“出来そこないの山羊”八木陽翔
プレイヤー:ハトスラ
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- サラマンダー
-
-
- HP最大値
- 40
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
ライフパス
| 出自
|
| 複数の兄弟姉妹がいる |
| 経験
|
| 仲間の死 |
| 邂逅
|
| いい人 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 素体
| 16 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 殺戮 |
18
|
| その他の修正 | 5 |
| 侵蝕率基本値 | 39 |
|
能力値
| 肉体 | 9
| 感覚 | 1
| 精神 | 2
| 社会 | 1
|
| シンドローム | 2+2
| シンドローム | 1+0
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 0+1
|
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 | 4
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | 4 |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | |
| 回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | +2=4 |
調達 | 3 |
| |
| |
| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 実験体
| |
―
| |
|
|
| チルドレンの仲間
| 友情 |
/
| 劣等感 |
|
|
|
| 兄弟姉妹
| 好奇心 |
/
| 疎外感 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| C:サラマンダー
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| EA:129 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 |
|
| 炎の刃
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
| EA:p109 このエフェクトを組み合わせた攻撃力を+[LV*2]する。 |
|
| マグネットフォース
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| EA:p40 カバーリングを行う。このカバーリングによってあなたは行動済みにならず、行動済みでも行える。1メインプロセス一回。 |
|
| バリアクラッカー
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 4
| 80%
|
| EA:p41 このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。カバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。装甲無視。シナリオLV回。 |
|
| ポルターガイスト
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 4
| 100%
|
| EA:p42 所持している武器を一つ選択する。そのシーンの間、あなたが行う攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力]する。ただし、選択した武器は破壊される。 |
|
| 自動体温
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| EA:p111 あなたは自分の体温を調節することで、作業に最適な状態を保ち、軽作業や思考の集中力を高めることができるエフェクト。また作業効率を高めるほかに、リラックスに最適な温度を取ることでより休憩を効率的にすることもできる。このエフェクトを持つものは、他の人間に比べて疲労しにくい体質となる。 |
|
| 不燃体
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| EA:p111 熱に強いことを表すエフェクト。あなたは通常の熱や寒さからダメージを受けない。この効果はエフェクトによる攻撃には効果を持たない。 |
コンボ
通常攻撃
- 組み合わせ
- C:サラマンダー(2)+炎の刃(2)+ゾディアックウエポン(2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 9
- 8
- 4+-3+2
- 2+15+1d10
- 100%以上
- 9
- 7
- 4+-3+2
- 4+15+1d10
全力攻撃
- 組み合わせ
- C:サラマンダー(2)+炎の刃(2)+ゾディアックウエポン(2)+バリアクラッカー(4)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 9
- 8
- 4+-3+2
- 2+15+15+1d10
- 100%以上
- 9
- 7
- 4+-3+2
- 4+15+15+1d10
ガード、装甲無視。
ポルターガイスト前提
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| ゾディアックウェポン
|
| 15
| エンブレム 白兵
| 〈白兵〉
| -3
| 11+4
| 3
| 至近
| UG:p31 この武器を使用した攻撃の命中判定にエフェクトを組み合わせている場合、そのダメージロールを+1dする。ただし使用することで、あなたの侵蝕率を+2する。(エピック適応済み)
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| ウェポンケース
| 1
|
|
|
| R1:p180 指定した武器か防具をオートアクションで装備できる。ゾディアックウェポンを指定。
|
| 思い出の一品
| 2
|
| その他
|
| R1:p180 あなたが行う<意志>の達成値に+1する。
|
| 能力訓練:肉体
| 3
|
| その他
|
| IC:p85 選択した能力値を使用した判定の直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値を+1する。シーン一回。このアイテムは各能力値につき一つしか常備化できず、あなた以外に使用できない。
|
| コンバットフォーカス
|
| 5
| エンブレム/その他
|
| UG:p31 攻撃の命中判定の達成値を+2する。
|
| エピック
|
| 15
| カスタマイズ(武器)
|
| BC:p70 選択した武器の攻撃力かガード値を+4する。また、この武器はあなたが使用するエフェクトの効果で破壊されるのを1シナリオに1回無効化することができる。
|
| ブランケット
|
| 1
| カスタマイズ(一般)
|
| BC:p73 選択した一般アイテムを所持している間、あなたが行う<意志>の達成値に+1する。ただし、所持していない場合、<意志>の達成値を-1する。(思い出の一品を指定)
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 0
| 14
| 84
| 36
| 0
| 134
| 0/134
|
|
容姿・経歴・その他メモ
ゾディアックウェポン――戦闘能力に秀でたチルドレンにのみ渡される、UGNに12本しかない大剣。
この武器を持つチルドレンは、(任務成功の是非はともかく)敵性への殲滅能力が高い。
では初めからゾディアックウェポンを扱うために調整されたチルドレンなら、より戦闘能力に特化し、多大な戦果をあげることができるのではないか。
そういう趣旨の元、とある支部で数十名のチルドレンを訓練・調整する計画が進められていた。
『κ』『λ』『μ』のナンバーを持つ
購入判定で狙うもの。
強化素材(IC:p85):難易度15 取得時に常備化している「種別:白兵」の武器からひとつを選択する。選択した武器の攻撃色かガード値を+1する。このアイテムの効果は重複しない。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 4
|
|
|