“ Mercury”銀 水
プレイヤー:水無月
「ふふ、みんな可愛いわね」
- 年齢
- 29歳
- 性別
- 女
- 星座
- 不詳
- 身長
- 170cm
- 体重
- ???
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- レネゲイドビーングA
- カヴァー
- 武器商人
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +86
- 未使用
- 32
ライフパス
| 出自 | 私は眠っていた。しかし、二人の人間に起こされた。 | |
|---|---|---|
| 冬眠 | ||
| 経験 | 私を起こした人間と旅をした。目的地となるのは争いが起こっている場所ばかりだった。 | |
| 旅 | ||
| 邂逅 | 彼らは私を「カゾク」と言った。なら、そうなのだろう。 | |
| 家族 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 父と母は最期に私に囁いた。「人間として幸せになれ」と。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 私は何にも縛られない。私は…… |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 5 | |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 5 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シナリオ | ジェーン・ドゥ | 庇護 | / | 懐疑 | |||
| D | 起源種 | ― | 上級p34 | ||||
| カゾク | 慈愛 | / | 無関心 | 私のカゾク。 | |||
| 武器商人 | 執着 | / | 無関心 | カゾクが遺した「人間としての」役目、居場所。 | |||
| PC1天使真珠 | 純愛 | / | 偏愛 | ||||
| 雪 | 慈愛 | / | 不安 | ||||
| 瀬川麻美 | 庇護 | / | 憤懣 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ファンアウト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| 対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオにLv回まで使用できる。EA.p92 | |||||||||
| 戦術 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| 対象はこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。このエフェクトはあなたを対象にできない。EA.p91 | |||||||||
| 常勝の天才 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
| 対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シーンに1回まで使用できる。EA.p94 | |||||||||
| 生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| あなたの〈情報:〉の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、情報収集判定ダイスを+Lv個する。EA.p89 | |||||||||
| アドヴァイス | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を―1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。EA.p89 | |||||||||
| 勝利の女神 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 EA.p93 | |||||||||
| ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
| あなたは世界のどこに行っても言葉で困ることがない。GMは必要と感じたなら、〈交渉〉もよる判定を行わせてもよい。EA.p95 | |||||||||
| プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
| 物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。かのシャーロック・ホームズのように、あなたは少しの情報から真実を導き出す。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。EA.p95 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | RB | |
| あなたが行う衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。侵蝕率基本値+5。 ②p178 | |||||||||
| オリジン:ミネラル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| あなたが岩石や元素、結晶体のような無機物型レネゲイドビーングであることをあらわす。そのシーンの間、あなたの装甲値を+[LV×2]する。②p179 | |||||||||
コンボ
死の商人≪Merchants of Death≫
- 組み合わせ
- 常勝の天才+戦術
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 81~100%未満
①戦術>対象はこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。
②常勝の天才>対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。
【80%未満】
メジャーアクションのダイス+7個
攻撃力+28
【81~100%未満】+Lv1
メジャーアクションのダイス+8個
攻撃力+32
【100~149未満】+Lv2
メジャーアクションのダイス+9個
攻撃力+36
【150%~】+Lv3
メジャーアクションのダイス+10個
攻撃力+40
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ボルトアクションライフル | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | ー | 200m | ルールブック②p187 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | その他 | ルールブック①P.180 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 10
| 164
| 0
| 0
| 184
| 32/216
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
▼支部
3/2(フルハウス)支部
▼合言葉
「赤の36番に全額BET」
▽コードネームの由来
メルクリウス (Mercurius) はローマ神話のデイ・コンセンテス (Dei Consentes) の一人であり、商人や旅人の守護神。英語読みでマーキュリー (Mercury) とも表記される。
世界をまたにかける武器商人。
しかし今現在、支部に所属し、滅多なことでは遠出することがない。
武器商人としての活動は続けており、それはやめる気はないようだ。
性格としてはのほほんしており、いたずら好き。
興味があるものにはとことん干渉するが、興味がわかないものには本当に無関心。
▽過去
私は元々、遺跡の地下深くで眠っていた隕石の欠片だった。
人間の男女が……後々父と母と呼んだ人間が、私を起こした。
なぜか彼らは、私に名を与え、私を「娘」として扱った。
彼らとともに旅をした。その中で、彼らのこと、この世界のことを学んだ。
彼らは「武器商人」として世界各地を回っていたらしい。
その為、彼らの向かう場所はほとんどが戦争地帯。
命の危機にさらされることもあったが、そこはなんとか乗り越えていた(逃げたり、私が戦ったり)。
共に過ごし、彼らの仕事を手伝うようになった。武器を集め、必要な者へ届けた。
たくさんの人間と繋がりを得た。正直届けた武器がどう使われるかに興味はない。
しかし、たまに面白い「客」に会えるのはなかなかに楽しい。
そんな日々も長くは続かない。
正直あまり覚えてないが、彼ら……「カゾク」の二人が死んだ。
父と母は最期に私に囁いた。「人間として幸せになれ」と。
私はまだ分からない。どうすれば彼らの願いを叶えられるのか。
武器商人を続けながら、私は「人間として幸せになれる」方法を探している。
最近、面白い人間に会った。
なんとなく、ここでなら何かを見つけられる気がする。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| キャラ作成 | 54 | ||||
| World Beginning | 32 |