“鬼熊討ち”山伏猛之丞
プレイヤー:ムニメー
「一射を、ひたぶるに撃つ……」
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 186
- 体重
- 73
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 旅人
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ハヌマーン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | “必中の弓”と推測される遺産が祭られていた村で生まれ育った | |
---|---|---|
山育ち | ||
経験 | 遺産のレネゲイドに中てられた熊がジャーム化し、巨大な化け物“鬼熊”となって村を襲った。事態を解決しに来た強羅瑠璃に指導されながら、“必中の弓”を扱い鬼熊を討ち取った。 | |
巨大動物ジャーム討伐 | ||
邂逅 | 必中の弓を手に取りオーヴァードとなった後は、強羅瑠璃に戦闘技術を指導されつつ、一時期はナイトフォールとして働いていた。現在はUGNエージェントとして働いている。 | |
強羅瑠璃 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 村を破壊して回る“鬼熊”に憤り、怒りのままに“必中の弓”を手にした瞬間、オーヴァードへと覚醒した。 |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 戦い、勝ち、喰らう。それが“狩り”のすべて。 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 5 | 遺産の器 |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 6 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | ||
情報:UGN | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産の器:必中の弓 | ― | |||||
REC | 強羅瑠璃 | 信頼 | / | 敵愾心 | 一時期世話になり、ないとふぉうるでは先達だった。 | ||
かつての仇敵 | 鬼熊 | 尊敬 | / | 脅威 | 村を壊して回った仇敵。しかし、俺は奴の命を奪い背負って今ここにいるのだということを忘れてはならない。 | ||
シナリオロイス | 連続溺死事件の犯人 | 好奇心 | / | 敵愾心 | 何人ものおおばあどを打ち倒した強敵。放っておくわけにはいかない。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
零距離射撃 | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃のダイスを+LVする。同エンゲージ攻撃不可武器でも至近に攻撃できる。 | |||||||||
コンバットシステム:白兵 | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃のダイスを+LV+1する。 | |||||||||
バレットワルツ | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+LV×3 | |||||||||
コンセ:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
メインプロセス中、メジャーアクションを二回行い、そのメインプロセス中のC値を+1する。 | |||||||||
影走り | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行う。エンゲージ離脱、侵入を可能とする。 | |||||||||
軽功 | 1 | ||||||||
代謝制御 | 1 | ||||||||
コンボ
熊喰み
- 組み合わせ
- 零距離射撃+コンバットシステム:白兵+バレットワルツ+コンセ:ノイマン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+6
- 7
- 6+13
- 26+1d10
- 100%以上
- 2+8
- 7
- 6+13
- 29+1d10
- 2+6
鳥追いの歩/熊討ちの型
- 組み合わせ
- ライトスピード+影走り
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1/6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘移動を行う。エンゲージ離脱、侵入を可能とする。
ライトスピード(100%↑)
メインプロセス中、メジャーアクションを二回行い、そのメインプロセス中のC値を+1する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
必中の弓 | 射撃 | 〈射撃〉 | 11 | — | 視界 | この武器を使用した射撃攻撃の達成値は常に+10される。また、この武器を使用した攻撃はエフェクトによるダイスを減らすペナルティを受けない。この武器を使用した攻撃が命中しなかった場合、暴走状態となる。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
サイドリール | 15 | その他 | ― | エフェクトを使用する、射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値+3、ダメージを+1Dする。 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 指定した武器・防具をオートアクションで装備できるようになる →必中の弓 | |
コネ:UGN | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定+2D | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉の判定+3D シナリオ1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 15 | 134 | 15 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
遺産の一つ、"必中の弓"に分類されるとされる古来よりの弓を、『神の番えた弓』として祀ってきた村に生まれた青年。
紆余曲折の末、必中の弓の使い手に目覚め、ナイトフォールでの修行を経てUGNエージェントとなる。
口数が少ない訳では無いが、ベラベラと話すタイプでもない。ただし必要なら、コミュニケーションは積極的に取りに行く。
基本、人里離れた山奥の村で暮らしてきたので、若干都会などの生活に慣れない部分がある。また、横文字にも慣れない(慣れることも若干諦めかけている)。
好物は味噌汁だが、意外にも食への好奇心が強く、食する機会があるなら何料理でもチャレンジする謎のフロンティアスピリッツを兼ね備える。
"鬼熊"と猛之丞
長年弓を扱えるものが現れなかったために、行き場のないレネゲイドウィルスが祀られた御堂の中に蔓延していた。そこへ、尋常でない匂いを嗅ぎつけたのか、野生の熊が入り込んでしまう。熊はみるみるレネゲイドに呑まれ、巨大な熊ジャームへと変貌した。
熊ジャームは村を瞬く間に壊し尽くし、猛之丞の家と家族を奪い、彼の左目にも大きな傷跡を遺した。猛之丞は怒りに任せ、文字通り一矢報いてやろうと必中の弓を手に取る。彼の身体もまた一瞬にしてレネゲイドウィルスに呑まれたが、あまりの怒りと殺意が衝動を上回り、遺産と契約した一人のオーヴァードと化した。
そのまま熊ジャームと猛之丞は、数日に渡る戦いを繰り広げる。その戦いと遺産の存在を確認したナイトフォールが、熊ジャームを討伐対象名"鬼熊"と名付け、また必中の弓の使い手の保護を目的に動き出した。
ナイトフォールの部隊長、強羅瑠璃は戦地で猛之丞と合流。遺産の扱い方と戦い方をレクチャーしながら、二人で鬼熊を撃破した。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |