“影”黒田 夜瑠
プレイヤー:elvacronomolt
「さぁ、わたくしと共に踊りましょう」
- 年齢
- 24
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 175cm
- 体重
- 不詳
- 血液型
- ワークス
- 大日本帝国兵
- カヴァー
- 大日本帝国兵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- グレイプニル
- ウロボロス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +390
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 生まれたときには既に父親は死亡しており母親が一人で育ててくれたが村の中では互助がかなり行われていたので比較的母親の苦労は少なかったようだ。 | |
|---|---|---|
| 父親不在 | ||
| 経験 | 幼少期のある出来事を境に村の友人・家族・自身の未来を失った。 | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | 死にかけの自身を拾い職と教育を与えてくれる新たな家族のような存在に出会った。 | |
| 家族 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 私はあの日、一度死んだ。そして蘇ってしまったのだ。化け物としての生を受けて… |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 醜い人間は全て変えてしまおう。他者を傷つける醜い人間は全て…。 |
| 改変 | 30 | |
| その他の修正 | 13 | 原初の赤+原初の黄+超越者の鼓動+極限暴走 |
| 侵蝕率基本値 | 61 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:軍事 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 大和魂 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ― | ||
| 重圧を受けていても使用可能。自身が戦闘不能になった時に使用する。HPを最大まで回復し、次に行う攻撃の攻撃力に+3Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用可能 | |||||||||
| 七生報国 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 4D10 | |||
| ラウンドの間、対象の判定ダイス+5、与えるダメージ+10、クリティカル値-2(下限値2)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用可能 | |||||||||
| 螺旋の悪魔 | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| 自身はバッドステータスの暴走を受ける。ラウンドの間、自身が行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*3]する | |||||||||
| 原初の黄:加速装置 | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
| ラウンドの間、自身の【行動値】を+[LV*4]する | |||||||||
| 勝利の車輪 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 2D10 | 120% | ||
| ラウンドの間、対象が行うメジャーアクションの判定ダイスに+5個する。1シナリオにLV回まで使用可能 | |||||||||
| タイムワインド | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | ||
| 他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。このエフェクトは対象が未行動でないと使用できない。1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用可能 | |||||||||
| 極光螺旋 | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | 80% | ||
| 自身は5点までの任意の侵蝕率を上昇させる。メインプロセスの間、自身が行う攻撃の攻撃力を+[上昇させた侵蝕値*LV](最大20)する。1シーンに1回まで使用可能 | |||||||||
| コンセントレイト:グレイプニル | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:○○》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱う | |||||||||
| 歪みし魔弾 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 視界 | 3 | |||
| 「攻撃力:6」の射撃攻撃を行う。自身がいずれかのバッドステータスを受けている場合、攻撃力に+[LV*3]する | |||||||||
| 原初の赤:蝕む赤 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 視界 | 1 | |||
| 射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にバッドステータスの邪毒を与える。邪毒のランクはLVとする | |||||||||
| 禁止の鎖 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ||
| 射撃攻撃を行う。命中した場合、対象の取得しているエフェクトひとつを指定し、シーンの間、そのエフェクトを使用できなくする。対象はクリンナッププロセスに侵蝕率を2点上昇させることでこの効果を解除できる。1シナリオにLV回まで使用可能 | |||||||||
| 崩壊のヘリックス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 3 | リミット | |||
| 前提条件:《螺旋の悪魔》。《螺旋の悪魔》の効果を受けている間のみ使用可能。このエフェクトを組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+[LV*5]する。1シナリオに1回まで使用可能 | |||||||||
| 剝奪の鎖 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6D10 | 200% | ||
| 対象の取得しているエフェクトひとつを指定する。シナリオの間、指定したエフェクトを取得する。取得したエフェクトのレベルは対象のレベルと等しくなる。この効果の持続する間、対象はそのエフェクトを使用できない。GMは解除方法を設定してもよい | |||||||||
| ハイコンセントレイト | 2 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | 6D10 | 200% | ||||
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-5する(下限値5)。1シナリオにLV回まで使用可能 | |||||||||
| 背徳の理 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| 自身がオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。シーンの間、自身が行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV*2]個する | |||||||||
| 破壊の渦動 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | |||
| 自身がオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。シーンの間、自身が行う攻撃は対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオにLV回まで使用可能 | |||||||||
| 無尽の防壁 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| 自身にHPダメージが適用される直前に使用。自身が受ける(予定の)ダメージを-[LV+2]D点する。1ラウンドに1回まで使用可能 | |||||||||
| 雲散霧消 | 5 | オートアクション | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | |||
| 対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[LV*5]点する。ただしそのダメージがエフェクトによるものでない場合、使用できない。1ラウンドに1回まで使用可能 | |||||||||
| 不滅の鎖 | 4 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | |||
| 自身のHPを[LV*5]点回復する。戦闘中ではない場合、このエフェクトは1シーンに1回まで使用可能 | |||||||||
| 超越者の鼓動 | 3 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| バッドステータスの暴走を受けている間、メジャーアクションの判定ダイスに+[LV+1]個する。侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、基本侵蝕値+4 | |||||||||
| 極限暴走 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | リミット | |||
| 前提条件:《背徳の理》。自身が取得している「自身がオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用」と書かれたエフェクトは「自身がバッドステータスの暴走を受けた際」にも使用できるようになる。このエフェクトを取得した場合、基本侵蝕率を+3する | |||||||||
| ポイズンマスター | 5 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 自身が与えるバッドステータスの邪毒のランクを+LVする。浸食率でレベルアップしない。この毒は場合によっては無機物を溶かしたり破壊することにも使用可能。その場合の詳細はGMが決定する | |||||||||
| ディテクトエフェクト | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 周囲に残されたレネゲイド物質からその場所で過去に使われたエフェクトを特定するエフェクト。ウロボロス特有の他者のレネゲイドを取り込む力でその性質を看破できる。GMは必要と感じたなら〈RC〉の判定を行わせてもよい。また、残留するレネゲイド物質が少ない場合、シンドロームのみ判明するとしてもよい | |||||||||
| 鎖の下僕 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 鎖を手足のように扱うことができるエフェクト。自身は鎖を自在に操ることができ、手や足でできることなら鎖で代行することができる。望むなら日常生活のほとんどのことを鎖にやらせることもできる。この時、鎖の届く距離は10mほどとする。ただし、戦闘中はこの効果は適用されない | |||||||||
| 秘匿のサークル | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 自身は半径5mほどの範囲に目に見えない輪を作成できる。輪の範囲内の存在は外の存在の認識から逃れることができる。輪の範囲は自身の任意で狭くしてもいいし、人ひとりや物品ひとつなど対象を限定してもよい。外部の存在が輪の中の存在を認識するためには自身の〈RC〉と〈知覚〉判定で対決する必要がある | |||||||||
| 道化の出し物 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
| エフェクトによって発生する事象の外見だけをほかのエフェクトに偽装するエフェクト。自身が使用するエフェクトと同時に使用する。そのエフェクトを自身が目にしたことがある他のエフェクトに偽装することもできる。データは一切変わらない。見破ろうとする場合は観察者の〈知覚〉と自身の〈RC〉で対決を行なうこと | |||||||||
| 未知なる抱擁 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
| 鎖で触れた物質の持つ性質を変化させるエフェクト。自身は鎖で物質を望むように変えてしまうことができる。たとえば鉄の扉を触れただけで溶解させることもできる。新たに作り替えた物質がどのような性質を帯びるかは自身が自由に決定できる | |||||||||
コンボ
百鬼夜行"ヒャッキヤコウ"
- 組み合わせ
- 螺旋の悪魔+背徳の理+破壊の渦動+原初の黄:加速装置
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 6
- 15
- 100%~159%
- 8
- 18
- 160%~219%
- 10
- 21
- 220%~
- 12
- 24
- 6
装甲無視
行動値+12,16,20,24
黒月"クロツキ"
- 組み合わせ
- 螺旋の悪魔+原初の黄:加速装置
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 15
- 100%~159%
- 18
- 160%~219%
- 21
- 220%~
- 24
行動値+12,16,20,24
八咫烏"ヤタガラス"
- 組み合わせ
- 螺旋の悪魔+勝利の車輪+七生報国+原初の黄:加速装置+背徳の理+破壊の渦動
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 17+6D
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 160%~219%
- 20
- 8
- 31
- 220%~
- 22
- 8
- 34
- 20
行動値+20,24
闇御津羽"クラミツハ"
- 組み合わせ
- コンセントレイト:グレイプニル+歪みし魔弾+原初の赤:蝕む赤
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 6+10
- 7
- 1
- 30
- 100%~159%
- 6+13
- 7
- 1
- 36
- 160%~219%
- 6+16
- 7
- 1
- 42
- 220%~
- 6+19
- 7
- 1
- 48
- 6+10
マイナー:"百鬼夜行"
常時:超越者の鼓動
BS:邪毒lv10
装甲無視
神御大照天"ミカミオオスラテマア"
- 組み合わせ
- コンセントレイト:グレイプニル+禁止の鎖+歪みし魔弾
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 6+10
- 7
- 1
- 30
- 100%~159%
- 6+13
- 7
- 1
- 36
- 160%~219%
- 6+16
- 7
- 1
- 42
- 220%~
- 6+19
- 7
- 1
- 48
- 6+10
マイナー:"百鬼夜行"
常時:超越者の鼓動
エフェクト1つ禁止
装甲無視
シナリオ3回
黄泉竈食"ヨモツヘグイ"
- 組み合わせ
- 歪みし魔弾+崩壊のヘリックス+ハイコンセントレイト+極光螺旋
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6+6D
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 200%~219%
- 6+26
- 3
- 1
- 97
- 220%~
- 6+29
- 3
- 1
- 108
- 6+26
マイナー:"八咫烏"
常時:超越者の鼓動
エフェクト1つ禁止
装甲無視
シナリオ1回
最速反射
- 組み合わせ
- タイムワインド+ハイコンセントレイト+剝奪の鎖+"闇御津羽"
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6+16d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 220~
- 6+29
- 3
- 1
- 58
- 6+29
マイナー"八咫烏"
常時:超越者の鼓動
エフェクトを1つ剥奪
装甲無視
BS:邪毒lv10
シナリオ1回
黒渦"クロウズ"
- 組み合わせ
- 雲散霧消+無尽の防壁
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5D+25
- 100%~159%
- 6D+30
- 160%~219%
- 7D+35
- 220%~
- 8D+40
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 0
| 510
| 0
| 0
| 520
| 0/520
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
<背景>
幼少期、山奥にある閉鎖的な村で生まれた彼女は非常にきれいな黒い髪を持っていたが村の子供たちと山の中で遊んでいた時、足を滑らせてがけから転落し一度そこで意識を失った。再び目が覚めるとよく遊んでいた見知った山の中にいた。しかし、非常にきれいだった黒い髪は白く色褪せ、瞳の色は青く変化し、体の周りには黒い靄がまとわり付いていた。彼女は自身の変化を理解できなかったが取り敢えず村に行けば何かわかると思い村に行くことにするが、村についた途端に忌み子であるとして捉えられ、地下牢に幽閉されてしまう。つい先日まで仲良く遊んでいた気の知れた友人たちを含むすべての村の住民がこの瞬間から彼女を人ではない何かとして排除するようになったのだ。
14歳の誕生日を迎えたある日、村は原因不明の山火事に襲われることとなりほとんどの建物は焼け落ちる事態が発生した。彼女はこの混乱に乗じて牢屋から抜け出し一心不乱に山を駆け降りることになる。
彼女が村から逃げ出して数日、幸いな事に近くの街にたどり着くことのできた彼女は山と村での生活しか知らずその容姿が不気味なことも相まって人と関わらず路地裏で卑しくゴミを漁る日々を過ごしていた。しかしこのような状態を長期間続けようにもそこまで大都会というわけではなかったためそう長くは続かず、遂には意識を失い倒れてしまう。
次に目が覚めれば知らない屋敷にいた。彼女が意識を失い死にかけていたところにたまたま通りかかった超人になれなかった黒田家のご令嬢に拾われ専属侍女として使えることになる。使え始めてから少しした後彼女が超人に準ずる力を持っていると知ったご令嬢は自身の代わりのように彼女に教育を施していった。彼女は順調に自身の能力を使いこなしていたがその一方で超人になれなかった失敗作としてご令嬢は家内での超人としての立場を失っていく。この状況に耐えられなくなった彼女はご令嬢の代わりに自分が働き全ての功績をご令嬢に献上するという提案を当主にし、黒田家推薦で大日本帝国軍に志願することとなった。
志願から5年の時を経て幾つかの功績を立て大日本帝国特殊部隊『黎明』に配属されることになる。
<由来>
能力を制御できるようになってからは常時黒い靄をまとうようなことはなくなり、能力を行使していないときはもともとの非常にきれいな黒髪に戻ることが判明しそれを見たご令嬢が「夜空のように美しいから」という理由で夜瑠(よる)と名付けた。
<性格>
元は明るい少女だったが幼少期の経験を経て人間不信になり、自身の存在意義すらわからない状態だった。その後、ご令嬢に拾われてからは少しずつ人間不信は解消され、今ではご令嬢の影響か、はたまたシンドロームの影響かは分からないが明るくちょっとした悪ふざけが好きな戦闘狂になった。
<戦闘演出>
セットアップで能力を行使することで夜瑠の周囲に黒い靄が出現し彼女の行動をサポートする。それと同時に彼女の髪が頭頂部からだんだんと色が抜けていき、瞳が青く変化する。攻撃時は不定形の黒い靄が対象の体に纏わりつき内部から破壊していく。基本攻撃Ⅰ・基本攻撃Ⅱでは攻撃後も黒い靄が対象の周囲に纏わりつき邪毒と封印をそれぞれ行う。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 390 |