ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

霜片 氷郁 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

禁域(ゼロ)霜片 氷郁(しもひら ひふみ)

プレイヤー:のり

年齢
32
性別
星座
射手座
身長
184(頑張ったら213まで伸びる)
体重
少し重い
血液型
不明
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
アイスクリーム屋店員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
サラマンダー
HP最大値
29
常備化ポイント
16
財産ポイント
0
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+88
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 まあな
権力者の血統
経験 色々あった
屈辱
邂逅 神城早月 仲良くやろうぜ
ビジネス
覚醒 侵蝕値 最初からこう
生誕 17
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体4 感覚1 精神1 社会3
シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志 調達5
芸術:音楽1 情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 組織の助力 上級42 なんらかの判定を行う直前に使用/能力値10、技能値5で判定/DBやタイタスの影響を受けられる/エフェクト使用不可/1シナリオ3回
日嘉 八尋 友情 食傷 呼び出すならアイス買ってけよ
禊萩 至端 庇護 不安 最近微妙に懐かれた気が……

メモリー

関係名前感情
記憶 史雪と将来の話をした日 懐旧 昔の話だよ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
異形の転身 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5
EA65 イニシアチブで戦闘移動を行う/離脱可/1シナリオLv回 (エグザイル)
異形の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
EA65 重圧時使用可/バッドステータスを受けた直後に使用/暴走以外のバッドステータスを1つ回復/選択可 (エグザイル)
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
EA67 ダメージロールの直前に使用/カバーリングを行う(行動済にならず、行動済でも使用可)/1メインプロセス1回 (エグザイル)
氷盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
EA107 ガード時宣言/このガードの間ガード値+[Lv*5] (サラマンダー)
スプリングシールド 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
EA68 ガード時宣言/このガードの間ガード値+10/1シーンLv回 (エグザイル)
自動触手 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
EA ガード時宣言/攻撃してきたキャラクターに[Lv*3]点のHPダメージ/1ラウンド1回 (エグザイル)
蒼き悪魔 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
EA105 ガード時宣言/攻撃してきたキャラクターに[Lv*3]点のHPダメージ/1ラウンド1回 (サラマンダー)
凍てつく刃 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
BC66 自身以外のキャラクターのダメージロール直前に使用/ダメージ+[1D+Lv*3]/1ラウンド1回 (サラマンダー)
擬態の仮面 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EA71 顔や姿をその場に適したものに変化させる。影武者もできる。 (エグザイル)
快適室温 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
EA111 シーン内の気温を快適だと思う温度に調節できる。本人にとって一番快適な室温が物凄く寒い。 (サラマンダー)
凍結保存 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
EA111 人体を凍結させ、対象の老化や腐敗、病傷の進行を停止させる。戦闘不能・死亡状態のキャラクターか自身にしか使用できない。 (サラマンダー)

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 装備中他の武器を装備不可。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 武器選択:クリスタルシールド
オートで装備可。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
12 191 0 15 218 0/218
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

攻撃方法:氷の盾をシールドの前に展開、攻撃力を削いで盾と腕のバネで受ける 腰から骨の触手、足元からとげとげの氷を出して反撃

経験点

Code Magenta【紅紫法典】 22点
→22点消費(霜片氷郁)

Perfect Gray【曖昧十全】 32点
→32点消費(霜片氷郁)

Outsider's Axes(アウトサイダーズ・アクシズ) 28点

使用サプリ

基本赤緑、上級、EA

設定

水色
血色少し悪め

ノリが軽い落ちこぼれお兄さん。初対面の相手でも物怖じしないどころか肩を組んでくる。
見た目は怖いが基本的に気さくで優しい性格。話すこととスキンシップが好きなため距離感が近くなりがちだが、本当に嫌がっていそうだったら大人しく黙っている。えらい。
あまり自分のことでは怒らない。罵倒されると悲しそうな顔はするがそんなに傷ついているわけでもない。

生まれつき体温が低く、20度程度しかない。恐らくレネゲイド関連で脳かどこかに変化が起きている。
そのため一番快適に感じる温度が10度くらいで、結構苦労している。部屋に一人でいるときは快適室温でなんとかしている。
夏場は保冷材必須。極力室内から出たくないためバイト先(支部の近くのアイスクリーム屋)と家が近い。
バレないように一般人には手を触れないようにしている。アイスクリーム屋で働いているのは涼しいからというのもあるが、仕事中に手が触れても多少言い訳できるから。
メンタルの不調が体温に出る。ストレスがかかるとさらに下がる。

バイトは好きだがUGNの仕事はあまり乗り気ではない。カウンターか防御しかできないのでそもそも戦闘は向いていないと思っているし、頭もそれほど良くないので書類仕事も嫌い。
支部に来ている日は大体行きかう人を眺めてぼんやりするか小言を言われている。

その他設定(バレなし) クリックで展開

政治に強い影響力を持つ家の長男として生まれたが、生まれた時から体温が低く、家に伝わる「雪女」の先祖返りだと認識されていた。雪女の伝説は「恐ろしい化け物である雪女を先祖が倒し、手懐け、子を成した」というもの。実際はサラマンダーのオーヴァードだったか嘘のどちらか。

しばらくは普通に生活していたがオーヴァードとしての力を使うたび不気味がられ、5歳の時弟の史雪(しゆき)が生まれると同時に「先祖返りなんかに跡を継がせるのはやめよう、弟に継がせよう」ということで家の方針がまとまった。
氷郁は家にとって意味のない化け物になったが、一応保険として17歳頃まで蔵で監禁されることになった。
その間史雪は元気に育ち、こっそり会いに来てくれたり力を怖がらず褒めてくれたりした。家をどうにかできる力を手に入れたら氷郁を蔵から出し、その時はボディーガードになってほしいという約束もしていた。

史雪が13歳の誕生日を迎えた日、もう十分家督を継ぐ能力があり保険は不要だということになり、氷郁の処分が決まった。
蔵の中に久々に人間が来て、処分を宣告された時も特に抵抗はしなかった。が、久々に会った親に面と向かって「化け物」と言われた時に何かが切れた音がし、暴走した。
死ぬための毒薬を拒否すると無理やり羽交い絞めにされ飲まされそうになり、その時暴力を振るわれたため反撃して殺してしまった。そこから周りの人間が化け物を倒そうと武器を取り、返り討ちになって死んでいった。
最終的に史雪だけが残り、こいつだけは生かしてもいいと思い守ろうと手を伸ばしたところ、怯えきって錯乱した史雪は手近にあった置物を投げつけてしまい殺された。
最後の一人を殺して敵がいなくなったことで正気に返り、立ち尽くしてるところでUGNが駆けつけ、保護。それからしばらくはUGNのとある支部にいた。
数年しても所属は拒否したので出られることになったが、要観察ということになり現在も監視は続いている。

日嘉八尋はUGNに保護されていた時に知り合った同年代のサラマンダー。八尋は「同じシンドロームだから気にかけてやれ」と言われ、世話好きなのもあり色々話しかけていた。
コードネームを決めたのも彼女。「禁域」は状況やエフェクトを見て周りに言われたものだが、「ゼロ」はあだ名感覚で決められたもの。前者はそこまで好きではないが後者は氷郁も気に入っている。
監視者は別にいるが友達として近況報告を求められちょくちょく呼び出されている。
バックアップは基本彼女ではないが、たまに協力してくれる。


一人称:俺
二人称:お前、あんた
三人称:○○さん、呼び捨て、あだ名
しーたんって呼べた!(PL)
下の名前呼び捨てが多い。

「お疲れ~、調子どう?」
「ええ~仕事……俺以外に振ったほうがいいんじゃないすか?」
「あっつ!もう無理!ちょっとこの部屋借りるけど入ってくんなよ!!」


好きなもの:冬、アイス、人と話すこと、生野菜サラダ、ミント
嫌いなもの:夏、暗くて狭いところ、温野菜サラダ
誕生日:11/23
カラーコード:b22222





以下「Code Magenta【紅紫法典】」PC②RHOバレ有 現行未通過× クリックで展開




































RハンドアウトPC② PC①を1年前A.R.E.A.という凶悪オーヴァードから救った
ロイス:PC① 
推奨感情:P指定なし/N嫉妬
公開条件:PC①のRHO公開以降いつでも
1年前の話だ。目の前で子供が悪党にいたぶられている、キミはそれを見過ごせなかった。
その後というものの、何を思ったのかキミは彼の傍にいることに決めた。真実を告げぬまま、誰にも理解されぬまま、評価される彼を見て嫉妬もした。だが、それ以上に見守ってやろうという気持ちがどうにも湧いてくる。
UGNなんてしみったれた組織に加入したのは、まぎれもなくそいつのせいなのであった。

◆PL向け補足
1年前「A.R.E.A.」というオーヴァードからPC①を命からがら救い出し、小佐古支部に届けたのをきっかけとして、PC②は小佐古支部に所属することを決めた、という過去を持つ。
以下の情報をPC②に開示する。

■”A.R.E.A.” 新江晶(あらえ あきら)
ソラリス/モルフェウスのクロスブリード。
毒素成分を含んだインク弾を相手の体内に撃ち込んで、無力化する戦闘スタイルを持つ。



過去に暴走したときのことはほとんど覚えていないが、弟に拒絶されたこと、死の間際に弟が「助けて」と言ったこと(実際は既に死んだ両親に言っていた)が忘れられない。

襲われているPC①を見た際、過去の自分と弟の姿が被り咄嗟に動いてしまった。無謀なことをしたとは思っている。
PC①と弟を重ねているわけではないので、感情は軽め。過去は過去でどうしたって変えようがないと思っている。
ただ、弟のヒーローにはなりたかった。裏切ってしまった。

PC①を助けてから年長者としてUGNに所属した。
元々UGNに対して微妙な立場だったのもあり居心地は少し悪いが、PC①が生きていることで多少自分の行動を認められている気がしている。
普通に能力は羨んでいる上自分は仕事に向いてないと思っているため、たまに辞めてバイト一本にしようかな……と思っている時はある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 Code Magenta(コード・マジェンタ)【紅紫法典】 34 パセリ すあまのり
初期配布+EE分4点(日辻から)
2 Perfect Gray(パーフェクト・グレイ)【曖昧十全】 22 パセリ すあまひごのかみnakaのり
3 Outsider's Axes(アウトサイダーズ・アクシズ) 32 パセリ ひごのかみのり

チャットパレット