“私は生きた”日生 彗
プレイヤー:ひいろ
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 172
- 体重
- 58
- 血液型
- AB型
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ブラム=ストーカー
-
-
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +5=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +138
- 未使用
- 44
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自
|
| 犯罪者の子 |
| 経験
|
| 平凡への憧れ |
| 欲望
|
| 復讐 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 憤怒
| 17 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 殺戮 |
18
|
| 侵蝕率基本値 | 35 |
|
能力値
| 肉体 | 5
| 感覚 | 2
| 精神 | 1
| 社会 | 1
|
| シンドローム | 3+1
| シンドローム | 0+2
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 1+0
|
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | +3=6 |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | |
| 回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | |
調達 | |
| |
| |
| |
情報:FH | 1 |
| |
| |
| |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| 固定
| 両親
| 執着 |
/
| 憎悪 |
OR |
|
| 固定
| 復讐
| 執着 |
/
| 憤懣 |
BL |
|
| シナリオ
| アレン・ホワイト
| 執着 |
/
| 脅威 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| 破壊の爪
| 10
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
|
|
| 歴戦の獣牙
| 3
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 4
| リミット
|
| 《破壊の爪》と組み合わせる。素手の攻撃力「LV×3」する。 |
|
| ハンティングスタイル
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| 戦闘移動 離脱可 1シーンLv回 |
|
| C(B=S)
| 2
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 渇きの主
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| ―
| 至近
| 4
| ―
|
| 装甲無視命中後HPをLV×4回復 |
|
| 鮮血の修羅
| 4
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 獣の直感
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| 天候や地震などを予測するエフェクト。GMは必要と感じたら<知覚>による判定を行わせても良い。 |
|
| 死の眼光
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
| ―
| ―
|
| 殺意のこもった相手を恐怖させる//BCP.60 |
|
| 血の兄弟
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
| 1
| ―
|
| 血液を交換し盟約を交わすエフェクト。大体の互いの居場所、健康状態を感じれる。いつでも破棄可能//BCP.59 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| リーサルシャイン
|
| 10
|
|
| 作成する武器の攻撃力+3/HRP.88
|
| 濃縮体(破壊の爪)
|
| 15
| エンブレム
|
| 習得時最大Lv10のエフェクトを1つ選択する。エフェクト効果を計算するとき2倍する。この時最大Lvを超えて良い
|
| 刻銘
|
| 10
| エンブレム
|
| 【白兵】達成値常に+3
|
| 戦闘適性体
|
| 15
| エンブレム
|
| 行動値+5
|
| 情報収集チーム
| 2
|
|
|
| <情報:●●>の達成値+2。1シナリオ3回/基本ⅠP.179
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 0
| 3
| 171
| 50
| 0
| 224
| 44/268
|
|
▶RP指針
- 一人称
- 僕
- 二人称
- 人の名前呼び捨て、キミ、コードネーム
- 特徴・語尾
- よく笑う。/任務中:単語、了解のみなど
- 癖
- がははっという笑い方、人を殺すときは髪を束ねる、腕をさする(刻銘がある)。
- 好きな物
- 殺し、日常、甘いもの、体育
- 嫌い・苦手な物
- 両親、理数、苦いもの、実験を強要する大人
- 目的
願い:虐待してきたFHの両親にトラウマを抱いている。しかし、両親はUGNの手で死んでしまった。未だに両親に殴られていた時の夢を見る。どんなに成長しても記憶の中の両親は永遠に脅威のままだ。こんな恐怖から早く解放されたい。解放されるには自分であの二人を殺すしかない。自分が彼らより強者だと分かれば、きっとこの恐怖から解放される。
時間が巻き戻ればいいと思っている。あの日、両親が殺されてしまうその日まで、そうすれば、UGNよりも先に僕が殺して見せる。あの悪魔どもを。
性格
任務や自身の願いが関わらない時はクール、に見えて意外と大笑い。とっつきやすいタイプ。日常というものに憧れていたため、そういう知識は豊富だった。
FHの両親のもとに生まれた彼は、番号だけの名前を刻まれた。17番。不吉を呼ぶその数字通りの人生を彼は生きる。
チルドレンの頃から、FHのマニュアル通りに蟲毒のような任務訓練を受け生き残る。
父と母の虐待じみた実験に耐える。
実任務の度に人を殺した。
苦痛だった。自分と同じ年頃の子が友人と笑い合っている、その様子を遠くから見つめながら、自分の手は生暖かい血で塗れていた。
苦痛だった。生き物の命を奪うのが気持ちよかったのが。
苦痛だった。両親が自分のことを愛していない事実が。
苦痛だった。昨日笑いあった友人が今日目の前でこと切れているのが。その命を奪ったのが自分なのが。
苦痛だった。生きるために奪うことが
苦痛だった苦痛だった苦痛だった苦痛だった。
毎日何かを憎んで、何かに怒り、何かを殺し、喜んで、苦しんだ。
殺すことが気持ちいいのに心は傷ついて痛むのだ。
ある日任務を1つ失敗した。初めての失敗だった。父と母は酷く激怒し、いつも以上に僕を殴り蹴り飛ばした。
痛くて痛くて死んでしまうと思った。僕の身体は恐怖で動かなかった。
痛いのがやんで、気が付くと父と母は死んでいた。このFHの基地を見つけたUGNが攻めてきた。僕の生涯の恐怖の対象はこの日あっけなく死んだ。
僕はUGNに保護されなかった。自分でその場から逃げ出したからだ。UGNに捕まったら僕はきっと殺されると思ったから。
僕の生きられる場所は非日常にしかないから。匿ってくれるFHセルに籍を移した。
きっとこのセルにとって僕はいいコマだったと思う。自分でもそう思うほど僕は良く働いた。
けれどあの日からずっとうなされている。父と母の夢に。
僕の心はずっと死んだはずの彼らに囚われている。
僕の人生はなんだ?僕は何のために生きている?
死にたくないから生きている?そんなの生きていると言えるのか!?僕は人間なんだ。生きたい。死にたくない。
きっと父と母の恐怖を乗り越えることができれば、僕は人としての生き方を見つけられる。僕は僕になれる。
恐怖を、過去のを乗り越えて僕は生きるんだ。
日生 彗は自分でつけた名前。
日に向かって真っすぐ生きたかった。美しく流れて消える彗星のように。その願望。せめて偽りの日常ではこの名を名乗りたい。
コードネーム:17、不吉な数字。ローマ数字でXVII。アナグラムで入れ替えると、VIXI。VIXI、ラテン語で「わたしは生きていた。」「生きていた=今は死んでいる」
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 74
|
|
|
| 1
| 2023/06/27
| Cradling Cronos
| 24
| 某国さん
| ひいろ
|
| 2
| 2023/08/22
| Cradling Cronos2話
| 40
| 某国さん
| ひいろ
|