“落日”井島 信
プレイヤー:よすずめ
- 年齢
- 29
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 178cm
- 体重
- 65kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- FHセルリーダーC
- カヴァー
- 喫茶店のマスター
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- モルフェウス
- オプショナル
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- +50=64
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +213
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 実は名家の生まれだけど、ほぼ絶縁状態。立ち振舞に面影がある程度。 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | どうしよもないほどの絶望を味わった。 | |
絶望 | ||
邂逅/欲望 | どうしても取り戻したいものがある。 | |
喪失 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 誰かに命じられた気がする。この力で自分の欲しい物をすべて手に入れるんだ。 |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 常に力に飢えている。無能な自分が大嫌いなんだ。 |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 5 | 黄金錬成、ブラックマーケットによるもの |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 4 | 成長 | 0 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 6 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | 5 | ||
芸術:喫茶店 | 5 | 知識:レネゲイド | 3 | 情報:FH | 6 | ||
知識:京都 | 3 | 情報:噂話 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 不死者 | / | FHワークス専用 バックトラックの結果119%以下でもジャーム化しない。タイタス昇華の際に「不利な効果を消す」と「戦闘不能から回復する」の2種類の効果しか受けられない。FH専用アイテムを常備化できる。 LM88 | ||||
連絡員 | 百々菊 | 執着 | / | 偏愛 | 無茶はしてほしくないなぁ | ||
上司 | プルガトーリオ | 執着 | / | 脅威 | 上司 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-1(下限値7) | |||||||||
インスピレーション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
GMに質問できる。シナリオLV回 EA89 | |||||||||
ブラックマーケット | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ─ | ― | |
常備可ポイント+[LV×10] 基本侵蝕率+2 EA92 | |||||||||
マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
2つの武器の攻撃力、効果、命中を合計 達成値-[5-LV] EA93 | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
前提条件:《マルチウェポン》 攻撃力、効果、命中を合計 メインプロセス間、装備しているものとして扱う EA94 | |||||||||
戦術 | 4 | セットアッププロセス | ― | ― | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
ラウンド中 メジャーアクションのダイス+LV個 あなたを対象にできない EA91 | |||||||||
孤独の魔眼 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 4 | ― | |
あなたを対象に含む「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の対象を「対象:単体」とし、あなた一人に変更する。1シナリオLV回 EA30 | |||||||||
紡ぎの魔眼 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
判定直前に使用。ダイス+LV個 1ラウンド1回 HR77 | |||||||||
黄金錬成 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ─ | ― | |
常備可ポイント+[LV×10] 基本侵蝕値+3EA82 | |||||||||
砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
カバーリングを行う 行動済みにならない 1メインプロセス1回 EA83 | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
遠く離れた場所にゲートを繋がるゲートを作り出す。EA35 | |||||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ─ | ― | |
人工物を見た瞬間に構造を解析できる。GMは必要なら〈知識:〉による判定を行わせても良い。EA95 | |||||||||
壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ─ | ― | |
壁などの障害物を無視して移動する。GMは必要なら〈RC〉による判定を行わせても良い。EA87 | |||||||||
プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ─ | ― | |
ちょっとした情報から対象の人物像を書き出すエフェクト。GMは必要なら〈知識:〉による判定を行わせても良い。EA95 | |||||||||
コンバットシステム〈射撃〉 | 0 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+[LV+1] EA90 | |||||||||
グラビティガード | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ガードを行う際に宣言 このガード間ガード値+(LV)Dする EA30 |
コンボ
ガンサバイバー
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2+3
- 8
- 6+3-1
- 30+1D
- 100%以上
- 6+3+3
- 7
- 6+3
- 30+1D
- 6+2+3
AIDA+紡ぎの魔眼込
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
STALKER | 5 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 4 | ─ | 20m | 攻撃力+[精神強化手術]×2 (最大6) HR92 | |
STALKER | 5 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 4 | 20m | 攻撃力+[精神強化手術]×2 (最大6) HR92 | ||
STALKER | 5 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 4 | 20m | 攻撃力+[精神強化手術]×2 (最大6) HR92 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
FH幹部 | 1 | コネ | 〈情報:FH〉 | 〈情報:FH〉の判定ダイス+2 PE40 | |
ペルソナショップ | 5 | その他 | エンブレム | 常備可ポイント+[選択した〈芸術×2〉](最大+10) UG38 〈芸術:喫茶店〉 | |
サイドリール | 15 | その他 | ― | エフェクトを組み合わせた射撃攻撃の達成地+3 ダメージ+1D HR88 | |
AIDA【感覚】【社会】 | 40 | その他 | ― | 2つの能力を選択 選択した能力の判定ダイス+3 精神強化手術3ことして扱う。HR93 | |
時の砂時計 | 30 | 使い捨て | シーン内のキャラクターがオートアクションのエフェクトを使用した直後に宣言。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 40 | 213 | 50 | 0 | 343 | 0/343 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「いや、わるいね。私はそんなに強くないからさ。だいたい君たち任せだ!」
●簡単な説明
FHセル『神曲』の戦闘部隊のリーダーを努める男。
なのだがイマイチ覇気に欠けている。仕事振りは真面目で効率的にこなしている。
『戦闘に自信がないことを公言しており』実際に弱い。戦闘経験は豊富らしく主にサポートに回る。
●性格
飄々としており、おちゃらけた雰囲気。
●カヴァーとワークス
表向きには喫茶店のマスターをしている。
収入の一部を部隊の運営に回している。
セル『神曲』の戦闘部隊『No face』のリーダー
●戦闘方法
支援とカヴァー、攻撃まで何でもこなすがどれも中途半端。エフェクトそのものが弱いのか、道具を使っての戦闘を好んでいる。
まんぼうさん向け秘匿(閲覧注意)
オーヴァード戦歴10年以上のベテラン。元FHマーセナリー。コードネームはスプレンダー。
自身の力に絶対の自信を持っており、戦闘から情報収集まですべて一人でこなす、やり手のエージェントだった。
自分の力ならアルフレッド・J・コードウェルさえ出し抜いて世界を取れると思っていた。
そんな折、プルガトーリオに敗れ右目と共に力の大半を失ってしまう。無様に逃げ回りなんとか生き残ることに成功する。
まだ諦めていない。死中の中で掴んだ不死の力を元に必ず蘇る事を誓う。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 8 | ||||
1 | 2021-07-21 | 女王の孤独 ~Queen's Solitude~ | 5+1+4+4+5+3 | まんぼうさん | なにさんコマさんヘイロンさん |
コンセ:モルフェウスをノイマンに砂の刃をコンバットシステムに、戦術+1、ペルソナショップ、〈芸術:喫茶店〉+5、射撃+3、意思+1、調達-1 | |||||
2 | 2021-07-25 | 修羅の咆哮 ~Demon's Cry~ | 3+2+8+4+5+5 | まんぼうさん | なにさんコマさんヘイロンさん |
3 | 2021-12-18 | 子犬のワルツ ~Minute Waltz~ | 1+5+5+3+5+1+1+1+1+3 | まんぼうさん | なにさんコマさんヘイロンさん |
4 | 2022-03-05 | 別離の歌~Das Lied der Trennung 〜 | 28+3+5 | まんぼうさん | なにさんコマさんヘイロンさん |
ブラックマーケット、サイドリール、FHバトルコート、情報:FH+1 | |||||
5 | 2022-03-26 | アローン・アゲイン | 5+10+5+4+5 | まんぼうさん | なにさんコマさんヘイロンさん |
6 | 2022-06-25 | ゲット・ダウン | 30 | まんぼうさん | なにさんコマさんヘイロンさん |
7 | 2022-07-09 | 『至高天』、起動 | 35 | まんぼうさん | なにさんコマさんヘイロンさん |
8 | 2022-08-30 | 戦慄の巨影 | まんぼうさん | なにさんコマさんヘイロンさん |