ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

野々原 魑 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雷禍アストゥラピ野々原 魑ののはら すだま

プレイヤー:ぽてとの

年齢
16
性別
星座
蟹座
身長
170
体重
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
アザトース
オルクス
オプショナル
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30
魔術ダイス
5

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 推奨ロイス:友人 あなたが生まれてきたことは一族にとって恥辱、あるいは災厄であった。それが何に由来するかはあなたが自由に決めてよい。
疎まれた子
経験 推奨ロイス:別時代の友人 あなたはイスの偉大なる種族やミ=ゴの超技術によって時間を超え、はるか過去や未来に赴いたことがある。
時間旅行
邂逅 日下部仁/紅き手 彼を見ていると、黒い感情が胸の奥から湧き上がってくる。ああ、同じ天を仰ぐことはできないのだ。
殺意
覚醒 侵蝕値 それはあまりに当たり前の"力"だった。誰もが持っていると信じていたもの。君は生まれた時からオーヴァードだった。力を見せれば、君に向けられた人々の笑顔は、冒頭的な存在を見る恐怖へと変わった。
生誕 17
衝動 侵蝕値 自分はここにいてはいけない人間なんだ。ただ在るだけで、周りが災厄に巻き込まれる。自分に、もう普通の生活を送ることなんかできやしない。ならばいっそ……!
自傷 16
その他の修正3《冒涜的存在》+3
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚1 精神8 社会2
シンドローム1+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長3 成長0
その他修正 その他修正0 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚+1=1 意志+1=2 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 取り憑かれしもの(ポゼッスド) レネゲイドビーイングの《オリジン:レジェンド》Lv5
初期 幼馴染 慕情 疎外感
シナリオ 修武八雲 尽力 恐怖 PC①

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
冒涜的存在(ア) 1 常時 自身 至近
BSの効果を[LV]個まで受けず、すべてのメジャーのダイスを+[受けているBSと永続的狂気の数]できる。基本侵蝕率+3
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 RB
そのシーンの間、あなたが行う【精神】判定の達成値を+[LV×2]経験点修正:-20点]
此処より永遠に(ア) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
不定の狂気に陥る代わりに、絶大な破壊をもたらすエフェクト。使用時に1D10し、1なら重圧、2〜3なら硬直、4〜5なら邪毒3、6〜7なら放心、8〜9なら暴走、0なら憎悪(対象はGMが決定)をメインプロセス終了時に受ける。あなたがそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力に+[LV×4]。
コンセントレイト:アザトース 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
彼方より(ア) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
攻撃力+[LV×2]の射撃攻撃
崩壊の幻視(ア) 1 メジャーアクション 〈射撃〉〈RC〉 対決 視界 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃のドッジ失敗orガードを行った[放心][憎悪:あなた][恐怖:あなた]のいずれかをあなた相手にBSが選んで与える
棘の縛め(オ) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 1
攻撃力+[LV]の射撃攻撃。1点でもHPダメージを与えた場合、BS[硬直]を与える
要の陣形(オ) 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更。1シナリオにLV回まで
振動球(ハ) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
攻撃力+[LV]の射撃攻撃。装甲値無視
惨劇の隠蔽(オ) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 2
物理的な被害やネット上の情報など惨劇の痕跡を一つ残らず消滅させる。
ありえざる記憶(オ) 1 メジャーアクション 効果参照 単体 至近 2
無力化対象に偽記憶を植え付ける。対象がオーヴァードの場合、対象の<意志>とあなたの<RC>で対決。[神性][神話生物]には効果なし

コンボ

組み合わせ
コンセントレイト、彼方より、棘の縛め、要の陣形、振動球
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
2+10
4
100%以上
8+3
7
2+12
8

範囲

射干玉の暗・氾(ミアズマ)

組み合わせ
コンセントレイト、彼方より、崩壊の幻視、棘の縛め、要の陣形、振動球
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
2+10
4
100%以上
8+3
7
2+12
8

範囲+状態異常

射干玉の暗(ミアズマ)

組み合わせ
コンセントレイト、彼方より、崩壊の幻視、棘の縛め、振動球
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
2+10
4
100%以上
8+3
2+12
8

単体+状態異常

群玉の枢渦紋(エクリクシィ)

組み合わせ
コンセントレイト、彼方より、棘の縛め、振動球
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
2+10
4
100%以上
8+3
2+12
8

単体攻撃のみ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 〈意思〉 あなたが行う〈意思〉の判定の達成値に+1
別時代の友人にもらったビー玉
サーチレーダー 2 その他 〈知覚〉 あなたが行う〈知覚〉の判定の達成値に+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 0 134 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

能力ルーツ:ガタノソア

色々あって誰とも深く関わりたくない人。将来はUGNを抜けてひっそり暮らすべく貯金中。

日本のとある山村出身で、幼い頃に土地神が降臨し捧げられかけた。しかし親から貰った邪神因子由来の力で反撃、これにより両親含む主だった村人は死亡または発狂し、遠縁の親族には疎まれる。唯一同じ境遇の友人がいたが、騒ぎを聞きつけたUGNに確保されたことで疎遠となる。
UGN内でも腫れ物扱いされることに辟易し、通りがかったイス人の時間旅行についていく。訪れたのは約100年前の地元で、また友達ができたり、謎の殺人鬼に友人家族が殺されたり、こっそり取り憑いていた土地神に助けて貰ったりして現代へと帰還。
以来、不可視の土地神にずっと付き纏われ、周囲から「また空想のお友達と喋ってる」とひそひそされる。死にたい。
常に自己嫌悪と鬱々とした感情に苛まれているが、それが自身のものか取り憑かれているせいか分からなくなっており、自制心を強く持つよう心がけている。

※土地神はロイガーのイメージ。故郷はかつてロイガーに奴隷化された人々の子孫。普段は「力の渦」と呼ばれる状態でおり不可視。顕現(物質化)すると奇怪に歪んだ爬虫類の姿をとる。
以下、「土着信仰メーカー2.3」から
  ██氏領の集落で信仰されていた土着神。別名をハヤコモリノハシラ。御神体は古色蒼然とした神獣像である。
  中央政権からも隠匿された神であり、果物を捧げると二度とビニ傘が盗まれなくなるという。

アストゥラピ(αστραπή):ギリシャ語で「稲妻、雷光」という意味の女性名詞
(本当は"雷の音(雷鳴)はβροντή(ヴロンディ)"の方が意味が合ってる)
ミアズマ(μίασμα):ギリシャ語で「不純物」「汚染」「穢れ」の意
エクリクシィ(έκρηξη):ギリシャ語で「爆発」の意

<メモ>
Q:《風の運び手》や《要の陣形》のように対象が「対象:n体」となるエフェクトを組み合わせた場合、かならずn体の対象を選択しなければなりませんか?
A:n体以下の対象を選択してかまいません。

履歴

◆PC立ち絵
推し男子高校生メーカー
https://picrew.me/image_maker/11534

◆ロイガー立ち絵
アンデッドとか好きだから―――ッ!!!
https://lud.sakura.ne.jp/

◆その他
土着信仰メーカー2.3
https://shindanmaker.com/918958

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
1 2023-03-15 CRC『潮騒が呼んでいる』 15 ぽんずさん 修武八雲雅楽川理世小賀坂実
此処より永遠に(ア)Lv1 取得
2 CRC『インキュベーターの楔』 ぽんずさん 修武八雲雅楽川理世小賀坂実

チャットパレット