擬似装甲無視、クライマックス装甲27、ガード42、ロイス−10、最大軽減79、最大HP68。侵蝕値は毎R8+初回ポルターガイスト分(4でシーン持続)。侵蝕値は攻撃に毎R8、防御系に毎R2、カバー毎に5、一度だけソウルスティール、装甲値、ポルターガイストで5+3+4。
カバーリングがR2回として毎R20、3Rで60、1回だけを併せて1戦闘72、不死者の恩寵使ったら80超えそう。ロイス6枚の平均33、3倍で99。ロイス5枚の平均27.5、3倍で82.5。Eロイス込みだろうけど1落ちがライン。ロイス4枚の平均22、3倍で66。Eロイス込みだろうけど1落ちがライン。
回復切ってメモリーでも取って…くらいが丸いか
フリーランスならスレイヤーの方がポルターガイスト+マーセナリーより浸食値とコスト的にいいか

成長プランC(フリーランス)
15 試作レールガン
30 スレイヤーの証(エンブレム)
α 技能上昇。盾はジュラルミンシールド当たり(命中と行動値の必要性を考えるとポールアームが適切。命0、ガード6、行動値-2、購入8、常備6)を購入判定
15 ブラッドコート(ガード上昇エフェクト)
25 120%HP上昇

経験点85+α点で出来上がるものは攻撃力47.5(31+3D)の擬似装甲無視、クライマックス装甲27、ガード42、ロイス−10、最大軽減79、最大HP68。侵蝕値は毎R8。侵蝕値は攻撃に毎R8、防御系に毎R2、カバー毎に5、一度だけソウルスティール、赤き鎧で5+3。
カバーリングがR2回として毎R20、3Rで60、1回だけを併せて1戦闘68。ロイス6枚の平均33、3倍で99。ロイス5枚の平均27.5、3倍で82.5。Eロイス込みだろうけど1落ちがライン。ロイス4枚の平均22、3倍で66。Eロイス込みだろうけど1落ちがライン。



初手25点だったらポルターガイスト取って貯めるか技能上げ。
小型ロケットランチャーで攻撃力+10。
マーセナリー(20点)で大口径機関砲で攻撃力+21。
15点で試作レールガン。
攻撃能力はこれで完成。
経験点50+αで攻撃力52の擬似装甲無視、侵蝕値は毎R8+初回ポルターガイスト分(4でシーン持続)。
生命吸収型であれば経験点50あれば攻撃力31+18。侵蝕値は毎R12。不死者の恩寵による回復を切ることができるかもなのは利点。
安いのは雷神の降臨3lv+レールガンで経験点40で攻撃力51の擬似装甲無視、侵蝕値は毎R14と防御役としては高め。
ブラッドバーン型だと3lv+レールガンで経験点40で攻撃力47の擬似装甲無視、侵蝕値は毎R12で回復も必要。
結論としてはガード型として抑えるならポルターガイスト型、経験点を切り詰めるなら生命吸収、他案は侵蝕値的に厳しい。


渇きの主型の場合
サイバーアーム15、渇きの主15+α、ハードワイヤード35(全て命中補助)、白兵10
攻撃力28、回復8以上。侵蝕値毎R10
射撃型と比べのが難しいがコストの割に重いというか試作レールガンが強すぎて比べるのが微妙。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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