ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

精鋭 調達 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

精鋭 調達

プレイヤー:よーげつ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体2 感覚3 精神4 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC3 交渉
回避1 知覚 意志1 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の白:オーバーロード 1
水晶の剣 3
コンセントレイト:モルフェウス 2
サンドシャード 2
クリスタライズ 1

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
15

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 95 15 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◆改良するなら◆

 浅いシーンで戦闘が起こるケースを考慮して日本刀辺りを1本常備化してもいいでしょう。また、最低6回購入判定をするので多いと思うなら強化ビジネススーツの購入はせず、コネ:手配師をいくつか追加で常備化しておき最初から大槌を購入します。

 ストレンジフェイズと【精神】分の経験点で《砂の加護》3Lvを取る選択肢がありますが、味方の支援もできる分加速的に侵蝕率が上がるので要注意です。

 《黄金練成》とユニークアイテム錬金秘本(IC )、<調達>で大槌を5本常備化するという手もあります。この場合Dロイスを精鋭にする必要はないので好みで決めて構いません。ただこちらのルートは財産ポイントもギリギリで味方に調達したりする事もほぼできないので応用はしづらいです。

 

◆成長の方針◆

 《黄金練成》で強化ビジネススーツを常備化したり財産ポイントを増やしたり、購入判定でファンブルを起こしづらくするのに【社会】を2にするのも有効です。《砂の加護》の取得もありですが、経験点効率は悪いものの【精神】を上げて行動値も上げるのも手です。

 《原初の青》で《シャインブレード》を取ると《オーバーロード》の効果が乗りますが、成長させないならシーン中効果が持続する《形状変化:剛》で良いでしょう。《原初の赤》で《魔獣の衝撃》を取得して判定のダイスを補うのも悪くないです。

 行動値が欲しければ《原初の黄:加速装置》が、支援でC値が6に下がるなら《水晶の剣》のリミットエフェクト《天の業物》も楽しいです。



◆全サプリ対応時の成長◆

 大槌を1つ常備化しておくとカスタマイズアイテム(武器)のエピック(BC)の取得で攻撃力を上げつつ、《サンドシャード》の破壊効果を1回無効化できるので諸々が楽になります。

 《砂の加護》を取っていると《砂塵霊(BC)》でミドル戦闘も火力面で安定しますが、侵蝕値は厳しくなるので要注意です。

 エンブレム採用時はUGN共通の学園帰り(HR)で【社会】を選択すれば判定+1Dされるのでファンブル対策に有効です。UGNチルドレンのバディムーヴ(UG)も味方の判定の助けになるので余裕があれば。

 レネゲイズアージを採用しているなら破壊のアージエフェクト《デトネイトモード(RU)》が《オーバーロード》と相性抜群なので、暴走させるエフェクトやアイテムを使用していなければ取得したいところです。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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