ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Noir/Blanc - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

二身の天使(ハーフエンジェル)Noir/Blanc (ノワール/ブラン)

プレイヤー:さりえる大佐

「アタシ/ボクたちが守るから」

年齢
11
性別
星座
不明
身長
115cn
体重
不明
血液型
O型
ワークス
FHチルドレンC
カヴァー
不気味な双子ちゃん
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
オプショナル
サラマンダー
HP最大値
+10=38
常備化ポイント
+30=36
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 その容貌から、気味が悪いと捨てられた。
天涯孤独
経験 ある実験施設に収容されて酷い扱いを受けていた。
実験体
欲望 人を護る、言うことを聞く、誰かのお手伝いをする。そうすれば沢山愛してもらえるから。
愛情
覚醒 侵蝕値 ある施設で実験体として"消費"されるはずだった。
素体 16
衝動 侵蝕値 「ひとつ」じゃなくて、「ふたり」がほしい
解放 18
その他の修正10原初の紫:*4、ブラックマーケット:+2、裏資産+2、スネークスキン:+2
侵蝕率基本値44

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志3 調達2
情報:FH4
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 不死者 最終侵蝕率が119%以下であってもロストしない。ただしこのDロイスを取得した場合、タイタス昇華で「戦闘不能状態から回復する」「不利な効果を全て打ち消す」の2種類の効果しか受けられない。また、FH専用アイテムを常備化できるようになる
ダディ/パパ(?) "ディアボロス"春日 恭二(かすが きょうじ) 慕情 憐憫 自分達を"人間"にしてくれた存在。父親のように慕っている。
好物 甘いお菓子 幸福感 不安 甘いものが好き。でも虫歯は怖い。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
無形の影(EA 124P) 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 4
あらゆる判定を【精神】で判定。ラウンド1回。
炎陣(EA 105P) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。1メンイプロセスに1回。
氷盾(EA 107P) 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード値+[Lv×5]。
八重垣(EA 93P) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
武器ふたつのガード値を合計。
原初の紫:孤独の魔眼(EA 30/122P) 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 5
自身を含む「対象:範囲/範囲(選択)」の攻撃の対象を自分1人に変更。シナリオLv回。
ブラックマーケット(EA 92P) 2 常時 自動成功 自身 至近 +2
財産点+[Lv×10+10](裏資産適用)。
ドクタードリトル 1 0
まだらの紐 1 1

コンボ

組み合わせ
《氷盾》(+《八重垣》)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5(9)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
《氷盾》のみ 100%↓
35
100%↑
40
《八重垣》あり 100%↓
50
100%↑
55

攻撃力=ガード値
《八重垣のみ》 ガード値:30 侵蝕値:6

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
グランドシールド(IA 123P) 15 白兵 〈白兵〉 -4 2 5 至近 この武器を使用したガードにエフェクトを使用している場合、この武器のガード値+10。
この武器を使用した攻撃を行うたび侵蝕+2。
演出上は背中から生えた炎の翼。
グランドシールド(IA 123P) 15 白兵 〈白兵〉 -4 2 5 至近 同上。
演出上は背中から生えた氷の翼。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
スネークスキン(IA 96P) 10 ユニーク/防具 0 0 4 取得で最大HP+10。オートで装備可能。初期侵蝕+2。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード(IA 64P) 3 ユニーク/一般 指定エフェクトの最大Lv+1、侵蝕率+1。指定:《氷盾》。
裏資産(IA 88P) 5 ユニーク/一般 《ブラックマーケット》の効果変更。初期侵蝕+2。
失敗作(バイプロダクト)(IA 105P) 5 エンブレム/一般 FHチルドレン専用エンブレム。所持しているエフェクト1つの最大Lv+1。指定:《氷盾》。
鉛の兵士(IA 153P) 10 エンブレム/一般 FH専用エンブレム。カバーリングを行った時、受けるダメージ-5。
コネ:FH幹部(IA 125P) 1 コネ 〈情報:FH〉 FH専用アイテム。〈情報:FH〉の判定+2D。
ウェポンケース(IA 42P) 1 一般 指定:グランドシールド。いつでも装備できる。
ウェポンケース(IA 42P) 1 一般 指定:グランドシールド。いつでも装備できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 119 33 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

双子のチルドレン

胴体のところで融合した2つの身体と3本の脚を持つ結合双生児の双子。
髪の毛の短い方が姉のブラン、長い方が妹のノワール。いつも物理的に一緒だが、二人の仲はさほど良いとは言えないように見える。妹のノワールが姉のブランを引っ張っていることが多いが、重要な局面では妹を抑えて姉の方が冷静に対処する。
いつも特製のゴシックな服に身を包んでいる。

サラマンダーの能力を持ちブランが炎、ノワールが氷を操ることができる。二人のコンビネーションは確かなもので、息を合わせればなんだって出来るらしい。
能力を使用するとそれぞれの背中から炎と氷の羽根が展開する。それがコードネームの由来になっている。
サラマンダー以外ではノイマンの思考能力とウロボロスの模倣能力を持つ。それらの能力を駆使し、見方を守ることを得意としている。
また、彼女達は「愛情」を求めており、大切な人を守れば愛して貰えると信じている。

Blanc(ブラン)

髪が短い方(イラストの右の方)。こちらが姉。

性格:内気であまり自分の気持ちを言葉にしない無口。人見知りな所もあり、人が多い場所は苦手としている。ぼんやりしているように見えるが芯は強く、常に冷静に物事を見ている。
心配性な面があり、特に妹に対しては過保護で小言が多いのだがその度に突っぱねられているため内心結構傷ついている。
基本的には妹に強引に引っ張られて行動することが多いが、ここぞという時には彼女の方が主体になる。
特徴:一人称が「ボク」。性自認は女だが、その方が違和感がないらしくこの一人称を用いる。妹より声が低いのもあり話し方もどことなく男の子っぽさがある。口数は少なくお喋りも苦手。
趣味:読書。空想の世界に浸るのが好き。妹の趣味に付き合わされるのでゆっくり読める時間は少ない。
動物とおしゃべり。人と話すのは苦手だが動物とは話せる。
好きな物:甘いお菓子、野菜
嫌いな物:お肉

妹のことを愛していると同時に、普段の扱いの悪さに対して確かな憎悪が存在している。

Noir(ノワール)

髪の長い方(イラストの左の方)。こちらが妹。

性格:いつも自信たっぷりで生意気。怖いもの知らずな態度で誰に対してもワガママを振りかざしている。だがその実寂しがり屋で、普通に怖いものは怖い。
メンタルは弱く怒られるとすぐに泣き出してしまうこともある。指摘されると強がってつっけんどんになるが、甘えの裏返しである。
いつも姉を振り回しているが、何かあった時には無意識に姉を頼りにしている。
特徴:か弱い。一心同体である以上体格にそこまで差はないはずなのだが、姉と比べて力も弱ければ(共有していないところのみ)内蔵も弱い。気管支が弱かったり頭痛に悩まされたりする。
そういう所があって姉が過保護なのだが彼女はうざがっている。
趣味:イタズラ。よく人にイタズラを仕掛ける機会を伺っている。そして盛大にしかけて怒られる。
姉をいじること。姉に対しては扱いが雑で、つい酷い言葉を投げかけてしまうが、不器用な甘えである。
好きな物:甘いお菓子、お肉
嫌いな物:野菜

姉のことは本当は大好きだが、健常な姉への劣等感が強く厳しい態度をとりがちになっている。

拾われる前のこと


不気味な風貌から両親に捨てられ、孤児院で育つ。しかしその孤児院の環境がお世辞にも良いと言えるような場所ではなく、特に目に見えて異形な彼女たちは虐待やほかの子供たちからのいじめの対象になっていた。
5歳の時に孤児院の経営が思わしくなくなり、他の子供たちとともにとある研究所に売られた。
その研究所では身寄りのない子供達を使った実験が行われており、彼女たちもその実験によって覚醒した。研究所でも研究員立ちからの扱いは散々だった。

数年後、その研究所の研究資料を狙ったFHの襲撃が発生する。その際に偶然その作戦に参加していた春日恭二に拾われ、彼から訓練を受けるようになる。
初めて人間の優しさに触れ、愛情というものを知った彼女たちは、愛情を求めるようになる。そして能力を使いこなして仲間を守れるようになれば、きっと愛してもらえると思うようになった。

また、二人に名前を与え、世界のことを教えてくれた春日恭二に対しては父親のように思っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
30+4

チャットパレット