“餞の言詩”毘王 胡桃
プレイヤー:ひじり
さようなら‥‥
敵(あなた)に言えるのはそれだけ‥‥
- 年齢
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- A
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ソラリス
- モルフェウス
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- +12=19
- 戦闘移動
- 24
- 全力移動
- 48
経験点
- 消費
- +19
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 父と母、誰かは知らない | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 知っているのはUGNの世界ばかり | |
| 純粋培養 | ||
| 邂逅 | 私(識別番号)を私(びおうくるみ)に変えた人 | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | ずっとこの力とは共生していたの |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 死んでしまえば皆同じ |
| 殺戮 | 18 | |
| その他の修正 | 4 | |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 3+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | 4 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=1 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 神速の担い手 | ― | |||||
| 育ての親 | 信頼 | / | 無関心 | 研究機関の人。能力を育てることについては一流だと思う。 | |||
| 玉野椿 | 尊敬 | / | 脅威 | 色々な意味で尊敬している。厳しくても優しくて強い人。 | |||
| デスストラングラー | 感服 | / | 脅威 | 過去に私が「さようなら」を告げたはずの人。 | |||
| PC3 | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームから一つを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと | |||||||||
| 絶対の恐怖 | 4 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| 「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行う、この攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
| ポイズンフォッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 神の御言葉 | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
| 《絶対の恐怖》と合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| アウトブレイク | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | シーン(選択) | 視界 | 6 | リミット | |
| 《ポイズンフォッグ》と組み合わせて使用する。《ポイズンフォッグ》の効果を「組み合わせたエフェクトの射程を視界、対象をシーン(選択)に変更する」に書き換える。じびエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 先手必勝 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自分の【行動値】を+[LV×3]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+4される。 | |||||||||
| スピードスター | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
| そのラウンドの間、自分が次に行う攻撃の攻撃力に+[自分の【行動値】]する。ただし、このラウンドの間、あなたはあらゆるリアクションが行えない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 無上厨師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 大気やその場にある物質を使って、自分が良く知っている料理を作り出すエフェクト。肉や魚、野菜、希少の香辛料や調味料、火加減にいたるまで自分がしっている限り、忠実に再現することができる。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 隠し味 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 特定の化学物質を作り出し、食事の味を向上させるエフェクト。生肉を甘い果実のような味にすることもできる。ただし、栄養価は変わらない。味に対してキャラクターがどのように感じるかは、GMが決定する。 | |||||||||
コンボ
アディオス
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス+絶対の恐怖+ポイズンフォッグ+神の御言葉+アウトブレイク
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 4
- 33
- 100%以上
- 4
- 7
- 4
- 39
- 4
セットアップでスピードスターを使用している場合の火力
装甲値無視攻撃
アデウス
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス+絶対の恐怖+ポイズンフォッグ+神の御言葉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 4
- 33
- 100%以上
- 4
- 7
- 4
- 39
- 4
セットアップでスピードスターを使用している場合の火力
装甲値無視攻撃
アッディオ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス+絶対の恐怖+神の御言葉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 4
- 14
- 100%以上
- 4
- 7
- 4
- 20
- 4
装甲値無視攻撃
アデュー
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス+絶対の恐怖
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 4
- 4
- 100%以上
- 4
- 7
- 4
- 5
- 4
装甲値無視攻撃
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉の判定の達成値に+1する。 | ||
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 自分が〈情報:〉による判定を行う直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオ3回まで使用できる。 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 139
| 0
| 0
| 149
| 0/149
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGNチルドレンとして子供の頃から研究機関で暮らしていた。
孤児だったこともあり、機関の研究員からは識別番号で呼ばれていた。
識別番号はB10-963(びーいちぜろきゅうろくさん)であった。
成長して戦闘訓練の師事を玉野椿から受ける。
彼女は識別番号で呼ぶことはなく、指導期間が終わって支部への配属が決まった際、
必要になるということで名前をもらった。
それが「びおうくるみ」
漢字の当て字は自身で考えた結果。
感情表現は乏しい部分が多い。
趣味は以外にも料理やお菓子作り。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 15 | |||||
| 4 | イージーエフェクト用 | ||||
| 1 | 8月26日 | マーダー・イン・ザ・ヘイズ | 命生様 |