“失敗作” 柊・幾葉
プレイヤー:うっさりーん☆彡
「幾葉は、ただの『失敗作』だから」
- 年齢
- 16(5)
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 155
- 体重
- 41
- 血液型
- 不明
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- 放浪少女
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- エグザイル
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- +-5=2
- 戦闘移動
- 7
- 全力移動
- 14
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | |||
---|---|---|---|
実験体 | |||
経験 | |||
死と再生 | |||
欲望 | |||
復讐 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
生誕 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
18 | |||
/変異暴走 | 暴走中攻撃・行動放棄のみ | ||
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 2 | 成長 | 0 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 9 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:FH | 1 | ||||||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 装着者 | ― | |||||
Dロイス | 複製体 | ― | |||||
柊・逸矢 | 憧憬 | / | 劣等感 | PU | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
組み合わせた攻撃のC値を-Lv | |||||||||
炎の刃 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ||
攻撃力+lv*2 | |||||||||
戦いの予感 | 1 | セットアッププロセス | 2+2 | Dロイス | |||||
行動値Lv*10、シナリオ1回 | |||||||||
ヒュドラの怒り | 3 | セットアッププロセス | 自身 | 4 | 100% | ||||
メジャー判定ダイス+3、攻撃力+lv*3、暴走付与 | |||||||||
極地の死 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 6 | 120% | ||||
射程視界、対象シーン(選択)、メインプロセス終了後HP-3D、シナリオ1回 | |||||||||
逃れ得ぬ腕 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 5 | 120% | ||||
ダメージ+2d、リアクションC値+1、シナリオlv回 | |||||||||
熱感覚知覚 | 1 | ||||||||
熱と視覚として知覚する |
コンボ
祈らぬ一閃
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》《炎の刃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+DB
- 7
- 4
- 26+7
- 100%以上
- 7+DB
- 7
- 4
- 28+7
- 7+DB
基本攻撃。トツカに炎を纏わせた一撃。
災厄齎す先触の咆哮
- 組み合わせ
- 《ヒュドラの怒り》《戦いの予感》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 不可
- 100%以上
- +3d
- +12
- 不可
行動値+20、暴走付与
黄昏に響け終焉の咆哮
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》《炎の刃》《極地の死》《逃れ得ぬ腕》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 不可
- 120%以上
- 7+DB
- 7
- 4
- 2d10+28+7
- 不可
リアクションC値+1、メジャー終了後HP-3d、シナリオ1回
黄昏を渡る幕引の残響
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》《炎の刃》《逃れ得ぬ腕》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 120%以上
- 7+DB
- 7
- 4
- 2d10+28+7
↑後メジャー。リアクションC値+1、シナリオ1回
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
トツカ | 白兵 | 〈白兵〉 | -5 | 16 | 8 | 至近 | 装着者による取得 行動値-5、ダメージ+【肉体】(侵蝕+2) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | トツカ用。オートアクション装備 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 18 | 122 | 0 | 0 | 180 | 0/180 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「幾葉のことは覚えなくていい」
「ただの失敗作で、裏切者だから」
一人称:幾葉
二人称:あなた、お前(対敵)
言い捨て、淡々、自暴自棄
失敗作が出来るまで
実験体198番は失敗作だ。
あるUGNチルドレンの性転換複製体は期待された能力を発現しなかった。
別のシンドローム。別の適正。
それは個性ではなく失敗。
実験体198番は、失敗作でしかなかった。
失敗作が駆り出される仕事など、汚れ仕事しかない。
トツカを振り回すしかできない爆弾にも使いどころはある。
誰にとっても想定外だったのは、その現場にUGNチルドレンがいたことだったろう。
実験体198番のオリジナル。対抗種。不死殺しのミストルティン。
彼なら彼女を殺せたろうに。
何を思ったか、男は実験体198番を連れ帰った。
男は、実験体198番に同じ苗字と「幾葉」の名を与えた。
知識を与えた。
絆を結んだ。
仲間と呼んだ。
実験体198番は、柊・幾葉になった。
けれど幾葉は無知だった。
“この世界”はとうにFHが支配しているのだと識らなかった。
UGNという組織はFHに摺り潰されるだけなのだと知らなかった。
彼は殺された。
“パペットマスター”に。その手勢に。
幾葉は知らなかった。
大切なひとの死が、どれだけ痛みを生むものなのか。
大切なひとに死を齎した相手が生きていることが耐え難いなんて。
幾葉は知ってしまった。
知ってしまったから、UGNにはいられなかった。
柊・幾葉は失敗作。
ひとにもなれず、人形にもなれなかった裏切者だ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 |