“神殺し”比曽山 剣
プレイヤー:ロット
- 年齢
- 26
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 195
- 体重
- 85
- 血液型
- B
- ワークス
- ヤクザ
- カヴァー
- 剣道家
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
- 魔術ダイス
- 5
経験点
- 消費
- +15
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 何ら不自由なく、やりたいことをやらせてくれた。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 練習をサボったせいで屈辱の初戦敗退。 | |
大失敗 | ||
邂逅 | 玉野椿と同行したことがある。 | |
同行者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 友人の人生を踏みにじられた怒り |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 邪神とその眷属は許さない |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 8 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 2 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
運転:二輪 | 2 | 情報:裏社会 | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
友人 | 睦月 レオ | 友情 | / | 悔悟 | 神話生物狩りのきっかけ | ||
情報屋 | 御剣 祥耶 | 遺志 | / | 悔悟 | 仕事仲間 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値-LV | |||||||||
オウガバトル | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
メインプロセスの間、攻撃のダメージ+[LV+2] | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
〈白兵〉を選択 組み合わせた判定は【精神】で判定 | |||||||||
コンバットシステム | 5 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
〈白兵〉を選択 判定ダイス+[LV+1] | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
戦闘不能になった時、即座にメインプロセスを行える 終了するまで戦闘不能の効果は不適用 1シナリオに1回まで | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
代謝機能を完璧に掌握する |
コンボ
- 組み合わせ
- オウガバトル
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
メインプロセスの間、攻撃のダメージ+[LV+2]
乱鴉の太刀
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン + コントロールソート + コンバットシステム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+6
- 8
- 1
- 5
- 100%以上
- 8+7
- 7
- 1
- 5
- 8+6
クリティカル値-LV
〈白兵〉を選択 組み合わせた判定は【精神】で判定
〈白兵〉を選択 判定ダイス+[LV+1]
- 組み合わせ
- ラストアクション
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘不能になった時、即座にメインプロセスを行える 終了するまで戦闘不能の効果は不適用 1シナリオに1回まで
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
日本刀 | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 3 | 112 | 0 | 0 | 145 | 0/145 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
経歴
幼少時にとあるアニメの剣士に憧れて二天一流道場で剣道を始める。一刀流と二刀流を習得するが、普段は一刀流。
中学1年生の時には既に全国大会に進出するほどの実力があった。しかし、その実力に胡坐をかいてしまい秋以降はまともに練習することがほとんどなくなり、不良たちとつるんで遊ぶようになってしまう。
中学2年生の時に再び大会に出場するが、練習不足で実力が向上していなかった上に動きを研究されてしまっていて思うような試合ができずに地区予選初戦敗退を喫する。あまりの悔しさにそれまでの不良たちの交友を断絶、再び剣道一筋の生活に戻る。
以降は「神童」と呼ばれるほどのプロの剣道家として台頭し、自身が通っていた道場の師範代も務めている。
一方、友人が神話的怪奇現象に巻き込まれて命を落としてしまったことをきっかけに神話生物狩りを始める。次第にUGNによって"神殺し"という二つ名が付けられたが、未だに「神」を討伐できてはいないためその呼び方を敬遠している。
基本的に機転が利き、剣道では咄嗟の判断力も高く機敏だが、それ以外の場面では行動の遅さと不器用さが若干伺える。相手に対して挑発的な言動をする傾向があり、師匠にしばしば叱られている。特に格下と認定した相手には舐めてかかる悪い癖があり、偶に痛い目を見ている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 15 | ||||
1 | 2022/05/16 | 潮騒が呼んでいる | てらGまさん | 坂之上さんなかたまるさんじゃくさんアキラさんロット |