ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

伊須見 友也 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

伊須見 友也いすみ ともや

プレイヤー:ものぐさ

今日使い切るなら賞味期限は早いやつにしておくか

年齢
24
性別
星座
射手座
身長
179cm
体重
68kg
血液型
A型
ワークス
医者
カヴァー
フリーター
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ブラックドッグ
HP最大値
28
常備化ポイント
+30=42
財産ポイント
4
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+108
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 少なくとも自分に関する手掛かりはない。
天涯孤独
経験 一年前以降のほぼ全ての記憶を失っている。
記憶喪失
邂逅 草田織枝
幼子
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正12ハードワイヤード(4)、武芸の達人(4)、デモンズシード(2)、ブラックマーケット(2)
侵蝕率基本値42

能力値

肉体2 感覚6 精神4 社会2
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長0 成長0 成長
その他修正 その他修正5 その他修正0 その他修正
白兵 射撃+22=33 RC1 交渉
回避 知覚 意志2 調達4
知識:医療4 情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種
固定 伊須見 智 慈愛 悔悟 WH
固定 オーヴァード 好奇心 憎悪 OR
シナリオ 草田織枝 庇護 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード(EA p.40) 5 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテムからLv個選択肢、常備化できる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+4される。
武芸の達人(BC p.64) 4 常時 自動成功 自身 至近
射撃を選択。選択した技能の達成値+[Lv×3]。暴走時には適用されない。侵蝕率でエフェクトのレベルは上がらない。侵蝕率基本値+4。
ブラックマーケット(EA p.92) 3 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイントを+[Lv×10]する。侵蝕率でレベルは上がらない。侵蝕率基本値+2。
急所狙い(EA p.90) 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。
神機妙算(RW p.40) 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。
イオノクラフト(EA p.37) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv×2]mする。
ポルターガイスト(EA p.42) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
所持している武器を一つ選択する。シーン中、攻撃力+[選択した武器の攻撃力]。選択した武器は破壊される。
ゲットダウン(EA p.39) 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 至近 2
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。
フェイント 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉〈RC〉 10 武器 0 従者専用
シーン内に従者の作成者(※)が登場している場合のみ使用可。判定成功時、作成者は即座にメインプロセスを行う。ラウンド1回まで使用可能。
写真記憶(EA p.95) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたが目をしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。
プロファイリング(EA p.95) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。
タッピング&オンエア(EA p.43) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信するエフェクト。
セキュリティカット(EA p.43) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
建物のセキュリティを切ったり、電子的に施錠が施されたロックを解除する。

コンボ

組み合わせ
〈急所狙い〉(アンチマテリアルライフルを使用)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
300m
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+侵蝕
10
34
28
100%以上
6+侵蝕
10
34
30

ガード不可。
相手がオーヴァードの場合、2D10の追加ダメージ。HPを3点失う。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アンチマテリアルライフル(R2 p.187) 24 0 射撃 〈射撃〉 0 20+4 300m 装備中、他の武器を装備出来ない。同エンゲージのキャラクターを対象に出来ない。この武器を使用した射撃攻撃に対してガードを行えない。1シナリオ1回。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エピック(BC p.70) 0 15 カスタマイズ(武器) アンチマテリアルライフルを選択。選択した武器の攻撃力+4。自身のエフェクトの効果で破壊されるのを一度だけ無効にできる。
デモンズシード(HR p.87) 0 3 その他 《武芸の達人》を選択。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1する。タイミング:常時の場合、侵蝕率基本値を+2する。
ロックオンサイト(EA p.137) 0 0 その他 あなたの行う〈射撃〉判定の達成値を+2する。複数取得した場合、この効果は重複する。
予備弾倉(NC p.103)×3 6 0 使い捨て マイナーアクションで使用する。装備している以下のアイテムの一つの使用回数を回復する。PDW、アンチマテリアルライフル、ARライフル、グレネードランチャー、大型擲弾砲、火炎放射器。
照準器(IC p.85) 5 0 その他 アンチマテリアルライフルを選択。選択した射撃武器を使用した攻撃の判定の達成値に+1。
ウェポンケース(R1 p.180) 1 0 その他 アンチマテリアルライフルを選択。オートアクションで装備出来る。
コネ:情報屋(R1 p.179) 1 0 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉の判定ダイスを+2個する。
コネ:要人への貸し(R1 p.179) 1 0 コネ 〈情報:〉 任意の〈情報:〉判定の際に使用する。その判定のダイスに+3個する。1シナリオ1回まで使用できる。
エンブレム:相棒(HR p.99) 0 5 エンブレム/コネ あなたが行うあらゆる〈情報:〉の判定の達成値に常に+2する。
従者の選別(EA p.138)×5 0 0 その他 感覚×5で選択。シナリオ指定アイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 37 178 23 0 238 0/238
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

日雇いバイトをしているフリーター。医学の知識が豊富。


Dロイス《潜伏感染(モラトリアム)》中には以下の効果を受けられない(使用できない)。
・アンチマテリアルライフル(24)
・予備弾倉(6)
・ロックオンサイト
・武芸の達人
・エフェクト使用不可※従者専用アイテム、従者専用エフェクトは除く。

履歴

レギュレーション

アイテムアーカイブ以外のサプリ全開放(カンパニー・エンブレム・カスタマイズ・カラーロイス含)、GF誌可
経験点:130+100+8(EE)
方法:フルスクラッチ可

データ的な目標値

クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=41.0
実ダメージ:40+経験点÷2=90.0

◆ミドル
判定:6dx+34(46.2) 攻撃力:28+2D(66.5)

◆クライマックス
判定:9dx+34(47.8) 攻撃力:54+2D(92.5)

ハンドアウト

◆NハンドアウトPC①
ワークス/カヴァー:指定なし/学生または社会人
ロイス:草田織枝(くさだ おりえ)
推奨感情:P庇護/N指定なし
覚醒指定:命令
街に越してきたばかりのキミは、まだ慣れない景色の中盲目の少女・草田織枝(くさだ おりえ)と共に市内を歩いていた。
そんな日常を引き裂くように、突如として爆炎と轟音がキミ達を襲う。
そして──キミは本能的に彼女を庇った。

◆特記事項
シナリオ開始時、PC①は以下のデータを取得する。
既にDロイスを取得している場合、以下の内容に書き換える。

Dロイス《潜伏感染(モラトリアム)》
このDロイスを取得したキャラクターは直ちに現在侵蝕率に+100する。
また、一般・従者専用エフェクトを除く全てのエフェクトを使用できない。

特定の条件を満たしたとき、このDロイスは消失する(元のDロイスを復元する)。

シナリオ配布データ

PCはシナリオ中従者専用アイテム(EAp138)を5つまで常備化・装備する(※)。
また、以下のエフェクトを取得する。
このエフェクトはオーヴァードに覚醒していない状態でも使用できる。

《フェイント》
最大Lv1 技能:<白兵><射撃><RC>
対象:- 射程:武器
侵蝕=0 難易度:10 制限:従者専用
シーン内に従者の作成者(※)が登場している場合のみ使用可。
判定成功時、作成者は即座にメインプロセスを行う。ラウンド1回まで使用可能。

ある出来事(GM向け)

約1年前に巻き込まれた爆発事件。原因はジャームの暴走によるもの。
ガス漏れによる爆発事故、というのはUGNが作り上げたカバーストーリーである。
生存し記憶処理を受けたはずのPC①は、目覚めた際に凄惨な記憶の一部を思い出してしまう。
この事件に伴い家族や友人、居場所、そして記憶を全て喪っている。

事件の発端は動物愛護団体が過剰な動きを見せて炎上事件にまで発展してしまった事。
動物保健センターの職員を糾弾し始め、職員の一人が自殺に追い込まれてしまった。

一方でこの動物保健センターからUGNが殺処分される動物を実験の検体として引き取っていた面を持っていた。
動物の検体の一匹が上記の自殺に追い込まれた職員に懐いており、自殺を知った事でオーヴァードとして覚醒、暴走した。
職員を自殺に追い詰めた人間、放置した人間、そして自分の境遇も相まって、人間を憎みジャーム化。
街を半壊状態までして暴れていた所にUGNによって殺された。

この実験動物に『職員が追い詰められた事実』を教え『αトランス』を渡したFHエージェントの存在があったという。

ジャーム暴走事件に巻き込まれ時には妹と二人で逃げていたが妹は死亡している。
(妹と手を繋いで走って逃げていたが・・・爆音と衝撃が走った後に手を繋いだ状態で肘から先がなくなっていた。)
妹も盲目であり、普段から面倒を見ていた。
盲目の相手の面倒を見る事に慣れているし、医学的な知識が豊富。その理由を覚えていない。

爆発事件に対する結末
・記憶は戻らない
・家族や友人、居場所は全部なくなったまま
・事件の内情を詳しく分かる、といった程度
・これ以上はもう何も分からないことが分かる

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 108
1 23/7/28,29 ノックアウトマウスの遺言 46 HSNGさん 或斗さんよもぎさんりーさん

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