ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヒメとラン(従者) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ふたごちゃんの”ヒメとラン(従者)

プレイヤー:西

年齢
10
性別
両方
星座
双子座
身長
139
体重
35
血液型
ワークス
ネゴシエーター
カヴァー
従者トレーナー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ウロボロス
HP最大値
41
常備化ポイント
16
財産ポイント
16
行動値
21
戦闘移動
26
全力移動
52

経験点

消費
+69
未使用
114
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 【RW出自表】親がジムリーダーをやっている。(ルビサファ主人公?)
ヒーローの子
経験 【BC/経験(不良)表】かけがえのないダチがいる。故郷のH地方Mタウンで共に従者マスターを目指すと約束し、それぞれの道へ――をした。
親友(マブダチ)
邂逅 他のPCたちと従者バトルで勝負だ!!!!!!!!
好敵手
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正11《声なき者ども》+7 《赤河の従僕》+3 《イージーフェイカー》+1
侵蝕率基本値41

能力値

肉体7 感覚7 精神7 社会7
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正5 その他修正4 その他修正4 その他修正6
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達1
運転: 芸術: 情報:噂話3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
Ne《ファンアウト》 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4+1
対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。 このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオにLV回まで使用できる。
Sa《原初の黄:氷の茨》5 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3+1
そのラウンドの間、貴方のいるエンゲージから離脱して離れたキャラクターはHPをLvD点失う。 ただし、あなたが選んだ任意のキャラクターはこの効果を受けない。
Ba《原初の赤:斥力の槌》5 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 2+1
このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象に1点でもHPダメを与えた場合、対象は[LV×2]m移動する。 この移動では、離脱を行える。対象がどう移動するかは貴方が決定する。
Ou《背教者殺し》5 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 視界 3
このエフェクトはオーヴァード以外には効果を適用しない。このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-[LV+1]個する。
《コンセントレイト:ウロボロス》 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)

コンボ

こうそくスピン

組み合わせ
《ファンアウト》Lv1+{ELv}
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

🔷本体用 / 🩸本体がファンアウトを行えない状態にある場合は、従者が行う。

かげふみ

組み合わせ
《原初の黄:氷の茨》Lv5+{ELv}
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

🩸従者用 / 本体はおそらく使う機会がない。
~100 5D
100~ 6D
160~ 7D

メガトンキック

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》Lv2+{ELv} 《原初の赤:斥力の槌》Lv1+{ELv} 《背教者殺し》Lv1+{ELv}
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
7
8
-5
100%~159%
7
7
-5
160%~
7
7
-5

🔷本体・🩸従者 両方
素手による白兵攻撃。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 85 0 0 85 114/199
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

本体

履歴

→従者が攻撃に参加する

◆全PC共通 ハンドアウト
ロイス:従者マスター P:任意/N:任意
カヴァー/ワークス:従者トレーナー/指定なし

キミは従者トレーナーになるべく、K地方Mタウンにやってきた。
全ての従者トレーナーの夢、従者マスター。
それはまだ従者を持たないキミも例外ではなく、名誉やお金など、目的は違えど目指すものは同じだ。
今日は待ちに待った、クスノキ博士から従者を授かる日。
同じく従者マスターを目指す5人の幼馴染たちと、キミは今…夢への一歩を踏み出す。


▽キャラクター作成について

- ハンドアウトは全プレイヤー共通であり、従者型での参加のみ認められる。
- このシナリオにおける従者型の定義は「《赤色の従者》を取得しており、シナリオ中の戦闘で最低一度は自身の作成した従者を参加させることが前提のビルド」(攻撃の有無は問わない。戦闘に参加して役割があること)である。(ホビアニの空気感)
- また、シナリオ開始直後にステージ専用アイテム[従者ボール]をもらうイベントが発生する。
- [従者ボール]はプリプレイ時点で取得しているものとして扱う。

▼従者ボール
種別:その他  購入/常備化:購入不可/不可
従者研究の第一人者、クスノキ博士が発明したK地方の特産品。
このアイテムを取得したとき、《従者の行進》を1レベルで取得する。
取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長させることができる。

《従者の行進》
Dロイス取得エフェクト。セットアップで従者が作れるよ~。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 69
使用可能:通常ステージで使用可能なもの全て (シナリオでは基本,上級,EA,HR,ICとなっている) Dロイス:1人1つまで可 作成時経験点:130+配布50点+4(EE専用)=計184点 作成方法:指定なし

チャットパレット